page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

風邪を引いてしまいましたね。ポンポンペイン。次の配信予定について。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201220064603p:plain

あなたにおはようございます!

朝4時45分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

昨日は風邪を引いてしまい、薬屋を走る羽目になってしまいましたね。

 

熱はないんですが、身体が冷えて、冷えて仕方がなかったんです。

 

体調が悪い時は、ブログを書かなくていいと思いますが、ブログを書かないと気が済まないので、そのままアウトプットしますね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

胃腸風邪かも知れない。

昨日は働いていて、お腹が痛かったのを覚えています。

胃腸薬もいただき、急場をしのぐ事が出来ましたが身体の冷えが治らず、そのまま仕事を終えてから、薬局に向かいました。

 

頭もぼうっとして、ブログが無事書けるのかどうかは怪しいですね。

 

胃の辺りがチクチク痛みだして、たまらなかったです。

 

週6日のライスワークが忙しくて、一体何でこんなことをやっているのだろうかって思ったのですよ。

 

時間汚染もだいぶと進んでしまい、自由な時間が減らされてゆくのを感じましたね。

集中力もとぎれとぎれになってしまい、思うように筆が進みません。

 

疲れが十分に取れてなかったのだろうと思いましたよ。

 

新型コロナもそりゃ怖いでしょうが、もっと怖いのは、新型インフルエンザです。

インフルエンザの毒性はコロナよりも遥かに高く、死亡者もまた多いと聞きます。

 

風邪で死ぬことだってありますし、免疫力が減っているときだからこそ、大事にしたいと思っています。

 

ブログを書いている今さっきまで、胃が膨満感を感じてしまい、腹が痛かったのを覚えています。

 

スーパーに行ったが、ソルマック液が売ってなくて、コンビニにまで走りましたものです。

 

おかげさまでお腹がスッキリして、ブログが書けるようになりましたね。

 

風邪を引いてしまったら、どうするべ。

風邪を引いてしまったら、とりあえずうどん生活です。

 

しょうがチューブとうどんつゆ、生うどんを買って、準備は万端。

 

あとは、体調を整えるべく、布団に潜って横になるか、Twitterをやっているかのどちらかです。

 

風邪薬は昨日買いました。

今日はソルマック液と、うどんで消化の良い食事にしたいと思います。

 

チキンラーメンすら消化できなかったほどなので、よっぽどの事態なのでしょう。

 

刺激物もなるべく避けたいと思います。

辛味は禁止です。

 

コーヒーはホットのみにしたいと思っています。

 

温かい飲み物はできればスープがのみたかったが、スープを買い忘れてしまいました。

それほどまでに、胃の膨満感を何とかしたかったのですよ。

 

お茶はルイボスティーがあるからいいでしょう。

 

さて、これからの配信予定は。

これからの配信予定は、こうなりました。

『繊細さん(HSP)はUSキーボードが好きな理由。その他。』について。

 

僕はブラインドタッチが完全にできるわけではありませんので、キーボードはシンプルなのがいいのです。

 

JISキーボードだと、かなの刻印が目について軽いパニック症状を起こしてしまいます。

 

余計な情報を目のあたりにしないことで、作業効率をアップさせる働きがあります。

 

それに繊細さんだと、弁当の食べ方にも気を遣うようになってきます。

 

揚げ物はソースを付けないで食べるようになります。

それは素材の味をダイレクトに感じるためで、ソースがなくても十分に美味しく感じられるのです。

 

そういったHSPあるあるを小ネタにはさみたいと思っていますね。

目標は8分以上を目指しています。

 

それにゆっくりMovieMaker4の微調整を加えたいと思っています。

 

発注したキャラクターはまだ出来上がってませんので、ささらちゃんを使ってゆきたいと思っています。

 

ウルトラマンZ最終回が過ぎて。

こんなTweetをしましたよ。

とりあえず、仮面ライダーセイバーはどうでもいいと思っているし、次のスーパー戦隊を僕は知りません。

 

つまり、ゴジラ復活まで特撮を卒業するのかも知れないってことです。

(ハリウッドSFXは除外。)

 

まぁ、もともと特撮って子供向けなんだから、大人の趣味にこれからのめり込むには丁度いいんじゃないかって思ったんですね。

(なぜか、あつ森を毎日やっているという矛盾を抱え込んでいる。)

 

ウルトラマンZの最終回は見事に伏線の回収が盛り込まれており、久しぶりにスカッとしましたね。

 

これからは、アウトプットを大事にしたいと思っていますよ。

インプットとアウトプットのいい関係を築き上げたいと思ってます。

 

昼3時から夕方5時までの時間をフル活用して、アウトプットに集中したいと考えます。

 

まずは、昼間はYouTubeをなるべく見ないようにしないとね。

 

www.alkanet-books.com

 

時間汚染については、この本に詳しく書かれています。

 

週40時間の自由をつくる 超時間術

週40時間の自由をつくる 超時間術

 

 

現在は、この本を何度でも読んでおり、時間の活用法について考えたいと思っていますね。

 

頭のゴミを捨てれば、脳は一瞬で目覚めます。

 

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

 

 

僕も体調が悪かった時は、頭のゴミが溜まった状態でしたし、今朝はソルマック液を飲んだので、ブログが書けるようになりましたね。

 

次回の配信は、HSP(繊細さん)あるあるについて語りたいと思っています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!