page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

Apple Watch Series 6が出ますね。iPhone12はお預け。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200916061951j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時44分起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

ついにAppleさんから発表がありましたね。

 

Apple Watch Series 6と廉価版のApple Watch SEの発表でした。

他に、Apple Oneという複合サブスクリプションと新型iPadの発表があったぐらいで、iPhone12には触れていませんでした。

 

iPhone12が出なくってお金の目的が少し延びました。iPhone Xの寿命が延びましたね。

 

ただ、このApple Watchは本気で欲しいと思いましたね。

僕が持っているのは、Apple Watch Series 4 40mm aluminumです。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

Apple Watch Series 6はフィットネス目的ですごい。

今回は、このブログを参考にしています。

japanese.engadget.com

 

主な性能搭載は次の通り。

  • 高度計を搭載
  • 血中酸素濃度計を搭載。

高度計に関しては、階段をどれくらい上がったのかは、Series 3でも調べることが出来たのですが、現在の高度がどれくらいなのかを知るのは、これが初めて。

 

そして、更に注目したのはこちらです。

  • ソロループバンドを搭載。

今回のApple Watchは本気で買い替えたほうが良いと思えます。

 

血中酸素濃度を測ることが出来るということは、脳がどれだけ活性化されているのか知ることが出来ます。

 

 

ここでいうSpO2とは、血液中にどれだけの酸素が含まれているかを示す指標です。一般に95~100%であれば健康と判断され、80%未満の場合は心臓と脳の機能が損なわれる恐れがあり、数値が低い状態が続くと呼吸または心肺停止のリスクがあるとされます。

市販されているパルスオキシメーター(SpO2測定器)は指を挟むかたちが一般的ですが、Series 6では4つのLEDクラスターと4つのフォトダイオードにより構成された新型センサーにより実現。Apple Watchの裏蓋にある完全に再設計されたクリスタルに組み込まれていて、血中酸素濃度アプリと連係しながら数値を測定します。

From Engadget日本語版

 

高度計に関しては、山登りをする人にとって重要な仕組みとなるでしょう。

高度計そのものは、Series 3からついていました。

 

ここで注目したいのが、ソロループバンド。

このブログをご覧くださいね。

japanese.engadget.com

 

留め具なしってことは、それだけ身体にフィットするので、より正確なデータが取れるということです。

 

睡眠のデータや運動のデータが正確に取れるって嬉しいじゃないですか。

 

液状シリコンで伸び放題なので、手の骨が邪魔することがありません。

 

他にリサイクルシリコン糸を使ったバンドや、Apple Watch NikeやHERMESなども新しいバンドを用意しています。

 

車検が終わったら、改めて貯金を開始したいと思います。

僕は10月に車検を迎えていますので、現在は金欠状態です。

特別給付金も、Nintendo Switchとデジタル一眼レフカメラに使ったので、持ってないです。

 

デジタル一眼レフカメラは早いうちに損切りでハードオフさんに売りたいと思っています。

 

現時点で、34,415円の不足。(クレジットカード代を支払うのに。)

今月のクレジット支払が、64,967円なので、今月から苦しくなります。

 

障害年金受給が10月なので、車検に間に合うようにそれに合わせて、82,000円をプールしておいたが、これに手を出す羽目になってしまいました。

 

35,000円を出して、来月の障害年金に当てておいて、給料でもらえた分の家賃を引いたあまりで、生活費を捻出しないといけません。

 

節約モードに入ったので、意識高い系の食事が摂れません。

貯金モードは改めて、実行中です。

 

あぁ、貯金を頑張らないとなぁ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!