page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

HSP交流会の次の受け入れ先が決まりそうです。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210106060608p:plain

あなたにおはようございます!

朝4時35分起きの本を売らない本屋さん十六夜ヒロです。😹

 

動画のネタもだいぶ決まってきました。

 

そんな折に嬉しい知らせが舞い込んできました。

 

HSP交流会の次の受け入れ先が決まりそうです。

 

場所は、名古屋栄のおしゃべりBARさん内の毛玉cafe。(不定休)

 

まだ、おしゃべりBARさんには行ったことがありませんので、リサーチも兼ねて、一度訪れたいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

次の受け入れ先が決まりそうです。

ほっしーさんのコロナストレスが限界に達し、3月31日に閉鎖する旅BARcafe夢Portさん。

 

そこで、HSP交流会の次の受け入れ先を探すために、三重県内の小スペース会議室を探していました。

 

しかし、最低でも10人以上からお金を取らないと赤字経営になってしまい、それどころじゃありません。

 

会議室の使用料が高いのですよ。

 

そこで途方に暮れていた頃に、ひょんなことからこんな知らせが飛び込んできました。

 

嬉しい知らせが飛び込んできました。

平成から令和にまたいで、長いことHSP交流会を続けてきてよかったと思います。

 

きっかけはひょんなことから、HSP・繊細さんの皆さまを集めたかっただけなのですが、ここまでやって来られたのもほっしーさんのおかげです。

 

ここ最近は全然人が来ないのですが、Nintendo Switchを持ち歩いて無駄な時間を消化するべく、うまくやっています。

 

今月10日は、伊賀之忍者衆 羅威堂さんが四日市駅近くにやってくるので、早々に切り上げて、そちらに参戦しようと思っています。

 

今日は伊賀鉄道さんに行って、まくら木オーナー制度の申し込みに行ってくる。

 

今日は伊賀鉄道さんに行って、今年度のまくら木オーナー制度に参加しにいきたいと思っています。

 

時間的には、ライスワークの後になりますので、江戸橋駅からの移動になります。

 

f:id:einhander1341:20210106062139j:plain

ピンぼけですみませんが、何と母が近鉄の大株主でもありますので、株主優待でもらった乗車券を譲ってもらい、これで伊賀神戸駅までゆくことになりました。

 

母は事ある事情により、遠出ができなくなったので、乗車券を譲ってくれましたね。

 

これで伊賀神戸駅までの運賃がタダになります。

 

そこから伊賀鉄道に乗り込みますが、伊賀鉄道さんもまくら木オーナーの会員でチケットがあるので、ほぼタダになります。

 

移動時間さえ消費すれば、ほぼ無料で上野市駅(忍者市駅)にたどり着きます。

 

今回は近鉄さんの株主優待券が大きいですね。

新型コロナの影響で大阪に遊びに行けませんので、早速こちらで使います。

 

片道1,000円以上は得した計算になりますね。

 

今年も5,000円一口を申し込みたいと思います。

 

それに今日は去年申し込んだまくら木とご対面をするのですよ。
茅野町駅にあるそうなんですが、伊賀市にお住まいの皆さんは、探し出してみてくださいね。

 

動画づくりは順調。

動画は現在、あまり人気がありません。

アルゴリズムが変わってしまったので、こまめに投稿しないと相手にもされませんし、中学生の低評価ゲームの犠牲になっているのは仕方ありません。

 


低評価の嫌がらせ!低評価をするorされるとどんな影響がでる?


【衝撃】YouTubeの低評価は悪い影響がない!?低評価に悩んだ男が低評価について解説します【トクヒロ】

 

低評価については、さかいよしたださんの動画で勉強済みなので、改めて違った動画を載せますが、低評価で良いことしかないっていうのは信じられません。

 

まぁ、それだけ心に響いたってんだったら、これを受け止めますけど、どちらかといえば、高評価のほうがモチベーションが上がります。

 

まぁ、低評価を押してくる人は、チャンネルを潰せたらそれだけ効果があったということで、無理やり自己肯定感を作ろうとしているんですがね。

 

他人を潰して、自分を褒めたところで、虚しいだけだよ。

 

また誰かに潰されるという恐怖に支配されるだけだよ。

 

次回は時間術についての動画を発表したいと思います。

次回は時間術についての動画を発表したいと思います。

時間術って言うと、スキマ時間を集めて工夫するってイメージが多いと思うんですけど、一秒とも無駄にしない工夫がそこにあるんですよね。

 

車の移動中は運転に集中しないといけないので、ながらは出来ませんけど、送迎のバスでの鈴鹿現場への移動は自由です。

 

寝ようが本を読もうが自由です。

しかし、電子書籍の読みが否定されているので、紙の本を持って移動することになります。

 

カバンだって大きくなりました。

 

f:id:einhander1341:20210106065819j:plain

弁当も持ち運びできるサイズで、オムニピローを入れるとなると、この大きさは譲れません。

 

オムニピローさえあれば、どんな姿勢でも眠ることが出来ますし。

 

大切なのは、時間をいかに有効利用できるかってこと。

 

それじゃ、あまり時間を掛けるわけにも行かないので、このへんで失礼しますね。

 

最期まで、読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!