つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

サオリーナからJOY FiT津桜橋に移籍しました!

(2018年9月6日 更新)

f:id:einhander1341:20180821034253j:plain

お金は労働と仕組みで買えますが、時間は買えません。

しかし、時間(健康寿命)は努力次第(タイムマネジメント)で伸ばせます。

 

あなたにおはようございます!

VTuber準備中の十六夜ヒロです。

 

あれ、サオリーナ辞めたん?

あそこまでは職場から自転車で帰って20分、カーボドリンクが浸透するまで30分かかり、車で行って片道30分強だ。時間がかかって仕方がないな。

そこで時間を得るために、職場近くのジムにしたやん。

お金はかかるが、ミニマリストしぶさんが言ったように『お金を買うな!時間を買え!』を実行したまでだ。

JoyFit津は職場から自転車で5分(信号待ち除く)の距離やに。

会社帰りにふらっと寄れるのが強みだな。

昨日は移籍手続きをとったんやね?

移籍手続きは完了だ。

 

それじゃ、"Here we go~!"

JoyFit津に移籍しました!

時間は残念ながら、努力をしない限り伸ばすことができません。

浪費することは簡単です。節約をすればどこかで歪みが出ます。

 

怪我で筋トレができなかった時に、ふと我に帰って、無理をしていないか?僕自身に問うてみました。

腹いせで始めたランニング(ジョギング)でその魅力にとりつかれて、長時間のランに耐えられる頑丈な身体が欲しい!そう思い始めました。

 

筋トレ熱は冷めていない。

しかし、車移動という労力を使ってまで疲れさせてからのトレーニングが無理じゃないのか?

 

そこで出た答えが筋肉アイドル集団『マッチョ29』の主要メンバーにして、超新塾の構成員であるお笑い芸人で筋肉YouTuberのコアラ小嵐さんの言葉『自宅か職場近くのジムがおすすめだよ。』の言葉に従って、ジム移籍と相成りました。

www.youtube.com

 

村上春樹さんの影響を受けて、ランニングの魅力にとりつかれた僕の次の目標は、『バルクアップ(筋肉ぶとり)しながら、5kmミニマラソンを完走したい!』になりました。

 

なぜ筋トレをするのか?僕自身、よく解っていません。
ただ、筋トレがしたいだけなんです。

うつ(統失)が治るとかは、副産物です。

 

とにかく、何らかの悩みを抱えていたら、軽く筋トレをする。これは強烈にお勧めいたします。

 

お金がなくても、自重トレーニングさえすれば、大胸筋、上腕三頭筋、脚各部、腹筋が鍛えられます。

 

僕は専門家の指導を受けて、きちんとこなしたいのですよ。

さて、移籍手続きですよ!

それでは、JoyFit津に行ってきました。

入会用カウンターに通され、一通り説明を受けたら、身分証明とキャッシュカードの提示による引き落とし口座の登録、そして、前金の支払いでした。

 

サオリーナと違うのは、8月分の日割り計算を行ってくれたところ。

8月21日の入会でわずか、5830-3760=2070円でした。

これと9月の会費の前払いで、7900円の現金払いでした。

 

もう、後には引けねぇ。(笑)

半年間以上の契約を結び、違約金の設定を聞きまして、様々なオプションの説明を聞きましたね。

 

その中でも気になるのが、水素水サービス。

専用のボトルを持ってゆくと水素水が1ヶ月1080円で飲み放題なのです。

 

これと会員特典安心サポートと組み合わせると、5830+1080+540=7450円

実際には、11月27日からこの引き落としになるので、水素水飲み放題ならば、妥当な線かも。

 

受付嬢のセールストークも実に上手かったし、プロの真髄を見せつけてくれましたね?

受付嬢さんは何と2kmランニングから初めて、フルマラソン(42.195km)を完走した実力の持ち主。

 

僕が『バネの利いたランニングマシンの上で4km走るのと、硬いアスファルトの上で2km走るのとでは勝手が違う』という事情をよく汲み取ってくれました。

 

特に移籍の決め手となったのは、月会費の日割りと水素水と安心サポートでしょうか?
そして、職場からわずか5分(信号待ち除く)の距離だ。

 

サオリーナのフリーウェイトルームと違って施設は全て使えるので、トレッドミル(ランニングマシン)、スミスマシン(レール固定式バーベル)、各種筋トレマシンが使えるし、マッサージチェア、暇つぶし用の雑誌など至れり尽くせりです。

 

プレワークアウトドリンク(ビーレジェンド スポーツ&リカバリー)が飲めませんが、水素水で準備はできるかと思います

当面の目的は?

もし、無謀でなければ12月2日の『野口みずき杯2018中日三重お伊勢さんマラソン大会』の5kmランニングに出るのが最短です。

www.city.ise.mie.jp

場所は伊勢なので、普通に行ったら、集合時間の9時には間に合いそうにありません。(伊勢市観光バスのcanバスがなかなか現れない。)

間に合わせるならば、伊勢小俣のネットカフェが2200円で一番安くて早いです。

5kmランニングの制限時間は50分。これ以内にゴールに着かないと失格になります。

 

まずは、無謀かどうか、それをインストラクターに聞いてみたいと思います。

 

足腰の強化が先決かな?エントリー3500円もバカにならないし。

ここはじっくり相談ですね?

 

1km10分まずは、これを縮めたいと思います。

練習用コースは往復4kmだったら、S町のミニストップ前がちょうど片道2km。

 

これから徐々に慣らしていきたいと思います。

まぁ、無理強いはしません。無理だったら次があります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっています。

marshmallow-qa.com

十六夜ヒロ電子書籍デビュー作。ぼちぼち売れています。 

 

もし、よろしければTwitterか、はてブ、facebook、LINEで拡散して頂けると嬉しいです!

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!