page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

広告バグが解消。収益が正常化した。自分におめでとう。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200920075235p:plain

あなたにおはようございます!

朝4時50分起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

朝ブログが遅くなってしまいすみませんでした。

理由は、朝イチで真・女神転生をやっていたためです。

 

我ながら、怠惰であります。

 

昨日は、北海道在住のいるかさんというポジティブブロガーさんと相談をして、はてなブログのことは上手くは解らないよと言われたものの、あれからブログのデザインをいじったら、関連コンテンツが復活して、広告収入が無事に復帰しました。

 

やっと昔並みに満足のゆく収入が得られるのです。

今はまだ、デイリー2桁ですが、徐々にあげてゆきたいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

ブログの書き方を変えるだけでこんなに違った景色が見えてきた。

関連コンテンツが復帰して、収益が正常化した。

昨日は、ブログの調整をしたあとで、ゲームばっかりやっていましたね。

 

バグの原因は、コードの順番が入れ替わっていたことでした。

これに気が付かなかった数カ月は無駄になりましたね。

 

数カ月間は何をやっていたん。

占いを売ったりとか、色々迷走していたんだな。

 

はい、迷走していました。

 

もう、ブログで稼げないと思っていたので、半ば諦めていたのです。

しかし、はてなに問い合わせたあとで、 AdSenseのページを事細かく見て、コードを取得して、ちょっとした工事をやったら、あれよあれよという間に、昨日の時点で広告収入が81円も記録しました。

 

コロナ禍でYouTubeが30%減になったというのに、僕は80%減だったから、この広告収入の上がりには、はしゃぎまわって興奮したね。

 

締切り効果で心が引き締まっています。

25分のタイマーと言えば、ポモドーロ・テクニックですが、25分でブログを書こうと思ったら、調べ物をしている暇はありません。

 

平日は、1時間で仕上げないといけないので、時間が差し迫っています。

 

これに効率化をやっているので、なおさら大変です。

ある程度進めたら、ここでタイマーセット。

 

これで調べ物をやりながら出来ます。

 

時々トイレに駆け込んだりもしますが、ここはメリハリよくやっています。

 

WordPressのいるかさんも面白いと言ってくれたし、文章そのものについては問題がありません。

 

長年文章を書き続けた経験が物語っています。

 

検索上位記事の編集をもやった。

検索上位記事の編集には、改めて広告を貼り付けました。

本当はリライトもやってきたいのですが、検索から外されるのが怖くて、広告を貼り付けることしかやっていません。

 

リライトをしても、はてなブログの性質上、何年か前の記事であることがはっきりしてるので、ここは粗めて新しく書き直しています。

 

2年前の記事を見て、恥ずかしいなぁと思う反面、初心に帰って今のブログを書き続けています。

 

記事内広告を貼っただけで、こんなに効果が違うなんてなぁ。

コロナ禍が始まった時の僕に言ってやりたかった。

 

これからに期待しましょう。

 

今日は久しぶりにアストラルチェインをやりたいと思います。

しばらく放置していたんですよね。

あつまれどうぶつの森も2日間放置しているし、積ん読ゲームは脳トレのみとなりましたね。

 

アストラルチェインは第3章をクリアして、それから放置していましたね。

 

ゲームはアクションゲームなのですが、舞台が人工島の警察なので、捜査パートと戦闘パートに分かれるんですよね。

 

一つの章をクリアするのに、2時間は軽くかかります。

(注:香川県民は不可能なゲームですよね。まぁ、あの条例も無茶苦茶ザルですが、決まった経緯も自作自演で成り立ったし。そもそも子どもたちをガチャから守りたいから決めた条例なのに、ガチャの性質を全く理解していないお年寄りの頓珍漢な政治だったし。)

 

スキマ時間を埋めるためにあるゲームは、スマホに取られているので、まとまった時間をプレイするのに、据え置き機が重要なポストを占めます。

 

中高生や社会人でまとまった時間を得ようと思ったら、けっこう大変なので、日曜日はありがたいですね。

 

アクションもようやくなれてきた頃なので、忘れないうちにトレーニングルームで肩慣らしをして、いつでも動けるようにしたいです。

 

 

 

SNSを使って宣伝も企みたい。

僕がやっているSNSはTwitterとLINEだけ(YouTubeは動画投稿サイト扱い)なので、これからはTwitterを有効活用したいですね。

 

Twitterでは2,900名様のフォロワーがいますので、そこそこ拡散力があります。(故人含む)

 

これから拡散の時代で、セルフブランディングが重要になってきますので、工場内勤務だけでは、これから生き残って行けません。

 

自分を売り込むは苦手ですが、そうも言ってられません。

 

まずは、電書書籍の原稿を何とか書かなければなりません。

折角のまとまった時間なんだから、それを活かさない手はありません。

 

ランディングページはペライチさんで決まりました。

ランディングページはペライチさんに決まりました。

ペライチさんに登録したら、Twitterのプロフィールは変えます。

これを使って電子書籍の宣伝とかができればさいわいに存じます。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

 

それではでは!ごきげんよう!