page contents

LightSideDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

『三重ログ』アドセンス通過!一発合格した!

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190102062224j:plain

あなたにおはようございます!

朝2時作家の十六夜ヒロと、ジョン大佐と英語でチャットしていて遅くなってしまいすみませんでしたのアルカネットです。

 

ジョン大佐があまりにも粘るので、ブログがなかなか書けなかったのですが、海外の人って反応が日本人と違うので、面白いといえば面白いんですがね?

 

僕の拙い英語が伝わるといいのですが。(笑)

 

英語のボキャブラリーがまだまだ足りないと反省することしきりです。

まぁ、これだけ感傷的になるという事は、馴染んだという事でしょう。

 

兄貴、たじたじだったやん?

あまりにもしつこかったので、ブログを書き始めたら根負けしてくれたみたいです。

海外の人には、はっきりNO!と言わないとずっと追いかけるよ。それが常識なんやに。

そうだね?あとは、時差の関係を知ってほしいですね?

まぁ、相手は日本が朝だって事を知っていたから、大丈夫だったんやけどな。

 

それと、上條晴行さんのご指導のおかげで、三重県特化ブログの『三重ログ』のアドセンスが通過されました。

つまり、一発合格って訳やに。

そうなるな。サイトマップを作ったのが何よりも効いたみたいだ。

 

まだ、自動広告が出るまで、時間がかかるみたいやに。

おっと、広告ユニットを設置したら、動いたぞ!

セカンドブログのアドセンスやから、メガネ女性が出なかったのは残念やけど、アドセンス合格はよかったやん。

これで『三重ログ』も収益化だな!

 

あとは、ここのブログのカテゴリーを単一化することやに。

そうだな。幕の内弁当みたいなブログはSEO的にも信頼が置けないからな。

かなり苦労するに〜。

まぁ、Googleさんの信頼を取り戻すには時間がかかるよ。

あとは、ぷちバズを狙った記事の書き方やん。

そうだな。それも勉強しなくてはな?

 

それじゃ、本文行ってみよう。"Here we go~!"

広告ユニット始動!

まずは仮の広告ユニットをつけてみたらすんなり動いた。

しかし、当の『つらい時こそ笑顔で。』との差別化を図りたいので、新たにヘッダー用広告ユニットを作ることにした。

 

すると広告欄はスペースになった。

まぁ、これは三重県に関する広告に特化したいために新たに作ったので、2〜3時間はかかるだろう。

 

まぁ、『つらい時こそ笑顔で。』の広告ユニットが張り付いたんだから、あとは時間の問題でしょう。

 

AMP広告にも対応。

今まで気がつかなかったが、AMP広告にも対応させることにした。

あとは、あれをやるだけだ。

 

単一カテゴリー化。

雑記ブログ『つらい時こそ笑顔で。』の最も危惧すべき特徴に、ペルソナ像が希薄だってことと、カテゴリーの複雑化が挙げられる。

単一カテゴリー化はしばらくの課題になるだろう。

 

何せ、547件の記事があるんだから、これをどうにかしなくちゃいけない。

そのうち、60記事は単一カテゴリー化が済んだから、あと487記事も面倒を見なくちゃいけない。

 

めんどくさいかもしれないが、これもブログのためだと思って頑張る所存です。

昨日の家族会は、焼肉と寿司パーティーだった。

昨日の家族会はすき焼きじゃなくて、焼肉と寿司パーティーだった。

おせちもあるのだが、おせちはなかなか食べる人がいないから、3人家族用のセットになった。

まぁ、寿司が多いこと多いこと。

 

甥っ子の長子(実兄の長子)が松江の第1回フルマラソンに打ち勝った話を聞いて、大変盛り上がった。

 

まさか、ノリでフルマラソンに応募するとは、恐れ入った。

 

毎日10km(週2日安息日あり)も走っていれば、そりゃフルもいけるわな。

しかも大学生だし。

 

もともとサッカーとかやっていたから、心肺機能とかも発達しているし。

いやぁ、完敗だよ。5kmじゃ恥ずかしいじゃないか。(笑)

 

知的障害者の甥っ子(実兄の次男)は相変わらず肉ばっかり食べている。(笑)

 

僕もすっかり食が細くなった。

1km6分弱、まだまだ伸び代があるな。

 

ますます練習がしたくなってきたのはいうまでもない。

一体何のために、ビーレジェンドBCAAを買ったのだ?(笑)

AdSense合格に気がついたのは、ジョン大佐とのチャットの時だった。

今朝の5時ごろに、ジョン大佐と英語でチャットをしていたので、長々と喋っていたが、Apple WatchにAdSense合格の知らせが届いて、いち早くブログが書きたかった。

 

ジョン大佐はすっかり僕が気に入ったみたいで、なかなか離してくれない。

 

断固NO!と叩きつけたら、ようやく『お大事に』と言われて、チャットから離れた。

 

少し可哀想だと思ったが、はっきりと意思を伝えないとわかってもらえないのが海外の常識だったりする。

 

海外の人に空気を読めと言っても通じないのだ。

はっきりと『ブログが書きたい』と何度も伝えたのだがね。

 

AdSense一発合格を知った時は心から喜んだよ。

 

さて、そろそろ新しい広告ヘッドが動き始めたかな?

気になって仕方がないですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

三重ログの案内。

今日は特化ブログを更新しました!

どうぞご覧くださいませ。

www.mielog.net

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!