page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

デジタル一眼レフカメラを手放すことにしました。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201120061027p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

僕はある事情から、デジタル一眼レフカメラを手にしましたが、写真家への進展が見られないので、デジタル一眼レフカメラを手放すことにしました。

 

かなりの金額を投資しましたが、損切りです。

 

写真については、ふがまるちゃんさんに任すことにいたします。

 

photo.mie-eetoko.com

 

僕は文章(ブログ+ゆっくり動画+占い+電子書籍)一本に絞ろうと思います。

 

占いもマイペースでやらせてもらっています。

やるべきことが多すぎて、頭の整理が追いつかないのですよね。

 

とことん整理して、前に進んでいきたいと願っています。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

捨てられる勇気が試されている。

まずはこちらの動画をご覧いただきたい。


【悲報】捨てられない人は伸びません

 

捨てられないのは、過去への執着。

過去にそうだった経験がこびりついてなかなか前に踏み出せません。

 

僕は明日にこだわりたいんです。

やりたいことがあったら、まっすぐ先に進みたいんですよね。

 

Twitterもミュート機能を使って取捨選択をしたいと思っています。

 

今は、選択と集中の時なのかも知れません。

 

ライスワークはチョコレート梱包で、精神を使う。(疲れる)

冬の風物詩となった、チョコレート梱包で僕は精神を使っています。

これにより、仕事の後は何もする気が起きません。

 

これとあつ森のおかげで、他に何もできなくなっています。

 

本来は、YouTubeと電子書籍作家に絞りたいのですが、収入が少ないので、そこに踏み切れない自分が歯がゆいです。

 

今は修行期間だと思って、ぐっとこらえています。

 

就職しかしたことのない人たちに起業の相談ができない以上、自分自身でなんとかするしか無いのです。

ホリエモンさんに就職の悩みを聞いても無駄なようにです。

 

それに、チョコレート梱包は、それぞれ得意と苦手があるので、ある人が苦手なところを避けるようにするには、仕事ができる人が高負荷になって犠牲になることが挙げられます。

 

それ故に、僕はTwitterをお休みしています。

15時から17時まではアウトプットの時間に当てたいのですが、インプットが多くてそれどころじゃありません。

 

できる限りパフォーマンスを上げるために、散歩の時間を当てたいと思っています。

 

カメラを手放して、お金に変えたい。(現金化)

YouTubeの実写だったら、コンパクトデジタルカメラで十分です。

デジタル一眼レフカメラは静止画を撮るのに適しています。

 

それに映える写真は、今ではスマホが主流になってきています。

 

こんな話があります。(DaiGoさんの本からです。)

ソニーは何故iPhoneを作れなかったのか?

それは、携帯電話に高度なデジカメをつけると、デジカメが売れなくなるとデジカメ部門から猛反発を食らってしまったからなんです。

 

その結果、デジカメ部門を持たないAppleはiPhoneで大きく大躍進となったわけです。

 

Appleにだって、故・スティーブ・ジョブズさんが追放されたあとは、散々なものでしたよ。

 

さて、カメラなんですけど、損切りをするんだったら、早いうちが良いに決まっています。

 

趣味のものだから、安く買い叩かれないと思いますが、ドローンのように500円買取なんてことはないと思います。

 

カメラについてはこちらを参考にしてくださいね。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

8年落ちなので、あまり期待していません。希望的観測で3,000円くらい入ったらいいかな?と思っています。

 

稼ぐ力を手にするには、多大な犠牲を払ってしまいましたが、後悔はしていません。

 

むしろ、余計な仕事をすることがなくってよかったと思っています。

 

オーディションに落ちたら、こうやって正当化せよ。

オーディションに参加しましたが、落ちました。

本来だったら、残念だったね?で終わるんですが、ある人は言いました。

 

『余計な仕事をすることがなくって良かったね。』

 

一見、皮肉にも聞こえますが、それが返って幸運を生み出す原因にもなったとも言われます。

 

例えば、アメリカの投資王ウォーレン・バフェットさんは最も幸運だったのは、何だったのかと聞いたら、こんな答えが返ってきました。

 

『ハーバード大学に落ちたことかな?』

 

あのDaiGoさんだって、東大受験に失敗をしましたが、それのおかげで他所の大学に入ってメンタリズムを覚える結果になって今に至ります。

 

もし、東大に入っていたら、エリートコースを歩んで、官僚になってストレスを集めていたかと思うとゾッとすると答えていました。

 

だから、オーディションに落ちても、決して不幸じゃないのです。

 

新しい展開に期待してワクワクしてもいいと思います。

 

運は操れる (望みどおりの人生を実現する最強の法則)

運は操れる (望みどおりの人生を実現する最強の法則)

 

 

『運は操れる』で僕は目からウロコだったのを覚えています。

それは次のとおりです。

 

『怪しい開運グッズを揃えるよりも、一日20分の運動のほうが効果がある。』

 

確かに脳細胞が活性化すれば、運がいいという感覚になりますし、運動をすれば脳細胞が活性化するのかは、こちらを参考にしてくださいね。

 

 

終わりに。

僕は仕事を終えたら、準備を済ませたカメラを処分しにハードオフさんに行こうかと思っています。

 

いくらでも構いません。

少しでもお金になってくれれば、スッキリしていいかな?と思うだけなので。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!