つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

明日は収穫祭!1日前の緊張感。

f:id:einhander1341:20180914053759j:plain

あなたにおはようございます!朝4時作家の十六夜ヒロです。

昨日は疲れ切ったので、NHKFMをつけっぱなしにして昼寝をしていたら、山崎ハコさんの音楽で目が覚めました。

夜明けがすっかり遅くなりましたね?

いよいよ秋に突入です!

明日は『朝活チャレンジサロン』の収穫祭(3日間オフ会)です。

 

借金したからには、価値のあるオフ会にしたいですね!

これで損したらそれこそ、おまぬけだな!

黙れ、小僧!プロブロガーを目指している訳じゃないが、ライスワークにも手を抜かないさ。

しかし、これで中途半端になるんじゃないか?

YouTuber(Vtuber)に関しては、完全に趣味の範疇でやる。儲けようとは思わない。あくまで実験段階だよ。

実験をするには、かなり悠長だな。アルカネットちゃんを出せ!

もうすぐだ。駄々をこねるでない!

 

それじゃ、冗談はこの辺にしておいて、"Here we go~!"

ごちそうさまでした!昨日のアクセス751PV(記録更新!)

昨日のブログはiPhone XSにみんなが興味津々だったのか、アクセス数が751もありましたね!

 

www.alkanet-books.com

 

そのほとんどが、『これからiPhoneとApple Watchを買おうとしている人へ。』でした。

改めて、今日に更新しておいたので、ご覧くださいね。 

www.alkanet-books.com

iPhoneに関しては、世界各国では手袋をつける習慣があるため、指紋認証よりも顔認証の方が一般的なのです。

これから顔認証が当たり前になってきたら、HIKAKINさんは大変苦労されるかもしれませんね?

ほんの一瞬ですが、この手間が大変なのですよ。

僕もそれゆえにAmazonKindleのマンガモデルをキャンペーンなしで買い直しました。

 

www.alkanet-books.com

キャンペーンありだと、女神のイラストとキャンペーン告知があってそれをいちいちタップしないとダメなのです。

この手間がなくなって快適になりましたね。

マンガモデルは、固定レイアウトのページを拡大表示できますから、雑誌などの購読で大助かりです。

たった4000円ケチっただけで、こんなに苦労するのだから、いいもののはお金をバンと!使うべきですね?

決戦は金曜日。

金曜日のライスワークを終えたら、あとはしばしの自由です。

土曜日朝は始発電車に乗らないといけないので、バタバタします。

計画をねって色々考えていますが、計画通りにいかないので、余裕を持っていきたいと思いますね。

 

気合い入れていきましょう!

 

明日はキーボード、ウェアラブルカメラ持ち込みのために、荷物をコンパクトにしたいと思いますね。

 

日曜日〜月曜日朝のお寺での修行に赤いジャケットはふさわしくないので、地味めな色のジャケットを着用して、防寒対策をしたいと思います。

 

初めて、こうもり傘を使います。

荷物はコンパクトにね!

 

土曜日だけ雨の日になりますので、その辺に気をつけたいと思いますね。

衣装圧縮袋を買いたいと思います。

あとは、黒いTEEシャツを乾燥機にぶち込んで完全乾燥させたいですね。

 

サロン内のイベントなので、あまり詳しくは書けません。すみません。

後日のブログで書きたいと思います。

タイトルを変えて変化したこと。

読者がまた一人減って、一人増えて278人になりました。

最初はミニマリストブログだったのですが、それが何らかの多動性で色々なことに挑むブログとなりました。

はてな内で、移動ができるのであれば、移動したいとさえ思えます。

 

前向きなタイトルになって、心境にも変化が生じましたね。

ツラい時はツラいと言えるようになりましたし、そこから笑いのネタも生まれるかと思います。

 

失敗だってします、失敗したことのない人は、何事にも挑戦したことのない人なんじゃないかって思うのです。

 

ライスワークの後は、準備に大慌てです。

ダイソーかドンキに行って、衣装圧縮袋を買いたいですね。

 

何だかワクワクします!

みんなに会える。これだけで救われた気分です。

おそらく、海外移住で一度しか会えない人もいるみたいですし、せっかくの縁を大切にしたいと思います。

 

今日は文字数少なめですが、この辺で失礼いたします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

よろしければ、Twitterかはてブ、LINEなどで拡散していただけると非常に励みになります。

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!