page contents

LightSideDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

衣類ボックスが空いたら、部屋が明るくなった話。片づけのワザ。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190331093004j:plain

防災用具入れをその他諸々入れに直したら、まるっとタンスが空いたので、部屋干ししっぱなしのTシャツとパンツを収納することにした。

防災用具は、そもそもめったに使わないのだから、その他まとめて入れてしまえば良いのです。

 

まして、うちのアパートはプロパンガス。すぐにガス切れになることがないのです。

防災用具入れは薬入れになりました。

 

最初はタンスを買おうと思ったが、まだホームセンターが開店前だった。そこでスーパーに寄って開運フードの黒酢ドリンクとポテトチップスを買ってそのまま帰った。

そこで、ひらめいたのが防災用具入れをそのまま『その他入れ』にしてしまうことだったわ。

そうすれば、まるまるタンスが空いて、タンスボックス代の約1000円がそのまま浮いた。

せっかくだから、部屋干しした衣類を収納してみてはどうかしら?

それをやってみたら、部屋の中がすっかり明るくなったな。

前の職場を辞めた(卒業した)んだから、時間が空いているわね?部屋の片付けを仕上げたらどうかしら?

そうだな。手始めにやってみよう。

 

というわけで、本文に行ってみよう。"Here we go~!"

 

衣類ボックスが空いたら、1000円が浮いた!

衣類ボックスが空いたので、冬物衣料の入れる場所にまとめていれることにします。

f:id:einhander1341:20190331095311j:plain

上下を入れ替えて、上に普段使っているTシャツとパンツ、靴下をいれます。

まずは床を拭いて、ホコリを拭き取ります。これは服を畳んだ時に、ホコリがつかないようにするためです。

そして、空になった衣類ボックスの底も拭きます。

 

部屋干しっぱなしの衣類がこちらです。

f:id:einhander1341:20190331095541j:plain

Tシャツだけでも、かなりの量です。

吸水Tシャツはかなり容量を減らせますが、コットンシャツはかさばりますね?

 

そこで、こんまりさん(近藤麻理恵)さんから学んだ、立体的な服のたたみ方を実践して、ボックスに収納します。

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 
人生がときめく片づけの魔法2 改訂版

人生がときめく片づけの魔法2 改訂版

 
毎日がときめく片づけの魔法

毎日がときめく片づけの魔法

 

 立体的な服のたたみ方を覚えたおかげで、収納を無駄にしないで済みます。

これで、完成しましたね。

f:id:einhander1341:20190331100214j:plain

これでもまだまだ片づけの余地があります。

コットンシャツをまだまだ1着しかたたんでいないので、追ってたたみたいと思います。

(数分後)

 

コットンシャツをたたんだら、部屋がスッキリしました。

部屋がすっかり明るくなりましたね。

f:id:einhander1341:20190331103736j:plain

写真はフラッシュを焚きましたが、窓を衣類で塞がなくなったので、陽の光をだいぶ取り込めましたね。

 

まだまだ片づけは進みます。

 

あとは机を片づけたいですね。

机もあれからだいぶと片づきましたが、まだまだ改良の余地があります。

選挙の投票用紙を処分したいから、不在者投票に行ってきたいと思いますね?

机の上は、おくすりと文具と絵葉書とさざれ石以外は置きたくないですね。

 

まだまだ時間があるので、じっくりと取り組みたいと思います。

 

ブログの更新頻度をあげたいと思います。

今月に入って、SEO対策を気にするあまり、自由にブログが書けなくなってしまい、大変申し訳ございません。

ブログの師匠であります、上條晴之先生のご指導を受けまして、ペルソナは意識しなくてもいいから、とにかく書いてみては?と指摘を受けました。

 

そして、AdSenseの効率アップの秘訣も教えてもらいました。

ここでは話せませんが、ブログをとりわけ急いでいるわけでもない。

 

ブログに関しては、ここでまったりと話すのも良いかも知れませんね。

 

これからの展望は、スピリチュアルに関することを増やして、僕なりの成功談を少しづつ語ってみたいと思います。

 

これからは、工場づとめになりますし、時間が減ってきます。

もっと早くブログが書けるように工夫したいところですね。

 

音声入力とかも考えたのですが、僕自信の滑舌が悪いのと、自動車運転中は集中したいことをあげるので、これは中止しています。

 

メモを取りたいと思いますが、休憩中に軽く書く程度しかできませんね?

休憩時間はコーヒーを飲みたいので、それもままならないかも知れません。

 

まずは、A町の地理に慣れることから始まりますね。

ご当地スーパーがあるけど、晩御飯はそこで買うことが多くなります。

 

弁当を作るときには、朝5時に炊けるようにセットしたいところです。

朝5時からのウォーミングアップから、6時になって朝食と弁当つくり、7時になってからの出勤タイム。

これで充分間に合います。

 

8:15までに現場に到着しないといけません。(初出勤は8時までに着かなければならない。)

 

安全講習に2時間費やしてから、現場に配置されます。

書類の確認をして、改めて準備を整えたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!