page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

2020年4月にやりたいことをリストアップ!

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200402060855j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時40分起きの雑文作家の十六夜ヒロです。😹

 

4月2日の朝がやってきました。

題名でも書いていれば、ブログが書けるようになってきます。…はずです。

 

メモを取ってないので、情報を捨てる能力が育っていません。

 

今日は昨日買ったhueという電球についてでも話そうかと思ったが、まだ商品が来ていないのです。

 

4月にやりたいことをリストアップしたいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

4月にやりたいこと。

僕が4月にやりたいことは、次のとおりです。

  • HSP交流会を開く。
  • 食費を30,000円以内に抑える。(プロテイン含む。)
  • 弁当をなるべく作って食費を抑える。
  • 筋トレとランニング練習を再開する。
  • ブログを毎朝書く。
  • 出勤日は必ず出勤する。
  • 他所のブログをできるだけ読む。
  • 読書量月15冊突破(再読含む)
  • HSPらしさを武器にする。
  • 新しい音楽をできるだけ聴く。

ざっと10個あげてみましたが、それぞれは独立しています。

一度にざっとやっても出来るわけではありませんので、一つ一つ説明します。

 

HSP交流会を開く。

これは旅BAR夢portで不定期に開いているHSP交流会をやろうというものです。

ただ問題なのは、人数は集まらないのですが、旅BARが密閉空間なので、新型コロナウィルスが問題になるということです。

 

僕も風邪を引いているし、新型コロナウィルスを拾う可能性だってあります。

もしかしたら僕が広めてしまう可能性だってあります。

 

そこは十分に注意したいと思います。

コロナウィルス騒動で、滅入ってしまうこの頃ですが、なにか役に立つことがしたいのです。

食費を30,000円以内に抑える。(プロテイン含む。)

食費は一段と抑えやすいですね。

パンを買わないだけでも、かなり抑えることが出来ますし、最近ではバターコーヒーをはじめましたので、その分のコストがかかっています。

 

ただ、朝はやっぱり主食のお米を食べないと、頭が冴えませんね。

コルチゾール分泌で、筋肉がブドウ糖に変換されると基礎代謝が下がります。

 

おやつは、今までに買ったプロテインで代用して済ませたいと思いますね。

弁当をなるべく作って食費を抑える。

自炊をすれば、自然とお金が貯まってゆきます。

僕の現場では、仕出し弁当で390円給料から天引きされます。

既に4月01日は仕出し弁当を利用しましたので、390円が来月の給料から引かれます。

仕出し弁当にすれば栄養豊富なラインナップが楽しめるのですが、揚げ物が多くて、栄養過多になってしまう可能性だってあります。

自炊の習慣を使えば、食費だって抑えられるのです。

 

筋トレとランニング練習を再開する。

筋トレは最近できるようになりましたので、筋トレを再開して、ランニング練習を再開することが目標になりましたね。

ランニングについては、12月20日のみえ松阪マラソンのファンランが2.9kmと10kmしかないので、5kmがない現状から考えてみて、10kmに参加することが懸命だと判断しました。

何だか、未知のレベルに挑戦するように仕向けられているように感じます。

これも龍神様のご意向なのでしょうか?

僕が去年買ったランニングの本では、3ヶ月でフルマラソンに参加できるように、トレーニングメニューが書かれていましたね。

これは流石に毎日走れなので、真似が難しいですが、参考にはなります。

ブログを毎朝書く。

これは言うまでもなく、逆算してみて、朝早く起きることから始まります。

今日は5時30分に目が覚めました。

実は5時に起きて、二度寝をしたんですが、朝は楽しくって仕方がないので、二度寝をしないように身体を持ってゆきたいです。

出勤日は必ず出勤する。

3月は風邪で1日休んでしまいました。

結果、22日の出勤になってしまいましたが、それでも弁当代に5,000円近くも取られてしましたので、稼ぎが低いです。

食費を稼ぐためにも、頑張って道を切り開きたいです。

もしかしたら、4月は元々仕事がなくなるのかもしれませんし。

他所のブログをできるだけ読む。

他所様のブログでできるだけ読んで、そこから吸収できるように勤めたいと思います。

もしかしら、明日書くブログのネタになるかもしれませんですし、やりたいことリストも、元々はていないさん(id:jikobukken)のブログが元ネタです。

完全にできなくっても良いんです。

やることが大事なのです。

読書量月15冊突破(再読含む。)

再読も含めて、月15冊は超えたいですね。

今月は、ピーター・ドラッカーの『マネジメント:エッセンシャル版』を読むので、スピードが緩やかになる恐れがありますが、3月に『脳を鍛えるには、運動しかない』を読んだので、十分自信があります。

月15冊を言えば、2日に1冊のペースになります。

HSPらしさを武器にする。

繊細な心を長所に出来るように努めてゆきたいと思います。

繊細すぎて疲れやすいといいますが、これを良いことに使ってゆきたいと思っています。

新しい音楽をできるだけ聴く。

これは昨日、BABYMETALのMETALGALAXYを聴いています。

今、実際にこれを聴きながらブログを書いています。

今までとは違って、今まで聴いたことのない音楽を聴いて、見聞を広めるようにしたいと思いますね。

せっかく、サブスクリプションに入ったんだから、聴かなくちゃもったいないです。

それでは、まとめ。

4月にやりたいことは、まとまったことが多いですが、これを着実にこなしてゆきたいと思います。

思っただけではダメです。

行動に移さないといけません。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!