page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

30過ぎて虫歯はみっともないです。寝不足は300円以上の損。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200317172951j:plain

 あなたにこんばんは!

朝5時雑文作家の十六夜ヒロです。😹

 

昨日は暖房代をケチって、眠ったら、部屋が冷えてしまってあまり眠れませんでした。

 

寝不足になってしまい、アドレナリン欲しさに缶コーヒーを3本も空けてしまい、300円も損しましたね。

 

寝不足になって、歯が痛みます。

300円の缶コーヒー代と、ロキソニンが損しましたので、そんな話をしてみたいと思いますね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。"Here we go~!"

 

30過ぎて虫歯はみっともないです。

30過ぎて虫歯になってしまいました。

これって自己管理能力がない証ですね。せっかく定期検診に行っているのに、きちんと歯科医さんの話を聴いてなかったからなんです。

 

歯磨きぐらいは、自分でできないとみっともないです。

今日は寝不足で歯が痛みだしたので、ロキソニンを飲んでから会社に向かいましたね。

 

代わりのいない仕事を任せられているので、責任は重大です。

 

自己管理能力がないのが悔やまれます。

歯の痛みと戦いながら、仕事を淡々とこなしましたね。

 

歯が痛いので、よく噛んで物を食べることが出来なかったので、胃腸に負担がかかります。

 

それに眠気も襲ってくるので、缶コーヒーを常に飲んでいなければなりませんでした。

寝不足がたたって、歯の痛みを重ねることになりましたね。

 

寝不足で300円の損。

300円は缶コーヒー代です。

アドレナリンとカフェイン欲しさに缶コーヒーを飲んでしまいました。

せっかく水筒を持って、節約に励めると思ったのに、自販機で買う羽目になりましたね。

 

歯の痛みと重ねて、部屋が冷えてしまったことと、歯の痛みで眠ることが出来ませんでしたね。

 

ストレスを感じながら、ブログを書いていました。

ブログを書いている時はそんなに気にならなかったのですが、いざ、仕事が始まるとなると、痛みを緩和させる必要がありました。

 

眠気を取るために、缶コーヒーを買ったのですが、それでも眠気が取れません。

朝のインスタントコーヒーとヨーグルトで集中力は高めているのですが、カフェインが切れるとだるさが残ります。

 

それにカフェインの摂り過ぎで、ストレスに敏感になりすぎて、イライラしていましたね。

 

それを顔に出さずに、仕事をなんとか終えることが出来ました。

仕事自体は問題ありません。

今日やっている仕事は、明日には終わります。

300円の損が悔しい。寝不足で300円以上の損をしてしまった。

確かに、缶コーヒーを飲まなければ、仕事が出来ませんでした。

浪費であると同時に投資でもありました。

 

本来だったら、費やさなくても良いお金です。

 

暖房代をケチらなければ、浪費することのないお金だった。

 

寝不足で交通事故を起こした身としては、寝不足は二度とゴメンだと思っていました。

しかしながら、寝不足は起きてしまいました。

 

これは僕自身の不注意でしかありませんでした。

 

僕は実際には、300円以上の損をしています。

時間浪費だってそうだし、仕事のパフォーマンスだって下がりました。

 

それを最悪の事態を避けるだけでも十分効果があったはずです。

しかし、寝不足にならなければ、300円とロキソニンを損することがなかったのです。

 

きちんと眠剤を飲んで、PCの画面から遠ざかってきちんと眠ることが出来れば、そんな事にはならなかったのです。

 

後悔したって遅いのです。

二度と繰り返さないことが大切なのです。

 

元を正せば、毎日の歯磨きを面倒くさがらなければ、こんな事にはならなかったのです。

 

これによって、毎日の歯磨きこそがパフォーマンスを高めるという教訓が得られたはずです。

 

果たして成長できただろうか?

 

果たして僕は成長したんだろうか?

これは何か目には見えないもののメッセージだったんだろうかと感じています。

 

歯磨きをきちんとしなさいよ。と言うお達しだったに違いありません。

 

ブログの読者様は、これを読んで、30過ぎてから虫歯はみっともないので、これから歯を磨いてくれれば幸いです。

 

人間って、失敗しないと成長しないもんですよね。

失敗も乗り越えたらそれは失敗ではありません。それは成長です。

 

成功の反対は、失敗ではありません。何もしなかったことです。

 

本を読んでいると他人の人生を仮想体験できます。

僕が30過ぎて虫歯になってしまい、みっともないと感じたのも、本を読んでぐっと来たものです。

 

 

お金が貯まるのは、こういった良い習慣を取り入れたものだけです。

虫歯だって、歯磨きさえしていれば、機会損失も治療代もなかったんですし。

 

お金が貯まらないのは、運動をする習慣がなかったりして、身体をメンテナンスしない無精ぐせから来ているんだろうね。

 

運動する習慣は最近、身につけました。

 

運動することによって、脳細胞を活性化させることに成功したんだし。

脳細胞を活性化させることによって勉強の効率だって上がったんだと思います。

 

読書する習慣こそ、仕事のパフォーマンスを上げる近道だったんです。

 

ブログを書くことで、自分自身を振り返るいい機会になりましたね。

これから気をつけるのみです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!