page contents

LightSideDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

【朗報】BOSE SoundLink Mini II レビュー!ミニマリスト御用達 スピーカー。【再販売】

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20180201033105j:plain

(2019年2月1日 更新)

 

あなたにこんばんは。

朝4時起きの十六夜ヒロとサウンドはいい音にこだわりたいアルカネットです。

 

BOSEのSoundLink Mini IIが再発売されたんやに。

それはめでたいな!AIスピーカーが多数乱発する中、シンプルなスピーカーの需要がなくなったわけじゃない。

Bluetooth接続で、場所を取らないスピーカーとして評判が良かったんやに。

コードまみれから開放されることは良いことだ。

音はさすがのBOSE!重低音がすごいんやに。

ドンシャリ系から、オペラまで。幅広く聴けるのは良いこと。これを買っておいて損はない。

 

それでは、本文に行って見ましょう!"Here we go~!"

 

あれはエディオン島崎店からの電話だった。
『先ほど注文と入金したBOSEのスピーカーですが、入荷いたしました。都合のいい時間に来てください。』

「今すぐ参ります!」

 

こうしてBOSE SoundLink Mini IIをついにゲットいたしました。

さて、開封の儀です〜。

 

色はMac miniと同じ銀色(会社ではパールと表記)ですね〜。

黒と銀と白で揃えています。これ以上の色は必要ありません。

下手にカラフルだとノイズが目に飛び込んで来て不快なのですよね。

f:id:einhander1341:20180201040654j:plain

箱を開けるとこんな感じ。

 

日本語の説明は、扉の1ページだけ。マニュアルと言うか注意喚起は全て外国語。
日本市場がいかにニッチか?恐れ入りました。

 

やはり、英語がうまく読めないとダメなのかと思いましたが、日本語マニュアルはダウンロードしてくださいと?

スマホオンリーの人はセットできないやん?と思ったけど、僕には先達者様の動画を見て予習済みです!


大人気のワイヤレススピーカー「Bose SoundLink Mini II」を買ってみた!

瀬戸様、再び借りさせていただきます!ありがとうございます。

 

本体は思ったよりも小さいですよ!Amazonさんで売っている別売り(サードパーティー製)ポーチを使えばどこでも持ち歩けます。

横幅175mmのコンパクトボディですが、これがすごいんです!後で書きます。

f:id:einhander1341:20180201041518j:plain

内容物は、本体、ドック(置き場所=定位置)、USBケーブル、ACアダプターと紙の書類だけです。

 

紙の書類は日本人にとってほとんど役に立ちません。唯一の例外は『リチウムバッテリー電池の交換は当社スタッフにおまかせくださいね。』の一文のみ。(いざとなったら大変なので、とっておきましょう。)

 

ACアダプターをセットしましたが、これが意外と場所を取りますので、埃除け用のボックスを一旦撤去しました。

 

ONKYOさんの旧スピーカーの電源を外して、ACアダプターをセット、USBケーブルをつないで、そのままドックへ。ドックに本体を乗せたら完了です!

f:id:einhander1341:20180201042257j:plain

ペアリング、そして聴いてみたら、驚いた!

それでは、ペアリングとなりますが、電源を入れたら最初に『English …何とかなんとか…。』

 

あぁ、注意喚起ね?ここはプラスボタンを押してっと…。

『エスパニョール!』『ポルスキー!』『中国語!』…。そして、ようやく『日本語、マルチファンクションボタンを押してください。』とAIの声。

 

真ん中のボタンね?よっしゃ!押して見た。

『それではペアリングを開始します。』

 

Mac miniの環境設定で、一旦ディスプレイの内蔵スピーカーに音声出力を変えて、比較対象として、『シン・ゴジラ音楽集』をかける。序曲をディスプレイスピーカーで聴いたら「音がかすれてしょぼい。」

 

気を取り直して、Bluetoothをペアリング。AIいわく『ペアリングが終了しました。』

そこで一旦曲を停めて、音声出力を”BOSE SoundLink Mini II”に切り替える。

そして、シン・ゴジラ音楽集の序曲をかけると…。

『ズン!ズン!ズン!…がおーっ!…ズン! ♪』

出力は半分なのに、この大迫力!オーケストラ音が分厚くて聞き惚れてしまうやろ〜!

 

夜中ではないものの、これで早朝にメタルやゴア系トランステクノなんかを掛けたら、近所迷惑で叱られるかもしれない。それくらいスゴイ!

気を取り直して、BABYMETALの”Road of Resistance”をかける。

『神バンド!最高!Su-様、最高です!もちろん、Yuiちゃんも、Moaちゃんも!』

夜中でなくってよかった!

ブログ執筆中に…。

現在は、クリスタリスト麻実こと石塚麻実さんのクリスタルボウルの音楽を聴いているが、高音域もいいですね!

 

バックにもスピーカーをつけることで音に幅を持たせることも出来て、本当にいいです!

綺麗な音色で癒される。

デカフェを飲みながら、執筆をしていましたね。

 

何てったって、リチウム電池内蔵なので、4時間の充電で10時間は聴くことができますね。

持ち運びができるんですよ。ただし、Bluetoothの電波が届く範囲内だけですが。

瞑想する時などもいいですね?音のそばでリラックスできます。

 

Bluetoothのタイムラグが嫌じゃぁ!って人にも安心して使えるようにアナログジャックが付いていますので、ご安心ください。

これは本当にオススメできます!

 

PCゲームユーザーにもオススメできますので、聴き耳を立てなければならないFPSゲーマー以外だったら、本当にいい買い物になると思いますよ!

 

僕は先日のブログで書いた通り、ラジオアプリradikoリスナーとiTunesのヘビーユーザーです。

音にこだわる故に、これはいい買い物をしたと思います!

 

場所を取らないのが最高です!

ミニマリスト御用達なのもわかる気がしますね!

 

 【朗報】再販されたぞ!Amazonさんでのご紹介。

僕が買った時は、在庫処分であったが、再販もされたことですし、安心してお買い求めくださいませ。 

 

あわせて読みたい。 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それではでは!ごきげんよう!