page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

デイリーアクセス2025達成!ピートバブルありがたや~。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200329061447j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時20分おき雑文作家の十六夜ヒロです。😹

 

昨日はピートのふしぎなガレージのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

最終回はみんなが聴いたのか、何とデイリーアクセス2025に達成しました!

これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

次の番組が、Monthly Artist File -THE VOICE-に決定しましたね。

邦楽好きなみなさまには、朗報となったでしょう。

 

FM三重さんではたまに放送されたので、未ネットですが、これでネットワークセールス入りを果たしたので、全国どこでも聴けるようになりましたね。

 

確か、三重では一時期まで日曜昼に放送されたかと思います。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

正直嬉しい!こんなに読んでくれたなんて。

正直嬉しい。

こんなに沢山の人が読んでくれたのが嬉しくって、興奮が冷めやらないです。

SEOは大変苦手なので、トップページに載るような記事を書くには、ラジオの記事を書くのが良いのかもしれませんね。

 

ラジオは万年の友なので、これからもラジオの記事を書き続けようと思います。

ブログの方向がだんだんと見えてきましたね。

 

f:id:einhander1341:20200329061212p:plain

デイリーアクセス2025、自己最高記録です。 

TOKYOFMさんの今季の改編期はこんな感じ。

今季のTOKYOFMさんの改編期は次のとおりです。

www.tfm.co.jp

 

何と初っ端から驚かせてくれたのが、深夜の定期便、JETSTREAMの6代目機長さんが福山雅治さんです!

 

福山さんのJETSTREAMってどんな感じなんでしょうか?

イケボなので、深夜族の女子がたいへんときめくのが見えるんじゃないかと。

 

SCHOOL OF LOCKには、さかた校長とこもり教頭の新コンビが就任。

今まで、教頭不在だったので、大変な時を迎えましたね。

豆柴の大群と言うアイドルが出るコーナーもありますので、10代の皆様、チェックしてくださいね。

 

もし、BUZZ FLAGが今日、最終回だったら、4月からはSEKAI NO OWARI~The House~が放送開始されます。

 

今年の改編期は、かなり気合が入っていますので、新しいラジオの楽しみ方を見つけてくださいね。

 

普段はこんなにアクセスがなかったんです。

こんなにアクセスが入るようになったのは、検索エンジン最適化を意識しなくなってからですね。

意識していないと言えば、嘘になりますが、誰かが読んでくれそうな記事を書くようになってから変わりましたね。

 

そのへんは、カリスマブロガーていないさん(id:jikobukken)が大変得意ですね。

普段は、200~300前後で新しい記事を書くと大体は読んでくれます。

 

去年はSEOを意識するあまり、ブログが書けなかったのですが、質を追い求めて、量がこなせなかった。これが原因です。

 

イチローさんはこんな事を言っていました。

自分が何をしたいのか

忘れてはいけません。

 

イチロー

アクセスがないと言えば、アクセスがないんです。

なぜならば、そのように行動しているから。

アクセスが有ると思えば、自然とアクセスが上がってきます。

 

人の心をつかむのに、ちょっとしたコツがいります。

僕はHSPなので、それを得るのに人の4倍以上時間がかかりました。

 

 

 ラジオを普段から聴いているので、これがそうを成したと言ってもいいでしょう。

 

トレンドブログと化していますが、トレンドブログはネタによっては、人道的にどうかと思われる話もあります。

 

例えば、Twitterのトレンドは機械的に分別するので、どうしても流行っているキーワードが出て来やすいです。

しかし、それに人道的かどうかは加味されていません。

 

最近では、企画モノのトレンドが載らなくなっており、AIも進化しているなぁ。と思います。

 

Googleアップデートも然りで、その道の専門家が書いた記事やWikipediaを優先するようにしています。

キーワードを調べようと思ったら、Googleサーチコンソールを見るのが一番なんでしょうけど、イマイチ使いこなせていません。(笑)

 

ブログはマラソン。長期戦の構えで。

ブログはマラソンに似ています。

長期戦の構えでやるのが良いでしょう。

このブログだって、一昨年は書くだけで楽しかったです。

 

SEOを意識したあまり、誰に読まれるのかまでが気になりましたね。

AdSense広告を意識すると、検索エンジンに載っている広告を出す必要があるので、中々思うように行かなかったです。

 

仮想通貨の広告は全てなくなりましたし、僕も仮想通貨の記事は削除しました。

 

筋トレも最近、復帰しましたので、筋トレの記事が書けるのかもしれませんし。

ブログの設定を少しいじろうかな?なんて思います。

 

今は、You Tubeの失敗でブログに戻ったほうが良いと判断。

ブログを書くのが楽しくって仕方がないですね。

 

無理はしないで、人の心をつかむ。

これをやっておけば、心配はありません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!