つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

FM三重のヘヴィリスナー辞めます!

f:id:einhander1341:20180906053200j:plain

あなたにおはようございます。

台風が去って、一段落した十六夜ヒロです。

今まで朝一のコーヒーを飲んでいましたが、目覚めに悪いことがわかりまして、緑茶に変えたらスッキリしました。

おまけに砂糖を使わないし!(欧米人は緑茶に砂糖を入れるみたいだけどね。)

おい、十六夜?相変わらず拗らせているのか?

いやいや、このやりとりだけでもかなり快復したと思ってくれないかな?

だったら、なんでこのアイコンなんだよ!

細かいことは気にしないように。

表情はないですが、当面はこれで行きます。

 

それでは、"Here we go~!"

 

僕は嫉妬していました。(日本人なのに火病(ファビョ)った)

どちらかと言えば、僕はネット右翼に属しますが、安倍政権を応援していません。

僕にとっての政治における最終目標は『ベーシックインカム』の実施です。

ただ、『ベーシックインカム』を掲げている政党が立憲民主党では、意味がないどころか逆効果ということです。

まぁ、特定の民族を中傷するのはできませんので、これ以上は言いません。

つまり、僕が支持するのは、『自民党寄りのベーシックインカム発言者』です。

支離滅裂で申し訳ございませんが、これしか日本を救う方法が他にございません。

 

つまり、ファンタジーの世界で言えば『魔王を倒して世界平和だ!と言えば人間界は滅ぶ!』と言う事です!

僕の拙い文章で書くよりも、この本かアニメをご覧ください。 

まおゆう魔王勇者 文庫 全5巻完結セット (エンターブレイン)

まおゆう魔王勇者 文庫 全5巻完結セット (エンターブレイン)

 

さて、本題。

事のきっかけは、『ある人物がブログで月10000円稼げるならば、僕に何故できない!』と言う自分に対する激しい怒りでした。

 

これは僕が幼少や思春期の頃、テストの点が悪いたびに父親に殴られまくりました。

その背景には、父親の親友の成績優秀な娘のことが羨ましかったのでしょう。

そうです、僕がアドセンスで月20000円以上稼がなければ、僕は親の所有物だと言う呪縛から逃れることができないのです。

 

僕が結婚しないのもその為です。

結婚して最低DV野郎になるぐらいならば、最初から封印する。

 

しかし、僕が住んでいるアパートでは猫を飼うことが許されません。

精神安定のために最低限必要なものが大家さんの都合で得られない。

その点で秋元康さんやHIKAKINさんと比べてはるかに劣ります。

 

そもそも、他人と比較したって始まらないのです。

 

猫を養う金すら稼げないのに、何をやっているんだ?と思います。

社会の情報を見るたびに、無いものにばかりフォーカスする。

 

これじゃ、テレビを見ていた頃と全然変わってないじゃ無いか?と。

 

そこである決断をしました。

ヘヴィリスナーを辞めます。

FM三重さんは、9月いっぱいで『Radio3(cube) Best Mix Sunday』を打ち切って、10月からTOKYOFMと同じ番組をネットするのです。

この悔しさはかつて、リスナー参加型番組『広瀬隆のラジオ魂』打ち切りと同じ気持ちでした。

 

その頃は、後任の多田えりかさんが『Radio Flapper』で楽しく放送させてもらったので、難を逃れましたが、あの頃を後悔してもはじまらないのです。

(何故、YouTubeで放送中の『広瀬隆の終わらないラジオ』に移籍しなかったんだ?)と。

 

不景気で自社制作番組が作れないと言う事情もあったのでしょう?

しかしながら、それだからこその地域密着型の番組じゃないのですか?

 

『おもいっきりサンデー』の頃から20年間続いたFM三重の日曜昼から夕方のお楽しみがなくなってしまいます。

 

これには、残念と言うよりも、会社に対する怒りの方が目立ちます。

『Radio Flapper』自体も、企業の宣伝優先で、リスナーからのメッセージは半分半分ですし、『はなきん+』に至っては、競争率が激しいのが現状です。

 

このままラジオのヘヴィリスナーを続けてもいいのか?

その答えが、『主従するラジオ局の自由な選択』でした。

 

つまり、これからはNHKFMを聴くだろうし、@FM(FM愛知)、RadioNEO、ZipFMを聴くかもしれません。

現時点で、金曜日の夕方の番組は、RadioNEOに移り始めています。

 

メッセージやメールを投稿すると、承認欲求が芽生えてきて、素直にラジオが楽しめなくなるんじゃないかと思ったのです。

 

それだったら、ネットの方がいいじゃんか?と。

ネットラジオでの参加も目論んでいます。

 

ただし、リスナーとしての立場で。

パーソナリティーをやるほどの人間性が出来上がっていません。

 

あとがきに代えて。

嫉妬に苦しんで、ラジオやブログをやるよりも、本来ならば自分自身を楽しみたい。

筋トレの相手は、教える立場のトレーナーを除いて、自分自身だけです。

 

自分自身を楽しむには筋トレに勝るものがありません。

 

自分の人生の主役は某人物ではありません。自分自身なのです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっていますので、お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もしよろしかったら、Twitterかはてブ、LINEに拡散していただけると励みになります。

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!