page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

神道オラクルがやってきたので、あるふぃーるさんを占ってみた。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200614054709j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時58分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

昨日は、神道オラクルカードがやってきたので、早速占ってみましたよ。

尋ね人は、あるふぃーるさん。

先日、Twitterが凍結されて、サブアカウントで復帰しました。

 

https://twitter.com/alfeelgame

 

最近、noteはじめました。

フォロワー数が少ないですが、楽しくやっています。

noteやっている方は、フォローよろしくお願いします。

note.com

 

それでは、行ってみましょう。

あるふぃーるさんからは、許可を頂いています。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

あるふぃーるさんの運勢は?

あるふぃーるさんは、最近、ライティングの仕事に自信を失っており、このままでは大丈夫だろうかとたずねてきました。

そこで今回は、初の神道オラクルカードを使って鑑定してみました。

 

このオラクルカードは、古事記に登場する日本の神様が24柱登場します。

穏やかな側面を持つ和御魂(にぎみたま)と荒ぶる側面を持つ荒御魂(あらみたま)のカードを持っています。

 

f:id:einhander1341:20200614054530j:plain

現在 猿田彦命 和御魂

猿田彦(さるたひこ)様はアメノウズメの旦那さんで、伊勢神宮のそばに猿田彦神社が大きく建ちます。

 

猿田彦命は、天狗の元祖とも言われており、顔面偏差値は低いですが、導きの性能はピカイチだという側面を持っています。

 

天孫降臨でニニギノミコトを導いたのが猿田彦命だったのです。

 

猿田彦命の和御魂が出たということは、現在置かれている状況は、ライティングの仕事は読者様を導いており、現状は大丈夫かと思います。

 

課題 事代主神 和御魂

事代主神(ことしろぬしのかみ)は、大国主命の息子で、争いを好まない穏やかな神様でした。

 

大国主は争いによってこの国を収めることが出来た。しかし、争いによって国を譲ったら、また争いが起きてしまう。

傷つくことを避けたかった大国主は天照大御神が慈愛に満ちた国を作るために譲ってほしいを聞いてきたので、息子である事代主神と相談して大国主命は決断したとあります。

 

長期的な視野で仕事に望むと人望が得られて絆が深まります。

 

ライティングの仕事は現在、このまま進んでいいのかどうか迷っているので、戦術の猿田彦命のカードと照らし合わせて、読者様を導く記事が書けたら大丈夫なんじゃないかと思います。

 

課題を越えた未来 八上姫 和御魂

このまま書き続けたらどうなるのか?その答えは、八上姫(やがみひめ)が持っています。

八上姫は、大国主命が大穴牟遅(おおなむじ)だった頃に最初に結婚した前妻です。

 

八上姫と言えば、因幡の白兎伝説に登場しますね。

因幡の白兎がワニ(サメ)を騙そうとして、しくじったために皮を剥がされて、そこへ通りがかった八十神(おおなむじの意地悪な異母兄)に治療法をたずねたはずが、逆にいじられて、ひどい目にあったのを、ビリッケツだった大穴牟遅にたずねたら、正しい治療法を教えたら、突然、予言をはじめて、大穴牟遅は美しい姫と結婚するでしょうと言われます。

 

その姫が八上姫なのです。

 

それゆえに、八上姫が表す和御魂のカードは絶頂期を表します。

 

つまり、ライティングの仕事は油断さえしなければ、成功するという暗示が得られています。

 

まとめ

3枚のうち、2枚が大国主命関係だったのは、興味深いですね。

それに猿田彦命様は天孫降臨で天照大御神の孫に当たるニニギノミコトを導いた神様と言われています。

 

こうしてみると、導きの神様という3枚のカードに表されているのが全て興味深かったですね。

すべて和御魂といういいカードでこっちが羨ましいぐらいでしたよ。

 

ダウジングで調べてみましたが、どのカードも重要な意味を含んでおり、決して軽視はできなかったと思われます。

 

これにあるふぃーるさんは、すごく感激してくれて、なんとお礼までもらっちゃいました。

 

これにより、僕も自信が出てきたので、近いうちにココナラで占いの出品をしてみたいと思います。(1回500円から。)

 

マシュマロも復活させました。

marshmallow-qa.com

 

ネガティブじゃない匿名の質問を沢山受け付けております。

 

まずは、2通のマシュマロの答えを書きます。

『熱いのと寒いのどっちが平気?』

これは、両方とも苦手です。

あえて言えば、暑いのにはなんとか耐えることが出来ます。

夏に温かいラーメンは食べられる。って感じでしょうか?

 

『イヤホンとヘッドフォン、どっち派?』

これは両方と持っていますが、ヘッドセットは重いのが難点です。

だからイヤホン派ですね。ただし、イヤホンはノイズキャンセリングに限る。

 

回答が遅れて申し訳ございませんでした。

 

これからは、占いを出してゆく準備を整えます。

今日は名古屋栄の旅BARカフェ夢Portで令和のHSP交流会を開きます。

10:00~14:00の予定となっております。

 

良かったら来てくださいね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、noteで拡散していただければ、僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!