page contents

HSPの僕が題名を失ったブログ〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

お金持ちになりたければ、家計簿にしばられるな!

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190414113845j:plain

お金で買えないものは、ないでしょうか?

愛情も、健康も、お金では買えませんが、維持するのにはお金が必要です。

お金があれば精神的な余裕が生まれて、あらゆる行動にもスムースに行きます。

 

そこで、今までの反省点から、家計簿をつけることにこだわってきた僕が、家計簿に縛られなくなってから、お金に自由になった話をしたいと思います。

 

それでは、本文に行ってみましょう。"Here we go~!"

 

家計簿をつけるのは、バカ。


【ひろゆき】衝撃!でも納得!家計簿をつけてる奴はバカすぎる!!だってこんな事したって全く意味ないじゃん!

この動画を見て思ったのですが、家計簿をつけても書くだけで反省しなければ全く意味がありません。

 

お金に対する考え方を根本的に変えないと、覆ることが出来ません。

 

僕もアナログ家計簿をつけていましたが、お金に困っていた時期を脱することが出来ませんでした。

 

収入-支出=残高で家計の良し悪しが決まるのですが、そもそも節約志向ではストレスが溜まって、無駄遣いがまた多いものです。

お金の貯金残高を持っていない人が、全世帯に対し、14.1%もいることがわかりました。

僕は負債を持っていますが、お金に特別困っていません。

 

そのぶん、稼げば良いのです。

今までは、障碍者求人であるがゆえに稼げませんでした。

 

しかし、それも挑戦から逃れる甘えでしかありません。

難しいことに首を突っ込む勇気さえあれば、いくらでも稼げるのです。

家計簿をつけているだけで疲れてしまい、その後の反省に生かされないのが残念なところです。

 

今では、細かな家計の動きはスマホアプリ『マネーフォワードME』を使って記録して、後でアナログ家計簿につけています。

そうすることによって、クレジットカードで買い物した時のタイムラグなどにも対応できるようになるのです。

 

龍神様にお任せ!


衝撃の色彩変化!24秒で金運パワー注入!”龍神”が黄金色なら金運は爆アゲ!?

この龍神様の動画でも見て、金運上昇の念を唱えてください。

僕は黄金色の龍が見えました。

 

さて、本題。

龍神様は、神様を乗せて移動します。その部下である龍をあなたに心に宿すことで、開運が導けます。

人によっては『ドSの宇宙さん』かも知れません。

 

ドSの宇宙さんの正体は、潜在意識に眠る『本当の本当の本当のあなた』です。

これらの直感に従えば、人生の道が拓けます。

 

僕も龍を宿すことによって、ブログこそは毎日更新はなりませんでしたが、本業でうまいこと行っています。

 

口ぐせ一つで、人生だって大きく変わるのです。

ネガティブな口ぐせだと、金運が逃げます。

家計簿よりも重要なこと。

家計簿に縛られると、『お金がある』マインドよりも、『お金がない』マインドに縛られます。

つまり、頑張って稼ぐことよりも、『いかにケチケチするか』にマインドがシフトします。

 

逆を言えば、本多静六さんの『給料4分の1天引き貯金術』さえできれば、どんだけでもお金を使っても良いのです。

お金を予め天引きすることで、これをやるために、ここでお金を使ったほうが人のためになったり、自分にとって便利になる。

そう思えば、暑い工場内での、ペットボトル麦茶による水分補給も投資になります。

 

僕の今の職場の日給は6800円です。しかし、仕事が認められたら残業もありますし、現時点では障がい年金だってもらえます。

夜勤が出来るようになったら、給料はもっと上がります。

 

今は見習い期間なので、給料は逆に下がるかも知れませんが、リスクを恐れなければ悪い条件ではありません。

 

つまり、家計簿をつけて『お金がない』と思えば、本当にお金が無くなってしまいます。

これが『あなたにとって本当に必要な経費』だったら、遠慮なく支払えるはずです。

だから、1ヶ月に一度、5000円の整体にも通っているし、ボディメンテナンスは欠かせません。

医療費をケチると後でしっぺ返しが来ます。

 

もし、必要な医療経費があるのでしたら、何が必要か見極めて、そこに集中するといいでしょう。

大事なのは、家計簿をつけることによって『お金がない』マインドになるのではなく、頑張って稼いで『お金がある』にシフトチェンジしてゆくこと大事です。

時に損切りも必要。

昨日はHSP交流会を企画しましたが、流石に土曜日の朝は誰もが寝静まっている頃だったので、12時半に損切りをして、津市に帰りました。

その後のイオン津南ショッピングセンターで羅威堂さんの忍者ショーを見て、すっかり癒やされました。

 

もし、ダラダラと旅BARにいたら、その損失は拭えなかったでしょう。

確かに、名古屋への運賃は無駄足に終わったかも知れませんが、来月の日曜開催につながったことで、大きな一歩を踏み出せました。

 

そして、今日は筋トレを久しぶりにしたくなったので、ブログを書いたら筋トレに行ってきます。

実際に、筋トレをしたおかげで再就職が出来たわけですし、投資対効果はあったように思われます。

 

ケチケチしていたら、先には進めなかったでしょう。

プロテインだって買っておいたおかげで、工場勤務後に飲んだことにより、身体が作られましたし。

これからは、『自分の好き勝手に使えるお金』から『人や社会に役立てるお金』にシフトしてゆきませんか?

そうすれば、龍の助けを得られて、金運が上がります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!