page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

2つもDMグループを発足いたしました。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200829100933j:plain

あなたにこんにちは。

闇落ちからやっと開放されましたね。元占い師で電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

これからはゼロに回帰するので、改めてよろしく。

 

それにしても、母音のキーが引っかかる。

 

熱で変形したのか、キーがとろいのです。

そろそろ替えどきなのかもしれませんね。

 

占い師は辞めました。正確には副業としての占い師は撤退して、趣味としての分止まりです。

 

電子書籍作家として再出発しますので、改めてネタ探しをすることとなりましたね。

 

ゆっくり動画の方は、最低でも8分はないと評価されないので、8分の動画を作るのが苦痛なんです。

 

しかし、ブログは広告を押してもらえないと、収入が得られませんので、苦労するばかりです。

 

今一番の稼ぎ頭がライスワークですが、これは僕にとって苦痛以外何者でもありません。

 

現在は、節約モードに入っているので、不満も相当溜まっています。

 

昨日は闇落ちをしてしまい、あるコミュニティから脱退をしましたね。

 

そこで、僕がリーダーになるべく、拡散グループをつくろうと思ったが、HSP関連でトゥギャらされましたので、HSP交流会を開く羽目になりました。

 

拡散グループは1日1~2件RT。すればいいので、管理は楽ですが、HSP交流会を開く際には、面倒な手続きがいります。

 

これからのTwitterのあり方を考えるいい機会になりましたね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

HSP交流会を開くことになりました。

 

togetter.com

一時期はZOOMを使おうかと思ったが、セキュリティに問題があるため、見送っています。

TwitterのDMで広く浅く交流をやってゆこうかと思います。

 

何度も、旅BARのHSP交流会をやってきましたが、人が集まらないので、今後はオンラインに切り替えようかと思います。

 

それに新型コロナウィルスで、なかなか人が集まらないので。

 

どれだけの人が集まるのか、全く不安ですが、なるようにしかならないと思い腹をくくります。

 

電子書籍作家として再出発します。

本当はゆっくり動画を作りたいのですが、資金回収が出来ないんですよね。

最も手っ取り早い占いという道が絶たれたことにより、支払基準の8,000円を超えないブログで苦労する羽目になりそうです。

 

お金の話を書いたとしても、企業案件のリピーターがつかない事情を考えてみると、企業案件はもう無いんだろうと思います。

 

企業案件があれば黒字になりますが、新型コロナウィルスで広告費や外注費が削られているのが現状と思うと、これから先は、ライスワークのコストダウンに努めたほうが良いでしょうね。

 

それが弁当の制作であったり、クレジットカードを使わないように努めることだったりします。

 

これって我慢の連続なので、いつかは破綻します。

 

暇を持て余してイライラしてもしょうがないので、Nintendo Switchを買ったわけですし、これからは時間を有効活用してゆきたいですね。

 

f:id:einhander1341:20200824064739p:plain

15時からの17時までと、17時から19時までの時間をアウトプットに使いたいと思います。

 

読書は9時からの移動と、13時半の移動に紙の本を読んで、インプットします。

 

最近では、インプットはしきれないので、ノートブックに軽くネタをアウトプットしています。

 

最近、頭が便秘状態になってきているので、アウトプットを重要視しています。

 

先日は作業で体力を使う仕事ばかりをしていたので、疲れが取れずにそのまま寝落ちしてしまい、ストレスを溜め込んだまま次の日を迎えていました。

 

体調不良で、脱退した。

あるコミュニティから脱退をしました。

かなり負担がかかっていたので、無理をしていたのでしょうし、寂しさから暴言を吐いてしまいましたね。

 

メンバーを守るために、僕が追い出されたのは無理もないです。

 

占いができなくなったので、収入源が絶たれました。

しかし、Kindle Unlimitedではページ数に応じて、平等に分けられるので、無料読みだと、月18円~20円です。

 

電子書籍として買ってもらうには、値段設定を慎重にしなければなりません。

前回は、Kindle Unlimitedで読むことを前提としたので、強気の値段設定をしてしまったのですよ。

 

それが仇となってしまったのですが、中国のクラッカーにアカウントを乗っ取られましたので、値段設定を変えることが出来ず、新しいアカウントで作る羽目になってしまいました。

 

ラジオでメールが読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールが読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

Kindle Unlimitedで読めばタダで読めますので、こちらをご利用くださいませ。

 

第二弾をそろそろ考えようと思っているのですが、色々とボツにしているのですよね。

 

ヴァーチャル結婚式という概念も、結婚式というコンテンツに興味が持てなくなったことと、新型コロナウィルスでオンライン会議が現実のものとなった今となっては、古いコンテンツを提供しても満足が行かないのではないか?

 

と思っています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!