page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

動画の幅を広げるためと羅威堂さんを撮る為に、ソニーのサイバーショットを買った。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210117180523j:plain

あなたにこんばんは。

朝5時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

動画の幅を広げるためと羅威堂さんを撮るためだけに、2014年製のコンパクトデジタルカメラを買ったよ。

 

30,000円もしたのです。

ブログの幅も広がるので、良しとしましょう。

 

製品は、DSC-WX350 Bです。

現在、楽天さんのサーバーがおかしなことになっているので、Amazonさんでリンクを貼り付けます。

 

 

 それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

光学20倍の望遠レンズにしびれた。これでiPhone 11を買わずに済む。

こんなコンパクトなボディに光学20倍レンズが着いて、お値段30,000円しかしなかったが、楽天で検索したら、もっと安い値段で売っていた。

 

あ、これって新品なのかな?

まぁ、買っちまったもんは仕方がないので、そのままにしておきますが、今回はデジタル一眼レフと違って、使いこなせるんだろうと思います。

 

目的は、ブログの写真と動画のネタを増やすこと、そして、羅威堂さんを撮るためだけにこれを手にしました。

 

届くのが楽しみですね。

 

SDカード対応とのことだったので、安心して使えます。

それに、アプリを搭載したスマートフォンに転送もできるので、SNSにアップすることも出来ますね。

 

光学20倍望遠レンズが楽しみで仕方がありません。

 

今月は、先行投資と年会費のために現金が少ないので、しばらくは金欠生活が続きそうですね。

 

悔いはない。

 

問題はいつ届くのか?

それが気になりますね。

 

動画編集が続いています。

動画編集に火が着いて、現在、文章をゆっくりMovieMakerに入力しています。

 

やっとのことで、動画編集が進みました。

やはり、気合の入った文章は午前中にしか書けませんね。

 

午後6時にブログを書いていますが、ライトな文章は後回しにしてもいいかと思います。

 

速くて、明日にはお届け出来そうですね。

 

現時点で4分ぐらいまで進みました。半分ぐらいですね。

あとは、マインドマップに修正を加えて、引き伸ばして喋らせるのがテクニックです。

 

本の要約なので、すぐに終わってしまうのが難点ですね。

 

今回はピッチを変化させて、男性の声を出すことにいたしました。

楽しみに待っていてくださいね。

 

一度はボツにした企画ですが、ゼロからやり直してここまでやってきました。

まだまだ100本まで遠いですが、諦めません。

 

昨日は、ライスワークが残業で、そのことばかりで頭から離れなかった。

昨日は前日に突然、ライスワークが残業になりました。

ただでさえ、短期集中で気が張って疲れるのに、15時まで張り詰めた感じがしますので、不安で頭がいっぱいでした。

 

しかし、いざ、残業が終わってみると、集中力が戻ってきて、気分が晴れてきました。

 

多分、HSP・繊細さんあるあるで、何かイベントが有ると神経が高ぶって、眠りが浅いことが挙げられます。

 

それに木金曜日は、実習生の女子高生がやってきて、職場体験があったので、先輩として恥ずかしくないように振る舞うことで精一杯でしたね。

 

やはり、ライスワークがあるうちは、YouTube専業化は無理なんじゃないかと。

 

ライスワーク後の15時以降にブログと動画編集が進まないことには、先行きが不透明です。

 

シバックスさん、ありがとうございます。

シバックスさんがライブ放送を開いてくてくださったおかげで、チャンネル登録者様が2名ほど増えましたね。

 

これで14名様になりました。

 

シバックスさんには感謝しかありません。

 

精神疾患患者同士で繋がりを持てたことが何よりも大きいですね。

 

今日は時間が少なかったが、集中が出来た。

今日は3ポモドーロと、4ポモドーロ分の作業と、2ポモドーロ分のブログ執筆が出来た。

 

9ポモドーロ分の作業はやった計算になりますね。

(25分+5分)×9=270分で、4時間は集中した結果になります。

 

ここまで体力が持ちましたね。

 

体力が持ったのも、マクドナルドのマックグリドルソーセージエッグセットと、ヤンニョムチキン弁当のおかげです。

 

晩御飯は、玄米チャーハンでしたね。

 

今日は隣の住人が引っ越して、ゴミ屋敷となった部屋の片付けを業者さんがやっていましたね。

 

 

2009年の少年ジャンプや近代麻雀などが散乱していて、隣のベランダがペットボトルが散らかっていて、それを片付けたので、ポリ袋10コ以上は出てきたと思います。

特にコミック雑誌が多かったですね。

 

何が原因で、このアパートを去ったのかわかりませんが、入院していて亡くなったのか、それとも家賃の支払いが終了したかのどちらかでしょう。

 

部屋の散らかりとコミックの傾向から見て、男性だったのは間違いありません。

 

これで両隣の住人が変わってきましたね。

 

あまりトラブルにならないように、謹んで早起きをやりたいと思います。

 

最期まで、読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!