page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

コロナ禍第2波を迎え入れる準備はできているか?

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200719065747j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時起きの占い師で作家の十六夜ヒロです。😹

 

コロナ禍第2波を迎え入れる準備はできているか?

 

昨日は久しぶりのゆっくり動画編集に明け暮れてブログが書けなかったのです。

 

1日で出来た短編動画なんですが、前半の茶番に時間をかけました。

 

コロナ禍第2波を受け入れる準備は出来ていますか?(重要なことなので、2度言いました。)

 


【ゆっくり占い】コロナ禍第二波に備えて、どうすれば良いのか?【占ってみた】

 

YouTubeのページで直接見てください。概要欄に重要なことが書かれています。

 

それでは仕切り直して、本文をお読みくださいませ。

 

やっぱり、ゆっくりのほうがやり甲斐があるな。

顔出しで実は過去に配信したあとで、ポコチャで生放送をやったんだけど、吃音症の人や、コミュ障の人は、まずライバーで肩慣らしをしてから、顔出しYouTubeをやったほうがいいでしょう。

 

緊張しておどおどしていると、『こいつには何を言ってもいいんだな』と言う根拠のない安心感を与えてしまい、暴言を許してしまいます。

 

そして、その暴言を見て、他の優しい視聴者さんがコメントしづらくなって何も言えなくなってしまう。

 

そして、チャンネルが荒れてしまい、動画投稿の楽しみは奪われます。

 

暴言は削除するという勇気を持って、毅然とした対応が求められます。

概要欄に前もって、『建設的な意見以外は、アップロード者が削除することがあります。』と書いておけば安心できるかも知れません。

 

実は、これが成功したら、さらなるステップを歩むことにしています。

ヒントを述べますと、レイマリは再び引退することになります。

 

それまでは、収益化も夢のまた夢ですし、チャンネル登録者様数1,000名に達することもないでしょう。

 

それまでは、ゆっくりMovieMaker4(YMM4)に慣れる必要があるかも知れません。

それまでに一本は電子書籍を書きたいと思っていますし、アウトプットはまだまだやっておきたいですね。

 

卵が先か、鶏が先か。

インプットはしょっちゅうやっているので、アウトプットが肝心なのです。

アウトプットを先にやっておくことで、インプットするスキマが空いてくる。

 

そのスキマに新しいアイデアや、やる気などが舞い込んでくるのです。

 

0から始める作業は多くのボツと、わずかな1を作り出すのです。

 

ボツにする勇気は、メモに取ることによって、後日生きてくるのです。

 

メモを取り忘れますと、忘却したまま思い出すことがないのです。 

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

  • 作者:前田裕二
  • 発売日: 2018/12/24
  • メディア: Kindle版
 
「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

 

 頭のゴミを捨てることによって、アイデアを覚えるスキが出てくる。

 

人間に出来ることは、限られています。

 

メモ帳にアウトプットすることで、一時的に忘れることが出来ます。

 

へんないきものチャンネルさんがここまで伸びてきたのも、アウトプットを多くすることで、限りなく多くのインプットを得ることに繋がり、専業YouTuberとして成功しています。

 

多くの人がインプットをすればいいと思っているようだが、実は教えたり、アウトプットをすることが最も多くの学びを得ることが出来るのだと思います。

 

僕はアウトプットの場として、ブログを大切にしたいと思っています。

 

コロナの第二波に備えて、部屋の片づけをしよう。

コロナの第二波が来たら、多分、出かけられないストレスでげんなりしてしまいます。

 

げんなりしている間は、僕も筋トレが出来ませんでした。

それゆえに、体脂肪率が24%にまで上がりました。今までは22%~23%でした。

 

筋トレをしなくなってから、24%の体脂肪率。これには危機感を感じました。

でも、脂肪って安心のエネルギーを持っています。

 

適度な脂肪と適度な筋肉が自我を保てます。

 


スピリチュアル的に太る理由?【脂肪は◯◯筋肉は◯◯だから】in西表島

 

HSPに肥満が多いのも、脂肪が安心感を司る器官であるということとバリアーを司っているからだと思われます。

 

コロナ太りもやむなしなのです。

コロナのおかげで、痩せたという人は、元からストイックなのでしょうね。

 

部屋の片づけをしたら、そこそこ運動が出来ますし、無駄なものを捨て去ることによって、シンプルな暮らしが出来るのです。

 

無駄なものを買うってことは、それだけにストレスが溜まっていたのでしょう。

だったら、ストレスと上手く付き合ってゆくしかないのです。

 

次のステップを歩むために、今を楽しむ。

僕はMeditopiaに課金してよかったと思っています。

毎朝、瞑想をすることによって、あらゆる事に希望が持てて、次にやるべきことが浮かんできます。

 

今を楽しむことによって、未来を見つめる力を養うのです。

 

僕はもう次のことを考えています。

次に何をしたいのか?そればかり考えています。

 

人にやらされる仕事ばかりじゃ、疲れるのは目に見えています。

しかし、ライスワークなくしてアイデアを思いつくこともないのです。

 

ライスワークとライフワークの垣根がはっきりしているかどうかの違いです。

 

金運が上がる石をつけていますが、僕はそれだけに終わらないと思っています。

前回のブレスレットで、金運が爆上がりしました。 

www.alkanet-books.com

 

しかし、ライフサイクルのステージが変わりました。

 

www.alkanet-books.com

 

小池浩さんの商売のやり方も変わってきましたね。

今はオンラインサロンの運営に乗り出しています。

 

僕はそのサロンには入っていませんが、興味はあります。

ただし、学んだからには色々と吸収したいものがあります。

 

これからは行動あるのみです。

 

失敗もネタが集まっただけなのです。成功するまで諦めない。

これが大事なのだと思います。

 

奴隷思考を植え付けようとするメディアの悪巧みに気がついてほしいものです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!