page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

はてな読者436名様、ありがとうございます。感謝の印。StayHomeまとめ。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200504060307j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時55分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

おかげさまで信頼を取り戻して、はてな読者様が436名様に達しました。

中途半端な数でしょうが、感謝したくても感謝しきれないのです。

 

今まで付いてきてくれた方、新しく読者になってくれた方。

Twitterのフォロワー数が激減する中で、ここまで付いてきてくださって、ありがとうございます。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

ありがとうの言葉を長く伸ばしてみた。

本当にありがとうございます。

最近、はてなブログで読者様が増えてきているので、感謝していますね。

 

中には、1,000名を超える読者様を持っているブログがありますが、僕の場合はテーマがハッキリしないブログなので、付いてきてれるのも大変かと思います。

 

ゲームのことを書いてもいいかな?と思うのですが、所詮テレビを持っていないので、Nintendo Switchしか買う手段がないのです。

HDMIをつなげ直すことが出来れば、PS4も可能でした。

 

僕は任天堂3DSを買いませんでした。

 

www.alkanet-books.com

 

スマホゲームという手もありますが、スマホゲームは無料で遊ばせる代わりに、アイテムがないと快適に遊べないという差別的なシステムがあります。

 

僕はこの課金が大嫌いで、1年以上前にカスタムキャストに課金してから、全然課金していません。

 

それって所詮データに過ぎなくて、形があるわけでもないですよね。

そのデータによってお金が得られるわけでもないし、浪費以外何物でもないですよね。

 

パッケージゲームだったら、安値ですが中古屋に売ることだって出来ます。

しかし、スマホゲームは買い切り以外は課金地獄が待っているのでしょう。

しかも、そのガチャっていうのは、依存性が高いですし。ギャンブルに似ています。

 

そのゲームサービスが終了したら、全てのデータは消滅します。

オンラインゲームもソシャゲも経験した僕にとって、この消失の苦しみは何物にも耐え難いのです。

 

だから、消失の苦しみを得るぐらいならば、最初から手を出さない。

 

同じ依存症になるのだったら、まだ筋トレ依存症になったほうが良いやと思っています。(笑)

 

自分が幸せになることと自己満足は似ていて違うものじゃないかな?

 

StayHomeまとめ。

皆さん、GWはいかがですか?

長いStayHomeでツラいでしょうが、僕は感染のリスクを負いながら、日日外にでかけています。

 

三重県鈴鹿市が新型コロナウィルス感染者を1名出したことで、クラスターの場所も感知しています。

鈴鹿サーキットホテルでしたが、24日間が経過しており、コロナの疑いもだいぶと晴れてきました。

 

しかも、うちの現場の近くですし。洒落になりません。

 

そこで、今までのStayHomeまとめを軽くざっと、書き記したいと思います。

 

www.alkanet-books.com

 

部屋の片づけはあまり進んでいませんが、床掃除とマットレスの洗濯が出来ました。

モノに住所を与える作業が少し進んでいないので、そこは反省したいと思います。

 

本が少なければ、カメラの収まる位置も決まってくるかと思います。

今は作業机の上に置いています。

 

www.alkanet-books.com

 

中古ですが、デジタル一眼レフカメラを買いました。

新型コロナウィルスが収束したら、三重県じゅうのあちこちを旅して、撮影して回りたいと思いますよ。

 

昨日、家電量販店に行ったら、現行機種のD3500が展示されていて、レンズセットが79,800円で売られていましたね。

 

これを23,800円で手にれたのかぁ。かなりお得な買い物ではあったと思っています。

超望遠レンズが欲しくなったのですが、100,000円ぐらいからあるんですね。

 

いかにiPhone11Proが『安い』のか、思い知らされました。

 

www.alkanet-books.com

 

今年のGWは史上で最も地味なGWになると思われます。

GWの語源となった映画館も連日休館。

 

機会があったら、休館した映画館の入り口を撮影したいと思えます。

本当は誰もいない名古屋駅や大阪の商店街を撮影したいのですが、県をまたいでの移動は自粛しなければなりませんね。

 

そんなGWの過ごし方を解説しています。

 

www.alkanet-books.com

 

田舎の特権を生かして、近所の漁港と氏神神社さんで撮影をやりましたね。

色々と学ぶべき点が多かったのを覚えています。

 

被写体によっては、オートフォーカスとマニュアルフォーカスを切り替えて、撮影しなけれなりません。

 

完全オートフォーカスのコンパクトデジタルカメラでは、得られなかった経験だと思います。

 

こうなると、僕は特撮ヒーローショーや忍者アクションショーの撮影ガチ勢の仲間入りを果たしたと言えるでしょうね。

(参考文献:トクサツガガガ。)

 

 

www.alkanet-books.com

 

最後にこの地味な初夏を迎えて、やるべきことはやった3つのことを書いています。

近所の撮影、筋トレ、部屋の片づけです。

You Tubeを見るのも一つの手ですが、時間がかかるのが難点です。

 

ゲーム機を持っておけばよかったとは思っていますが、後悔はしていません。

 

その代わりに得られたものは大きいと感じています。

 

最後に。

最後になりましたが、読者様の皆様、本当にありがとうございます。😹

これからもできる限り毎朝更新をしてゆきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!