つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

障がい持ちでありながら、NHK解約に踏み切った理由。

f:id:einhander1341:20181023180348j:plain

炎上されることを恐れてはいけないが、炎上されることにより人間関係が悪化することが何よりも嫌な十六夜ヒロです。

 

僕が今回、障がい者のみ(障がい者一人暮らし)の世帯にかかわらず、NHK解約に踏み切ったのか?

その理由について説明したい。

 

世帯構成が全て障がい者であった場合、NHK受信料は全額免除される。これは明らかだ。

今頃になって踏み切ったのには、理由があるんやね?

まず一つ、NHKの職員の国籍は問わない事、これによりNHKはある特定民族に乗っ取られたと考えられる。それについては各自調べて欲しい。

ヘイト疑惑によりアドセンスに引っかかる恐れがあるからやね?

KAZUYA氏も高須克弥氏も指摘しているから、彼らのTwitterを見て欲しい。それを理解した上で、今回は語る。

テレビを売却処分した理由が明らかになるわけやん。

サブカルチャーに政治を持ち込まないで欲しいという願いや気持ちもわかる。それ以外にも理由があるって事を話したい。

でも、今回のブログはヘイトを目的としたわけとちゃうやんな?

そうだ。パヨクでもなく、ネトウヨでもなく、あくまでニュートラル(中庸)として語りたい。

そもそも(地上波)テレビを見ている時点で、平等じゃなくなってるやん。

今回は、NHKへのカタチある抗議として、行動に踏み切った。今頃になって遅れてしまって政治犯と間違えられる可能性があるのだが、テレビ売却処分は去年2017年の9月24日から既にやったぞ。

それは兄貴が障がい者として、心が痛かったからなんやね?

障がい者として全額免除で無料で観られる、いい身分が偉そうなこと言うなよ!

って炎上されたくないから、抗議をカタチづけるものとして、NHKが大炎上される前に遅ればせながら先手を打ったのだ。

1年前に出来なかったのは、ハードオフさんが手続きをとってれると思ったからなんやね。

僕はそういった不自由な状態から解き放たれるために、テレビを売却処分したのだ。

テレビがあると、『無い物にフォーカスされる』からなんやね?

地上波ではスポンサーの意向の逆らった意見は封殺される。テレビを見た時点でスポンサーの言いなりになる訳だ。

前回、抗議の電話をかけようとした時に、『ふれあいダイヤル』が繋がらなかった。その教訓を今回は活かしたやん。

つまり、年末に『紅白』を見なかったからと言って、『ガキ使』を見ていても説得力がない。テレビという世界そのものに抗議をするには、テレビを手放しただけでは物足りなかった。日本の決まり上、『テレビを持ったらNHKに隷属する』ということに抵抗するには、筋を通さなければならねぇ。

よっ!兄貴っ!❤️

今回はNHKに解約届を出すことによって、くだらねぇ争いには加わらないことを表したいのです。

 

これより本文。行ってみよう。"Here we go~!"

今回の件だけじゃないが、あの人たちに一言。

原爆が落ちた時に、広島・長崎に『あの人たち』が、いなかったとは考えられなかったのか?

『あの人たち』は本国にいるエリートが偉くって、日本にいる同胞は偉くないのか?

日本に住んでいても、『あの人たち』は威張り散らして、己の正義を振りかざす。

 

広島・長崎の人たちの心を踏みにじっても平気でいられる神経が理解できない。

『あの人たち』からすれば、日本に『あの人たちの国』が奪われたと言う過去が許せないのだろう。その気持ちは理解できる。

 

『コードギアス 反逆のルルーシュ』を見たからね?日本とアメリカをモデルにした『ブリタニア』の側から見ても、『国を奪われたイレヴン』の側も理解できる。

 

だからこそ、自分が作り上げた『ゼロ』を偶像化して、王となったルルーシュは茶番劇で散華したのだろう?

 

そこに政治が絡むとろくなことがないと言う教訓が生かされなかったのかな?

政治が絡むとエゴが必ず出てくる。それも『他人の正義』を振りかざすと言うエゴがだ。

 

もう一度『自分が幸せになるにはどうすればいいのか?』真剣に考えてほしい。

正義の反対は悪じゃない。他人の正義だ。

 

だから、キリスト教徒もイスラム教徒も仲良くはなれない。

親や宗教の教えがそうである以上、それを覆す考えが起こらない限り無意味だ。

 

だから、考えてほしい。あなたを支配する『奴』が何を望んでいるのか?

そして、それによって不幸せになるのであれば、なぜ歯向かわない?

 

悪い大人に利用されないで、自分の心で語ってほしい。

そうすれば、何をすればいいのか?おのずとわかる筈だ。

テレビを売却処分した本当の理由。

それは、他人に支配されたくないから。

自分の人生ぐらいは自分で舵を切りたい。

 

だから、人の話とラジオとネットと書籍、そして自分自身以外は信じないことにする。

宗教も信じない。かと言って、無神論者という宗教も信じない。

 

『サピエンス全史』を読めばわかるかと思うが、宗教もまたフィクションであり、フィクションがあったからこそ、人間は正気でいられることが出来た。

 

 

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 
サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

 
サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

 
まんがでわかる サピエンス全史の読み方 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかる サピエンス全史の読み方 (まんがでわかるシリーズ)

 

お金もまたフィクションだし、男女の役割もまたフィクションだ。

リアリティがあるように見えるが、それは魔法がかかった状態のままでいる事を信じきっているだけなのだ。

 

もしかしたら、資本主義という社会が明日終わるかもしれない。ネットが突然シャットダウンするかもしれない。

その時になって、慌てずに居られるのか?

 

そのための答えを得る為に、時間が惜しいのでテレビを処分した。

そして、情報を発信し続ける。

 

そして、自分の責任で持って選んだモノを信じたい。買い物だってそう。

気軽に捨てられないものは、決して手にしない。

これだけでもミニマリズムに近づけるだろう。

 

自分を信じることができるのは自分だけだ。

努力が嫌なら、努力なんてしなくてもいい。

ただし、人は一人きりで生きられるわけじゃない。それを覚悟して欲しい。

 

あなた方民族だけが平和になればいいのだろうか?それは違う。人それぞれ。民族それぞれ。

それぞれに『正義』があるし、その『正義』もまたフィクションなのだ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問をやっています。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もしよろしければ、Twitterかはてブ、LINEやDiscordなどで、拡散していただけると非常に励みになります!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!