page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

自業自得とは言え。どうぶつの森にハマってしまって。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200824063645j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの占い師で電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

ブログを書く時間がほしいと思ったことがありませんか?

 

Nintendo Switchは娯楽の幅を広げてくれました。

しかし、時間が足りなくなってきました。

 

You Tube動画を見ているほどなので、時間が足りません。

 

そこで、今日はタイムマネジメントについて語りたいと思います。

 

あと、なんJ民の『チー牛』差別発言により、仕事内容については伏せますので、その点はご了承願いたいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

前にも書いたと思うけど、タイムマネジメントはこんな感じ。

24時間区切りの円グラフを作るページがあったので、それをやってみました。

tool.stabucky.com

 

24時間サークルメーカーによって、平日一日のスケジュールはこんな感じになりました。

f:id:einhander1341:20200824064739p:plain

 

朝4時にタイマーがなりますが、朝4時半から、5時過ぎまで二度寝しています。

5時半から瞑想をやって、6時から7時までブログを書いています。

7時から朝食を摂って、7時半には出かけます。

8時半まで駐車場で待機。

それから送迎の車に乗って、会社に出かけます。歩いて行ける距離ですが、諸般の事情があるのです。

 

9時にバイトの朝礼があって、9時半から作業開始です。

9時から9時半までの鈴鹿の現場までの移動時間に本を読みます。

 

11時から昼食を摂ります。

その間にSNSチェックをやったりしますが、送迎の車内で読めない電子書籍を読むのに費やします。

 

12時から13時15分まで作業です。

13時20分から13時50分まで移動時間です。

その間に本を読みます。

 

14時に仕事が終わり、15時までが移動時間となります。

その間に買い物などを済ませます。

 

15時から17時まではアウトプットの時間です。

ただし、身体のメンテナンスや役所の用事等がある時は、そちらを優先します。

 

そして、占いの注文があった時も、そちらを優先します。

 

家事なども、この時間にやります。

 

ほとんどアウトプットに費やしたいのですが、たまに読書をするなりしてインプットをすることがあります。

 

 17時から19時までは、ラジオを聴くか夕食の時間ですが、アウトプットの補助時間として取ってあります。

 

夕食は確実に摂っておきたいですね。

 

19時から21時までは、リフレッシュタイムです。

身体のメンテンスもこの時間にやります。

 

21時から就寝となります。

 

昨日と今朝は、あつまれ どうぶつの森にハマってしまってね。

今朝ブログが書けなかったのは、あつまれ どうぶつの森にハマってしまったせいでもあります。

 

あのゲームって情報を小出しにしているから、なかなか飽きが来ないんですよね。

 

少しずつ達成感がするので、気がついたらハマっていたなんてことに。

 

また、現実の時間に合わせてゲームが進行するので、昼か夜に接続しないと満足に遊べないという有様になっています。

 

自作で衣装を作ることが出来るので、このうちこれにもハマるんじゃないかと。

 

某アナウンサーは鬼滅の刃のコスプレ衣装を作っていたし、オリジナルの衣装が作れるのがすごいですね。

 

まだまだ遊びたりませんので、程々にしたいと思います。

 

弁当を作ってから、安上がりになった。

弁当を作るようになってから、体重と体脂肪率が減ってきましたね。

 

390円の仕出し弁当には、必ず揚げ物が付いているので、健康にあまり良くはありませんでした。

 

今回は野菜中心の食事にしましたので、健康に良くなってきています。

 

根野菜は保存が効くので、重宝しています。

大地のエネルギーが得られるので、ありがたく頂いています。

 

今回は、鶏ささみを取り入れて、たんぱく質を強化しています。

 

洋野菜のダシ炒めと豆とキノコと根菜のコンソメ炒めが今週の弁当です。

 

作り置きすれば、材料が余ったら、土日のおかずにもなりますし、ゆで卵で薄めることも出来ます。

 

ミニトマトがアクセントとして効いています。

 

f:id:einhander1341:20200824153428j:plain

 

色も、赤、緑、白色、黒、と4色以上使っていますね。

 

ほとんどが未加工食品ばかりなので、天然の栄養素が身体に取り込まれるのです。

 

野菜を身体に取り込むと、寿命が伸びますし、ハイパフォーマンスが得られます。

 

弁当一つとっても、パフォーマンスが変わってきますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!