page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

情報と靴をクリーニングするといい理由。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200409055412j:plain

あなたにおはようございます!

中途覚醒3時33分起きの雑文作家の十六夜ヒロです。😹

 

あれからYou Tubeを見ていまして、あっという間に時間が過ぎていました。

 

ひいきのチャンネルが多いと追いかけるのが大変です。

コヤッキーチャンネルさんは、毎日19時配信ですし、観てない回もあります。

 

あとは、へんないきものチャンネルさんも久々に見ました。アマビエチャレンジだそうで、もう何でもありですね。(もちろん手抜きはせずに、いきものに絡んでいるし。)

 

僕も昨日はTwitterから参考にしてしまって、十分手をかけれられなかったことを残念がっています。

 

それでは、本気を出してゆきましょう!

本文をお読みくださいませ。

 

寒暖差がありまして、寒かったり暑かったり。

午前3時頃になりますと、寒くて仕方がないのです。そこで暖房をつけていますと、今度は朝日が登った途端に暑くなってしまう。

窓を全開にして、空気を入れ替えたら、寒くなってしまいすぐに締めました。

 

おかげさまで身が引き締まりました。

昨日は精神科に行ってきて、今日は整形外科、明日は歯科医と大忙し。

この3日間は特に忙しいですね。

精神科と歯科医は前もって予約が決められたのですが、整形外科はその間をぬって決めました。

 

そうなるとブログがなかなか書けません。(You Tubeを見た僕が言うのもなんですけど。)

 

だから、メモを取って置けばよかったと思っています。

 

本業(ライスワーク)は製造業なので、メモを取ることが出来ません。

 

 

昨日ですら、こんなに忙しかったのです。

しかし、今はiPhoneのメモ帳で音声入力をすれば、いつでもメモを取ることが出来ます。

言い訳はするべきではありません。(笑)

 

デジタルデトックスのすすめ。

SNSなどを見ていると、疲れてしまうってことがありませんか?

僕もTwitterのやりすぎで疲れてしまうことが多いです。(言い訳はするべきではありません。(笑))

 

特にHSP(繊細さん)は、SNSからの悪意ある情報を受け取ってしまい、それに疲れてしまいます。

SNSは情報発信と交流の場にとどめておき、ネタ探しをするのは時間と体力が余っているときにしておいたほうが良いでしょう。

 

僕は特にInstagramとFacebookが苦手です。

Instagramは盛った話をしない(映える写真を載せない)といいねがつかないし、Facebookは本名登録が基本です。

本名でネットを歩きたくない僕にとっては、これが苦痛以外の何物でもありません。

 

じゃ、何をすべきなのか?

もう、お解りですね?読書です。

昨日はこの本を買いました。

 

 

この本は、いきなり衝撃的でしたね。

最近のテレビや新聞のニュースは、盛られたものばかりだってことです。

95%のオピニオンと5%のファクトで出来上がっています。

 

このブログも、ほとんどがオピニオンです。

 

ファクトとはと言えば、昨日は忙しかった。これだけです。

 

さて、デジタルデトックスのすすめについてですが、アナログの本を読んだり(電子書籍専用端末を含む)、オーディオブックを聴いたり、できるだけインターネットに触れないほうが良いのではないでしょうか?

 

インターネットの情報は、玉石混淆です。

素人が発信しやすいので、憶測だけならばまだしも、妄想などが入り混じってそれを本当のことだと感じやすいと言えるのかもしれません。

 

細かくファクトを見て、それだけを信じて、後はスルーで良いのです。

SNSなんて元々は交流の場だったのですからね。

靴と三和土(たたき)を磨くと心が洗われる。

 

僕は以前、電子書籍で買って読んでから、今度は古本で買って読んでいる『夢をかなえるゾウ』の数々の課題のうち、最初の課題である『靴を磨く』というのをやっています。

 

社会人は人を見る時は、まずは靴を見るのだそうです。

新車を売るディーラーさんも、試乗した人が、単なる冷やかしなのか、本気で車を買い直そうとしている人なのか見破る時に、まずは靴を見るのです。

 

これで収入を測って、車を買ってくれそうなのか?冷やかしなのか?見極めるのですよ。

 

何せ、車はローンで買うのがほとんどだから、ローンの支払が滞ると厄介なのです。

 

それに玄関の三和土(たたき)はお家と外界の境界線なので、そこをキレイにするかどうかで、人柄が現れると言います。

 


トイレ掃除より【金運】がアップ!決め手は”靴”!

 

僕は一人暮らしなので、本来は靴は一足しか出してはならないのですが、ジムに行くときやランニングする時にランニングシューズを履くので、仕方なく2足出しています。

 

しかし、玄関には住人の数より多くの靴を出すのは運気を逃すとあります。

 

こまめな掃除が運気を得るのは、必要不可欠なのです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!