page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

iPhone12Proのおかげで、チャンネル登録者数が閉鎖したゆっくりチャンネルを超えた。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210321072243p:plain

あなたにおはようございます!

朝寝坊5時45分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

先日、YouTubeで視聴収益25%が税金になるというニュースが流れましたね。

 

ウタエルさんという歌のYouTuberから知りました。

 


Googleからとんでもないメールきた全YouTuberたちの歌

 

アメリカからしたら、この広告収入って結構、莫迦にならないからね。

 

そりゃ、税金掛けるでしょうけど。

実は、日本人だったら、非課税になる制度があるんです。

 

僕もAmazonKindleで出版する時に、必ずお世話になっていますね。

オンラインで解決するから、ぜひ、やってみて欲しいですね。

 

シバックスさんもカベパパさんから聞いたそうで、安心しました。

 

何と、僕の新しいゆっくりチャンネルが登録者数が30名様を突破いたしました!

現在31名です。

いやぁ、最初はアンチが湧いて大変だったけど、それに負けること数回。

ここまでやってこれたのも、バニえもん様やシバックスさんが支えてくれたおかげですよ。

そして、チャンネル登録をしてくださった皆さんに改めて、御礼を申し上げます。

ありがとうございます。😹

 

 

それでは、そろそろ本編に行ってきましょうか?

 

 

 

 

iPhone12Proを買ったおかげで、動画再生回数、時間割で1位を獲得。

みんな、iPhone12Pro好きなんやね。

それでは、動画を載せたいと思います。


【ゆっくり解説】【朗報】iPhone12Pro 買っちゃいました。【開封の儀】【使ってみた】

 

近いうちに、2週間使ってみての感想なんかも述べてみたいと思います。

 

まずは江戸橋駅の動画を先に上げたいと思いますね。

こっちは動画の寄せ集めだから、直ぐにできるかと思います。

 

iPhone12Proが手に入ったのは、2021年03月09日。

それから2週間だと、23日になりますから、今日の時点で答えたらいいのかと思います。

 

iPhone Xから買い替えましたが、世界がガラリと変わりましたね。

 

どこが変わったのか?

まず、処理速度が上がりましたね。

先日のブログでも書いたとおり、ビーレジェンドプロテインアプリで、拳ガチャというのがありますが、これの展開が若干速くなったように感じられます。

 

こっちはラグタイム計算なんでしょうけど、それでも速いことに感動しました。

 

そして特筆すべきことは、カメラ性能が上がったこと。

望遠、広角、超広角による3眼レンズにしびれました。

 

どのレンズを使っているのか?それもiPhone12Proが教えてくれます。

望遠が光学5倍ですが、デジタル処理でもきめ細かく撮してくれますので、役に立ってくれるでしょう。

 

特に良かった事は、すぐにSNSにアップできること。

僕が持っている新しいコンデジ、SONY Cyber-shot DSC-WX350ですら、スマホ転送でが出来ないんですよね。

 

相性の問題もあるかもしれませんが、うちのiPhone Xとは思うようにつながってくれませんでした。

 

それに特によかったことは、WindowsPCとの接続がスムースだったってこと。

途中で切れることはなく、ちゃんとデータ転送が出来ました。

 

LiDARスキャナで距離感を、赤外線で調べてくれるので、色々と便利になりましたね。

ARなどで活躍してくれるので、もっと未来を感じられるのかもしれません。

 

ボケ写真が気軽に撮れるようになりました。

これはiPhone11Proから言われている機能だし、iPhoneXRでは人物に対してのみ作動した機能なので、モノに対して撮れるのは本当に嬉しいですね。

 

一つ残念なのは、ポートレイト撮影で、必ず4:3サイズになるって事。

まぁ、これは写真アプリで16:9モードに切り貼りすればいいので、特に問題はないけど、この一手間が面倒かもしれません。

 

現在、キャラクター発注で、アルカネットちゃんにスマホをもたせている画像を作っています。

現在、バニえもん様が立て込んでいるので時間がかかりますが、アルカネットちゃんにiPhone12Proを持たせているポーズ差分を描いてもらっています。

 

これでYouTube動画もはかどりますし、これからiPhone12Proで撮影した動画が多くなります。

 

今まで静止画で撮っていたものが、動画中心になりますので、シフトして行けるかと思いますよ。

 

近鉄江戸橋駅でのシチュエーション。

まず手始めに、江戸橋駅の撮影からはじめました。

2021年03月16日でしたね。

 

運が悪い(?)事に、鈴鹿市内で人身事故が起きていたので、数本の特急列車が運休となりましたね。

その電光掲示板もきちんと撮影しましたね。もちろん動画で。

 

動画撮影が多くなりますので、今回は初の試みになりますね。

 

作っている僕も楽しみです。

 

iPhoneで実際に映画が作られた?

僕が知っている限りですと、5年前に庵野秀明監督の『シン・ゴジラ』で群衆が逃げ回るモブシーンで、iPhone6s(当時の最新機種)を使って撮影されたのを覚えていますね。

 

iPhoneが実際に映画で取られる機会が段々と多くなっています。

 

そして、iPhone12Proのドルビー録音機能で、更に拍車がかかっています。

もう、重たいカメラを抱える時代は終わったんでしょうね。

 

特撮などでも、iPhone12Proを使って撮影されるのは楽しみです。

それだけ小型化したデジカメってそんなにないですから。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは、次回も。ゆっくりしていってね。