page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

劇場版鬼滅の刃 無限列車編を観に行きました。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201019062332j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

今朝は地震で目が覚めてしまいましたね。

また寝たけど。(笑)

 

昨日は劇場版鬼滅の刃 無限列車編を観に行きましたよ。

 

内容を直接書くとネタバレになるので、ネタバレにならない程度に話すことにいたしましょう。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

鬼滅の刃は社会現象になりましたね。

ネタバレをしても良い方、劇場版を観た方はこの動画を観てくださいね。


ゆっくり映画レビュー#81『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』

 

僕が言いたかったことは、全て代弁してくれています。

 

その上で、語ってみたいと思います。

 

列車という舞台装置は、物語を狭く押し込んでくれて、戦闘のしづらさや謎解き要素など、素晴らしいと言えます。

 

TVアニメで劇場版並みのクオリティがなされている鬼滅の刃。

これで流行らないはずがありません。

 

僕は完全に鬼滅初心者なので、一見さんお断りなのかなと思ったが、そうでもないのが見て取れます。

 

PG12+だった(12歳未満は親の同伴が必要)ので、車で出かける一家が多く、劇場の駐車場は満車。

仕方なく、ショッピングモールの駐車場に車検を終えたばかりの車を停めました。

 

劇場の駐車場に停めることが出来なかったのは、マトリックス・レボリューションズ以来かな?

 

劇場は満員御礼。

しかも、一日29回の上映は当劇場の最高記録なんじゃないかと。

どこもかしこも鬼滅鬼滅でした。

 

すぐの時間の座席は残り2席でいい席じゃなかったので、12時40分上映分から見ることにしました。

 

運よく、ちょうど真ん中が空いていたので、そこを選択。

 

f:id:einhander1341:20201019064148j:image

ホットドッグが食べたかったが、残念ながら専用のパンが売り切れていたので、ホットサンドとコカ・コーラを購入。

 

チケットが1000円なのは、障害者手帳を見せたためです。

 

今回では、テレビアニメ版の主題歌『紅蓮華』は使われておりません。

エンディングにLiSaさんの『炎(ほむら)』と言う歌が流れましたが、これが胸アツなのです。

 

所々に変化を見せつけてくれましたし、久しぶりに映画を見ていて、満足しましたね。

 

内容の濃い2時間でした。

 

ただ、前半の戦いは多少無駄な感じがしたのかも知れません。

それでも、僕にとっては十分に楽しめたし、鬼滅初心者には200%は楽しめる映画だったと思います。

 

ところで、劇場では1席を空けての観覧となっております。

そして、空調も改造されており、順次換気がなされている良い造りになっている。

 

古い映画館でも環境に気を配っていて、コロナ禍で大打撃を喰らいながらも、ただでは転ばなかった執念を感じます。

 

コロナが収束して、ぎゅうぎゅう詰めでも観られる日が来るまで、僕は映画館を応援したいと思います。

 

映画小話。

実は、もう一つ観たい映画があるんだよ。

『浅田家』っていう実話を元にした映画なんだけどね。

これが鬼滅のせいで、たった5回の上映回数になりましたし。

 

某宗教の映画はたった2回。踏んだり蹴ったりも良い処です。

 

あと、鬼滅の刃の英題が"DemonSlayer"っていうんだけど、カッコいいですよね。

鬼滅で"DemonSlayer"な訳です。

 

アナと雪の女王の原題が"Frozen"ですし、千と千尋の神隠しの英題が"Spiritual Away"、ディープブルー3が"Deep Blue Sea 3"なのです。

 

英題って本当にカッコいいので、知識程度にかじっておいても良いのかも知れませんね。

 

今朝は地震で目が覚めてしまいましたね。

今朝は地震で目が覚めました。

午前3時27分。震源地は岐阜県美濃中西部。震度3。マグニチュード4.1。

 

三重県津市で震度2もありました。

 

揺れを感じながら、冷静に観察ををして、状況を把握。

揺れが収まったら、すぐに寝ることが出来ました。

 

しかし、今日は寝不足の人が多いのかも知れませんね。

 

言動に気をつけたいと思います。

 

今日はエネルギーもチャージしたし、ライスワークが楽しめるようになっているかと思われます。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!