page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

他人軸で生きているから、時間を無駄にする。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201202060336p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時10分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

最近、時間が足りなくて困っています。

 

それも他人軸で生きているからに違いないんですよね。

 

他人の時間を生きていることによって、自分の時間を消耗する。

 

自分が本来やりたかったことを取り戻さないといけません。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

君は他人軸で生きていないか?

あなたは他人軸で生きていませんか?

利用されるだけ利用されて、ポイと捨てられていませんか?

 

僕は朝7時半から15時まで他人軸で生きています。

それですら惜しいのに、17時から19時までラジオを聴いていたら、自分のメッセージが読まれるかどうかを期待してしまいます。

 

もっと自分を大切にしたいと思います。

 

自分軸が持てないと、他人軸でもうまく生きることができません。

自分を癒せないと、他人を癒せないのと同じ理屈です。

 

僕は朝にこそ、ブログを書いて、自分自身をスッキリさせたいのです。

 

今、やっているライスワークは僕が本来やりたかったことではありません。

 

他人にこうしなさいと言われてやったことです。

そもそも、ハローワークで仕事を探す自体が奴隷根性です。

 

自由市民になるには、もっと何かが必要なのです。

それを最もわかりやすく示した値が、お金なんじゃないでしょうか?

 

あなたはもっと癒やされて良いはず。

あなたはもっと癒やされて良い。

ディストピア飯を食って、栄養不足になって夜もぼーっと眠って、スッキリしない。

 

今日はブログを書いていても、何故か楽しくないんですよね。

その証拠は、昨日は眠剤を飲まずに眠ったから、本来だったら褒めてしかるべきなんです。

 

頭がボーッとして、綺麗に文章がまとまらない。

最近の悩みどころですね。

 

悩んでいても時間の無駄ですし。

 

繊細さん(HSP)は、自分を癒す何もない静寂の時間が必要なのです。

 

目が覚めないならば、眠るというのも手ですが、不安が襲ってきたら、その不安をノートに書き出すのが良いのかもしれません。

 

頭の中が整理されないならば、瞑想をするのも一つの手でしょう。

 

とにかく落ち着かないんです。

 

あなたはもっと癒やされて良い。

自分をもっと見つめ直して、体制を整えることが重要なのです。

 

疲れたらとにかく休もう。

疲れたらとにかく休もう。

身体を動かせるならば、身体を動かして、運を動かそう。

 

運動って言葉は本当に便利ですよね。

『運を動かす』ってふつう思いつかないですよ。

 

昔の人は、身体を動かせばスッキリすることを体感的に覚えていたのでしょう。

 

今は、お金を払ってでもやらなければならないことになっています。

 

今日はブログを書いていても楽しいが、思うように頭が働きません。

 

そういう時には、少しだけ歩くことにしています。

朝、太陽光を浴びて、歩くだけでも頭がスッキリします。

 

冬は太陽が登るが遅れ気味になるので、そこら辺はスッキリさせたいのです。

 

ゆっくり動画はかなり遅れるかもしれない。

ただでさえ、ゆっくり動画はYouTubeAIに嫌われているのに、顔出しはしなくないし。

 

ゆっくり動画はかなり遅れるかも知れません。

 

題材は決まっているんですが、ライスワークの疲れでどっと溜まって、そこに踏み切る余裕がないのです。

 

多分、食事の質にもよるんですが、390円の弁当を食べている時は、元気が出るんです。

 

ゆっくり動画の制作のノウハウを知らないので、ゆっくりMovieMaker4での制作は初めてなので、暗中模索と言った感じです。

 

朝のクリエイティブな時間にゆっくり動画を制作したいのですが、ライスワークがそれを許しません。

 

僕が本来やりたかったことは、一人でできる仕事がしたいのです。

チームワークなんてくそくらえです。

 

他人のために時間を割いているのに給料は雀の涙。

 

まして、ライスワークは土曜日出勤を残業にしています。

僕は初めて、残業に対してNoを突きつけてやりたいですが、それの叶わぬことになりそうですね。

 

愚痴っぽくなってすまない。

朝起きた時に、脳みそが働かないとついつい暗いことを言ってしまいます。

睡眠の質が悪かったのでしょう。

 

YouTubeを垂れ流しをしながら眠っていたので、洗脳に近い状態で、過ごしていたのかも知れません。

 

とにかく今日は調子が悪いので、ここで筆を止めたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それではでは!ごきげんよう!