page contents

LightSideDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

親と仲良くなれない5つの理由を考えてみた。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20181228043216j:plain

あなたにおはようございます!

朝2時作家の十六夜ヒロと兄貴(御主人様)なんてどうでもいいと思っている毒親とは縁を切りたいという思いを応援しているアルカネットです。

 

僕が団塊世代に対して、嫌悪感を持っているのは、政治上の理由だけではありません。

金銭面での話もありますし、ITに関してもそうです。

 

中国の都市部のように、弱者を容赦なく切り捨てるぐらいの気迫がなければ成長戦略なんて夢のまた夢じゃないでしょうか?

 

この国は古いものを大切にするあまり、老人に対して甘やかしすぎではないかと思うのです。

 

兄貴、なぜこんなに機嫌が悪いん?

聞いてくれ、アルカネット。僕がマラソン大会に参加していることを伝えたら、話に背びれ尾びれがついて、5km走ったはずがハーフマラソン参加者にされてしまったんだ。

単なる勘違いじゃないん?

つまりだ、勘違いされるほど僕の存在感が薄い。そのくせに正月には集まれだなんて勝手すぎる!

兄貴はクリスマスがすぎると不機嫌になるからなぁ。

要するに孫にあげるお年玉の負担を軽減するために僕を捨て駒として利用しているだけ。団塊世代あるあるだ。

 

それだけじゃない、今年の正月は20代の甥っ子に助けられたが、正直、あの時間が苦痛以外の何物でもない。

 

兄貴は、家族が嫌いだからやん。

弱者にレベルを合わせて自分が犠牲になる事はないと思っている。第一、バカボンパパがバカ田大学に通っていたころから、バカボンパパなのかな?

 

僕がブログで副収入を得ていることが親に知れたら、親はゆすりたかりに来るだろう。どれだけ僕が苦労しているのかも知りもせずにだ。

 

それが、金銭上の付き合いのある人たち以外に、本名を明かさない理由につながってるやん。

そうだ。本名、むしろ苗字に不満がある。かつて、ファルーク・バルサラがのちにフレディ・マーキュリーになったように、僕は家族に対してだけのコンプレックスは解消できない。

和解したんじゃないの?

 

AndroidタブレットをiPadと呼ぶような奴らとは仲良くできない!

兄貴って、相当お怒りのようやね?

 

じゃ、うちが代わりにGO!サイン出すに〜!"Here we go~!"

ベーシックインカムが施行されるには、団塊世代が死に絶えるまで待つしかないのか?

かつて、天動説から地動説に移り変わる際に、ある過程を踏まえなくてはならなかった。

それは、天動説を信じる人たちが死に絶えるまで待つということだ。

 

つまり、今の民主主義は団塊世代によってキーが握られている。

つまり、若者がどれだけ世の中を変えようとしても、団塊世代が妨害したら、それまでの努力は水の泡になる。

 

だから、40代世代は政治の話を腫れ物に触るかのように忌み嫌うし、お金に対する不安を煽ってばかりである。

 

少子高齢化したとは言え、給料はこれだけ下がったのだから、お年玉の負担率はだんだん上がる一方である。

 

僕があまりにも親がしつこく仕事内容について聞きたがるから、障がい者雇用で、雇われてるとは答えたが、ブログのことについては一切話していない。

 

万が一、ブログのことを親に話したら、僕は自害もやむなしだと思っている。

そもそも、就職経験のないホリエモンさんとは逆に、就職しかしたことのない(とは言え、社長は経験したが)両親に起業のことを話しても無意味だろう。

 

損することを嫌う日本人にベーシックインカムを説得するには無理がある。

団塊世代に人気のあるアニメといえば、巨人の星などである。

それらが代表するには、苦しめば苦しむほど将来は安泰だという幻想だ。

 

だから、ブログで広告収入なんて話をするとけしからんというに違いない。

YouTuberが遊んでいる博打打ちにように見えて仕方がないのも、団塊世代あるあるだ。

 

僕が逆に、楽しんで仕事が選べない環境下に置かれたから生きるのに必死であることに一向に気がつかない。これも団塊世代、しかも健常者のあるあるだ。

 

『うつ病は怠け病』だと言うのも、団塊世代特有のあるあるだし。

僕の障がいを団塊世代に理解してもらおうとは思っていない。理解がなければ殺めることやむなしだと思っている。

 

そもそも、日本人は損することを嫌う民族なので、ベーシックインカムを不労所得だと思い忌み嫌い、年金制度や生活保護の維持に全力を傾ける。

 

それが一部民族の思う壺にハマっているなんて気がつくこともない。

 

僕は無駄なことに疑問を持っている。

いっそのこと、国民全員が起業家になればいいんじゃないかって思う。

 

どこかのインフルエンサーのように、若者を養分にする気は無い。

最強なのは、本職を持って副業をしているパラレルワーカー。これ最強。

 

そもそも、就職なんかするから会社に依存して損切りができない。

だから、うつ病になって身体を壊したあげく、会社に切り捨てられる。

 

僕が学生だったら、学生起業を目論んでいたであろう。

団塊世代の機嫌をとるために、自分の命を削るなんて僕には耐えられない。

 

僕は親に操られているんじゃないかって思い気味が悪くなるのだ。

僕は養豚場の豚ではない。一人の人間だ!

 

人間を返せ!

 

愚痴に付き合っていただき、大変申し訳ございませんでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!