page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

いよいよ新年度。エイプリルフールのネタはどうなるのだろうか?新型コロナ続報。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200401060609j:plain

あなたにおはようございます!

朝寝坊5時45分起きのHSP雑文作家の十六夜ヒロです。😹

 

今日はエイプリルフールですが、自粛ムードが高まっていますね。

 

今年のグランゼーラさんは…。エイプリルフールのネタがない!

独立前のアイレムソフトウェアエンジニアリングさんの頃から楽しみにしていただけに残念です。

 

バターコーヒーを飲みながら、意識高く書いています。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

エイプリルフールのネタはあるのだろうか?検索してみた。

dengekionline.com

電撃さんっていまだに残っているんだ。

そう言えば、KADOKAWAさんの再編の時に、電撃ってファミ通に一本化されて、無くなったかと思った。

 

そこでちょっと寄り道をして、調べてみた。

dengekionline.com

そう言えば、ライトノベルの電撃文庫ってありましたね。

失礼失礼。

電撃PlayStationも健在でした。

あのKADOKAWAさんが競合する雑誌を自社内で作るなんて、想像していませんでした。

 

では、本来の道に沿って、エイプリルフールのネタ行ってみよう。

エンタメ業界ではエイプリルフールのネタをしっかりやってくれるみたいですね。

エイプリルフールのネタは誰もが傷つかない嘘をついて良い日ですが、これって時間限定なんです。

 

『エイプリルフールとは、4月1日の午前中』なんですよ。

 

dengekionline.com

FGOはきっちりやってくれましたね。

マインクラフトじゃなくて、マイクラフト。

4月5日までの期間限定配信です。

 

dengekionline.com

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』が『どうぶつタワーバトル』風味のゲームを出します。

 

公開終了は4月1日23:59までです。

お急ぎを。

 

dengekionline.com

 

サンドウィッチ店のサブウェイさんが4月1日限定で、サンドウィッチ型の座布団を販売する?

サブウェイさんと言えば、イオンモール鈴鹿店が最寄りですが、そこでは売られないみたいですね。

 

dengekionline.com

 

『あんさんぶるスターズ!!』が『おじさんといっしょ!!』になってしまいました。

ゆるきゃらも登場して、変わった感じがしますね。

NHKのおかあさんといっしょみたいな感じで笑わせてくれます。

 

エイプリルフールのネタは健在でした。

ホッとしましたね。日本はまだまだやれる。

今の日本に必要なのは、笑いなのです。

 

新年度、あちこちでリニューアルしますね。

新年度1日目のONEMorningも変わっていました。

まずは、リスナーとのモーニングコールが無くなったこと。

これにより生放送独自のハプニングが防げます。

 

お便りは積極的に読むようになりましたね。

そして、今日の7:30からFM三重さんローカルで”Pick up ON Mie”こと『ポミー』が始まります。

 

月曜日~水曜日担当は、清田のぞみアナウンサーですが、READY!水曜日も清田アナウンサーでしたので、丁度いい変化を楽しむには良いかもしれません。

 

こんな感じで、4月は新しい番組への期待も膨らみます。

3月でホイチョイ・プロダクションさんの隠れ家シリーズが終わってしまい、後番組がFM北海道からTOKYOFMに移管されたMonthly Artist File -The Voice-が再び始まります*1ので、土曜夕方の楽しみは少し薄れたんじゃないかと。

 

10代向けラジオ番組”SCHOOL OF LOCK!”のさかた校長とこもり教頭がリニューアルしましたね。

 

こちらは触れていませんので、このサイトでご確認くださいませ。

www.tfm.co.jp

 

魔進戦隊キラメイジャーのレッド役が新型コロナウィルスにかかる。

ここからはほんとうの話です。

ONEMorningでも鈴村健一さんがおっしゃっていましたが、昨日、東映特撮、スーパー戦隊シリーズの魔進戦隊キラメイジャーのキラメイレッド/熱田充瑠こと小宮璃央(こやまりお)さんが新型コロナウィルスにかかっていることがわかりましたね。

 

17歳の感染だったので重症化はされていませんでしたが、味覚を失い、身体の不調を訴えたので、PCR検査を受けたところ、新型コロナウィルスの陽性反応がでました。

 

共演者の鈴村さんは声だけの出演(魔進というメカニックのキャラクターの声。)でスタジオが別だったので濃厚接触者じゃなかったのですが、最後にあったのが2ヶ月前だとか。

 

鈴村さんがかなり心配していたので、声の調子も重たくて、気に病んでいることがわかりました。

 

日刊スポーツさんが早とちりをしてしまい、東映撮影所が閉鎖などと行った誤報を流してしまいましたが、ここは元々部外者立ち入り禁止区域なので、いつもどおりだったのです。

 

 

いつもどおりの生活に戻ってくれるように祈るばかりです。

 

それと今入ってきたニュースです。

脚本家の宮藤官九郎さんが新型コロナウィルスにかかっていることがわかりましたね。

まさか、こんなところに感染者が。

志村けんさんの死去から、一気に進んだように感じます。

www3.nhk.or.jp

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!

*1:昼に放送された時は、小山薫堂の日本郵便サンデーポストに変わった