page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

4ヶ月ぶりに動画を投稿しました。アクセス数が伸びなくて困る。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201212060639j:plain

あなたにおはようございます!

夜27時30分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

昨日は動画を4ヶ月ぶりにアップロードしましたね。

本来やりたかったゆっくり動画なので、このような形になりました。

 

キャラクターなしのゆっくり動画なので地味ですが、ゆっくりMovieMaker4で初めて作りました。

 

キャラクター発注のクレジットが引き落とされたので、もうあとには引けないと感じましたね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

本来やりたかったゆっくり動画の形。

昨日アップロードした動画はこちらです。


【メンタリストDaiGo】「運は操れる」運気を上げるにはこの方法!

 

今朝の時点で、視聴回数が2回。

まぁ、4ヶ月ぶりの動画なので、これも仕方がないかな?と思っています。

 

それに書評は色々と集まっていますので、後発になってしまった感がありますね。

 

次回は新しい本にピックアップしたいと思います。

 

動画をご覧いただければ解るかと思いますが、運気は操れます。

 

怪しい開運グッズを揃えるよりも、運動したほうが安上がりで、効果てきめんなのです。

 

ライバルが多すぎて、埋もれてしまった感がありますが、それでも負けません。

 

霊夢と魔理沙が嫌いなわけじゃないんです。

ただ、みんながやっているからやりたくなかっただけなんですよ。

 

挨拶もなしにいきなり本文から始まったので、驚いている人も多かったに違いありません。

 

本来だったら、上手い人に習って真似をしてみることが大切かも知れませんが、いきなり我流でやってみるのは、危ないです。

 

もちろん、影響を受けた動画のマネをしています。

こちらです。

 


代表取締役が失踪したゲーム会社【消えたゲーム会社:Jフォース編】FILE34


2回吸収合併されたゲーム会社【消えたゲーム会社:ボーステック編】FILE25

 

さとうささらちゃんの声もここから取っています。

初期はキャラクターを載せていましたが、収益化剥奪を防ぐために、キャラクターを表示させなくなりました。(キャラクターが有料だが、他者の動画でも同じキャラクターが使われているため。)

4ヶ月ぶりに動画を投稿してどうだったのか?

まぁ、2回しか視聴されなかったのは、仕方がないと思っています。

まずは、タイトルで引くことができなかった点に上げられるのですね。

 

キャラクターがないのに、【ゆっくり解説】と名付けるわけには参りませんでしたし、サムネイルもまだまだ試行段階です。

 

4ヶ月も投稿していないなんて、怠けているとYouTubeのAIは判断するんでしょうね。

 

オープニングもなく、いきなり本文から始まるから、びっくりするでしょうし。

 

反省点はいくらでもあります。

 

それにブログをさぼってしまったために、アクセス数もへってしまいました。

 

毎日投稿が無理でも、こまめに投稿していないと、アクセス数が伸びません。

検索エンジンで見つけてくれる人がほとんどですが、新しいブログに期待する人だっているのです。

 

4ヶ月も投稿しなかったことは悔やんでも遅いのです。

4ヶ月も充電して、この程度か。と思われるのが非常に悔しいのですよね。

 

ゆっくり占いに需要がなかったことも大きいですし、需要がある動画づくりに供給したいと思っていますので。

 

本の概要動画は僕がやりたかったことに繋がります。

たしかにレッドオーシャンですが、これでキャラクター動画はまだ見えていないので、ある意味チャンスだと言えるのです。

 

生声アニメは競争相手が多すぎます。

 

まだまだゆっくりMovieMaker4を完全に使いこなしていません。

これからに期待したいと思います。もちろん自分自身にね。

 

ゆっくりMovieMaker4の弱点。

ゆっくりMovieMaker4の弱点は、デフォルトのままでは目パチ口パクに対応していない点ですね。

仕様変更上仕方がありませんが、これも完全に理解している人が作ってくれた動画やキャラクター発注で克服できます。

 

饅頭遣いさんは、これを直す気はないと思われるので、そのままの現状に甘んじることが大事なのかも知れません。

 

それにゆっくりMovieMaker4は起動ごとにアップデートを自動で行ってくれるので、その辺は心配しないで済むのかも知れません。

 

これからの指針。

これからの指針といえば、1週間に2本のペースで、動画投稿をしたいと思っています。

そのためには、時間術の徹底を行わないといけません。

 

残念ながら、朝のクリエイティブな時間にライスワークがあるので、動画編集は早朝にやるか、昼にやらないといけません。

動画編集は早朝にやるとはかどるので、ブログを昼に延ばしたりして、対応をとっているに過ぎません。

f:id:einhander1341:20200824064739p:plain

12月はまるまる土曜日が出勤です。

朝6時の時間をブログ書きから、動画編集に変えたほうがいいのかも知れませんね。

アウトプットは、15時からでもできますし、動画編集はまだまだ慣れていませんので、早朝は動画編集にしたいと思っています。

 

出勤から、9時から9時半と、13時半から14時までの移動時間は本が読めるので、その間にインプットしたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!