page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

レベル50の誕生日です。はてなはもう勢力が弱いかな?

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200603061546j:plain

 

あとむさんによる写真ACからの写真

 

あなたにおはようございます!

朝4時55分起きの雑分作家、十六夜ヒロです。😹

 

誕生日にこんな絶望的なことを言うのもあれなんですが、はてなはもう勢力が弱いかな。

 

その証拠に、芸能人ブログでドメインパワーが強いアメブロに移籍したていないさん(id:jikobukken)しかり、noteに手を広げた我がブログ仲間のゆきにーさん(id:yuki_2021)しかり、世の中は変わっているんじゃないかって思うのです。

 

www.ituki-yu2.net

 

僕は複数の収入口を持っていますが、それも障害者枠にそってなので、思ったよりもお金が集まりません。

 

50歳の経験則が生かされないなんて、悔しいじゃないですか。

 

そこで、僕のこれからの展望を話したいと思います。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

はてなはもうダメかもしれない。

はっきり言います!

はてなは惰性で続けています。アメブロは民度が低いので、やりたくありませんし、Noteは返金制度があるおかげで、価値のある記事がより書きやすくなったと思います。

(中には価値のある記事に対して、返金してそれをパクる悪徳ブロガーもいるけど。)

 

一時期は、ゆっくり系YouTubeに戻ろうかと思いましたけど、それはやめました。

 

ゼロからの回帰になりますが、まぁ、ゼロに戻った。マイナスじゃないから良いんじゃないかって思ったのです。

 

 

小さなイチを足してゆく。またそんな時が来ています。

はてなの毎日更新はここで辞めにします。

 

色々と準備しなければならないこともありますし。

 

ゼロからの回帰。50代の挑戦。

50歳になってみて、初めて成人の日の重みを感じましたね。

まぁ、すでに大人なので、いきなり大人ってことはないのですが、50歳になってからこうだ!という重みは感じています。

 

昨日、この本を読んで衝撃が走りました。

 

それもそのはず、ライフワークのヒントはライスワークにありだということです。

今までライスワークは退屈な時間泥棒だと思っていましたが、仕事に対する考え方が変わってきました。

 

こんな小さな仕事でも会社の役に立っている。

これが回り回って、世の中の役に立っている。

仕事ができるだけでも、違うんじゃないかって思ったのですね。

 

今回はTwitterを使ったので、1,800文字を目指します。

 

人の倍働いて、その分だけの給料がもらえるのです。

今まで、仕事を8割がけでやっていましたが、これでは日銭を失うのが目に見えています。

 

お金をもっと大切にして、そして生き金を使うことに心がける。

これが回り回って、小さなイチを足してゆくんじゃないかと思うのです。

 

掛け算はフォロワーさんがやってくれるもの。

僕に出来ることは、小さな足し算のみです。

十六夜ヒロ、Note始めます!

迷いに迷った結果、50歳の十六夜ヒロは、Noteを始めることにしました。

まずはゼロからの積み上げになります。

 

長文を書く時に、Noteを使おうかと思いますね。

記事の値段は、価格破壊にはしません。

お小遣いでも買えるような値段にしたいと思っています。

そこから徐々に上げて行けたら良いかな?と思っている。

 

まずは、Noteの決まりを熟読しないといけませんね。

これからまだまだ勉強です。

 

十六夜ヒロは50歳。まだまだこれから続けます!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!