page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

iPhone Xのバッテリーが切れてきた。しかし、まだ早いと言うが…。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201109060737j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

昨日はドタキャンがあって、HSP交流会が中止という有様でしたね。

まぁ、相手は発達障害ですし、こればかりは仕方がないのかも知れませんね。

 

ただ、こういったことを再発しないためにも、宣伝用のフライヤーをもっと早くから掲げないといけませんね。

 

今回は相手が悪かったです。

 

Nintendo Switch持ってきてよかった。

 

さて、道中でiPhoneの電源が非常にヤバいことになりましたので、Apple Store名古屋栄に行ってきたのですが、前日に予約をしないといけなかったみたいで、警備員が3名ほど立っていました。

 

新型コロナウィルスの影響で、入店制限をもたらしているみたいです。

 

Genius Barに予約をしようと思ったら、一週間以内に予約を入れなければなりませんので、まるまる来週ってことが出来ませんでした。

 

11日の16時に行こうと思いましたが、AppleSupportのアプリを入れたら、チャットで意外な答えが返ってきました。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

Batteryフル充電時新品の87%。Appleさんにまだ早いと言われた。

帰りの近鉄急行の車内で、チャットをしていた時のこと。

 

バッテリーの状況を詳しく話しました。

すると、意外な答えが。

 

電池交換にはまだ早いとの応答が得られたのです。

 

相手のお財布状況を察したのか、洞察力の高さに驚きました。

何でも、80%を切ってから交換したほうがいいタイミングなのだとか。

 

そして、体感的に早く感じられるのは、アプリや位置情報サービスなどの電波送受信が原因だと考えられるのです。

 

僕の場合だと、ゲームはほとんどしないので、Twitterが一番多いです。

 

もちろん、ダークモードにしていて、消費電力は限りなく抑えられているにも関わらずです。

 

対策は次の通り。

対策は次の通り上げられました。

  • アプリの位置情報サービスを極力オフにする。
  • 通知をオフにする。
  • 画面を暗くする。
  • 自動ホーム画面移動(スリープ)までの時間を短縮する。

 

ダークモードにするのは当然と言えば、当然のことです。

 

現在は画面を暗くして、スリープまでの時間を短縮しています。

これでバッテリーがどれくらい長持ちするのかは、個人差がありますが、少しでも長く待つことができるとのこと。

 

代田さんのiPhone事情。

Radio3(cube)FM三重アナウンサーの代田和也さんは、初代iPhoneSEを現在も使っています。

実は嫁さんがiPhone12を買ってしまい、資金的に余裕が無くなってしまったのだとか。

 

電池交換は2回もやっています。

代田さんのiPhoneの主な使いみちは、Twitterですが、ライブ配信も行っていますので、電池の減りが早かったり、熱を帯びたりと大変なのです。

 

他に配信をする代田さん(旦那)にこそ、iPhone12miniか、iPhoneSE(2020)がふさわしいのに、何をやっているんでしょうか?

 

iPhone Xが出てから、どれくらい経ったのか?

iPhone Xが出たのは2017年11月3日ですね。

つまり、このブログを書いている時点で、まる3年経ったんです。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

中古iPhone Xを買って、交換してもらったのが、2019年2月22日だったから、丸一年になる。

 

もちろん、バッテリーは放電するから、寿命は次々となくなっているに違いない。

 

それでも、1年かぁ。ある意味、酷使しているなぁ。

 

www.alkanet-books.com

 

iPhone X の体感電池速度は、だんだんと速くなっているわけですが、87%ではまだ2年は経っていませんよね。

 

代田さんのiPhone SE(初代)が2016年3月31日ですから、4年経ちますね。

それで、電池交換2回ですから、長持ちしていると思います。

 

僕の場合は、iPhone8 plusからの移籍だったから、無理からぬ話しです。

 

まだまだバッテリーが持つってことで、しばらくは様子を見てみたいと思います。

 

iPhone Xのバッテリー交換費用は、7,400円(税抜)→8,140円(税込み)になります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!