page contents

HSPの僕が題名を失ったブログ〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

Vtuber体験セミナーは明日!(2018年12月15日のブログ)

f:id:einhander1341:20181215054855j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロと女性キャラしか作れなくても来てな!のアルカネットです。

 

ついに明日になってまいりました。

『Vtuber体験セミナー』です!

旅BAR夢portの行き方を説明します。


旅BAR 夢port【道のり動画・行き方・地図・場所】〜旅バー名古屋《栄の面白いバー》

 

ここが僕の名古屋での活動拠点です。

日本一友達のできるBARとして評判なので、ぜひお越しくださいませ。

ただし、朝昼のカフェと夜6時以降のBARでは料金システムが違うので、そこらへんに要注意願います。

朝昼のカフェ=ワンドリンク500円+イベント代+2杯目以降のおかわりは各100円。

夜のBAR=3000円で10コインのコイン制。(チャージ料が2コイン、ソフトドリンク1コイン、お酒2コイン、料理2コイン)

 

1週間前にあきなすさん(id:kamenutsu)と一緒に飲んだのが昨日の事のようです。

 

兄貴、相変わらず忙しいんやなぁ。尊敬するという意味のえらいと思うに、えらく(疲れ)ないん?

疲れたら適当に休んでいる。ライスワークもライフワークも絶好調だ。

明日はシステム総出の大移動や。雨が降らんとええんやけどなぁ。

明日、日曜日は晴天。大丈夫だ、問題ない(笑)

じゃ、一番ええやつを頼んでや。

そうさせてもらうって。おっと、エルシャダイネタわかる奴は流石にいないだろう?(笑)

『神は言った、そこで死ぬさだめではないと…。』

こらこら。

確か、カスタムキャスト ってニコニコ動画系やったなぁ。

YouTubeに遠隔転送で載せている人がいるけど、基本的にニコキャス(ニコニコ生放送実験放送)で行う。

セミナー受講者の代表者は白日のもと晒されるんや!バ美肉!きゅ〜ん💖

流石に男性アバターは間に合わなかった。期待していた皆様、申し訳ない!

男性アバターでお気に入りのキャラができたら、兄貴は積極的にVキャスター配信を行う予定やからね。待っててな。

とりあえず、今日は持ち出し品リストの棚卸しから始めようかな?

明日の朝ブログも予約投稿してな!

もちろんさぁ。

 

という訳で、アホなことを言ってすみません。近況報告から行ってみよう。"Here we go~!"

Mac miniの持ち出しは初めて。

まだ、Macを買う1年以上前は、安値でMacを楽しみたい一心であったので、Mac miniを選んだ。

そもそも、ディスプレイを新調したのも、Mac miniのためだったし、これを我慢してMacBook Airを買っても遜色はなかっただろう。

 

まぁ、その勢いで買ったら、JISキーボードの余計なノイズに悩まされたり、高速タイピングも叶わなかったであろうし、今の自分は当時のベストチョイスだったんだなぁ。と感じている。

 

持ち出し可能な筐体として、Mac miniを選んで正解だった。

近くにMacを持っている友人がいなかったので、Macを選ぶ際に参考になる意見がなかったのが残念なところ。

 

『iMug伊勢志摩』も主催のやすだしんやさんがPoint of You®︎布教の為、完全に休止状態となっているし、僕が集客力を持っている訳じゃないからね?

それにFacebookも政治上の理由によりやめてしまったし。

 

それぞれがそれぞれの道を歩んだらええと思います。

 

Mac mini、TASCAM MiNiSTUDIO、スマートフォンホルダー、マウス、Bluetoothキーボードなどを持ち出します。

どれが欠けてもセミナーに深刻な影響を与えます。

 

CDプレイヤーは持ち出しません。よってBGMはないでしょう。(旅BARで版権音楽が流れるが、ニコニコはJASRACに加盟しているので、ゴタゴタは起きないでしょうし。)

 

初めての出張Mac、ベストを尽くします!

近況報告。

アドセンス以外で初めて、ライフワークで給料が得られました。

近いうちに寄稿記事を発表したいと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。

 

大きな仕事は初めてです。

最初はこんなにもらっていいの?と思いましたが、地道な努力の結晶としてありがたく受け取っておこうかと思います。

 

アドセンスで結果を良くしたいので、もう一つサロンに入ります。

それが上條晴行さんの『ニコ祭りサロン』です。

 

ていないさん(id:jikobukken)が、そこでの成果を上げているので、期待ができるかもしれません。

少なくとも某氏の脱社畜サロンよりはいいかと。(笑)

 

そこでWEBマーケティングを習っていって、アドセンスで結果を出したいと思います。

1日の平均PVがたった300しかないので、危機感を感じています。

雑記ブログだから仕方がないかもしれませんが、雑記には雑記の強みがあります。

 

それを信じて、舞い込んできた仕事を着実に受け止めたいと思います。

いつか、碧乃あか男さん(id:mraka2015)の背中に追いつけるように。

 

まだ、副収入が20万円を超えていないので、開業届けは出さなくてもいいかと思いますが、来年中には出したいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEやDiscordで拡散して頂けると嬉しいです!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!