page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

1週間ぶりにブログを書く。3月も始まって。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210302061433j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時40分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooksの代表十六夜ヒロです。😹

 

一週間も書いてないですね。

今日も朝ブログで行きます。

 

一週間以上経って、今日は火曜日。

ライスワークの後は何も出来ませんでした。

 

こうして疲れが溜まっているので、残念ながら今日の更新となりました。

 

動画とブログ、どっちかを選べと言われたら、僕はきっと動画を取るでしょう。

ブログが嫌いになったわけじゃありません。

 

文章を書くことには代わりありませんからね。

ただ、将来を考えてみて、このままダラダラと続けるよりは良いと思ったまでです。

 

今日はそんな心変わりした話をつづってみたいと思います。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

iPhone 12Pro やっぱり欲しいや。

以前のブログで、iPhone 12はどうでも良いと書きましたが、先月のHSP交流会でへたれ軍曹さんが多くのスマホを持ってきて、iPhone12Proを見せてくれた時に、『Ymobileで動くよ~』とおっしゃったので、mineoでも動くのか?って聴いたら、動くと断言。

 

これにより、高級コンパクトデジタルカメラを買うよりも、効率が良いとのことで、これから、貯金生活に入ります。

 

ローンを組めば良いのかも知れませんが、僕の家では先祖代々、借金はするな。と言われてきたので、貯金して買おうと思います。

 

ただ、貯金について物申すならば、昔の人の貯金って、郵便局に預ければ年利15%の時代でした。

 

今はゼロ金利どころか、ATMの利用料で、ジリジリと取られます。

僕もセブンイレブンに極力寄らないのもそのためです。

 

さて、話がそれましたが、僕がiPhone 12Proが欲しくなった一番の理由は、絞り値(f)が調整できることでしょうか?

 

これにより、ボケ写真が気軽に撮れるだけじゃなく、SNSで機動力がアップできることにも挙げられます。

 

なるほど、コンパクトデジタルカメラが淘汰される理由がわからなくもないです。

 

気軽に写真撮影がしたければ、スマホで充分ってわけです。

 

しかし、矛盾すると言うか、まだまだiPhone Xには頑張ってもらいたい事情があります。

 

そこで次をお読みくださいませ。

 

iPhone Xの電池交換してきました。

f:id:einhander1341:20210302064025j:plain

 

津駅室内商店街、チャムにやってきました。

その中にある……。

f:id:einhander1341:20210302064120j:plain

 

超iPhone革命Rって店に来ました。

iPhoneの修理屋さんです。

 

最近、iPhone Xの電池の消耗が激しくなってきたので、まぁ、3年も使っているんだし、ここで電池交換をすればいいと思いましたね。

 

本来だったら、Appleさんに持ってゆくべきですが、Apple Storeが新型コロナウイルス対策のため予約制で入れなくなっており、こういったジャンクの修理屋さんが日の目を浴びています。

 

修理が立て込んでいて、14時ごろに頼んだら、15時15分まで待つとのこと。

iPhone Xを預けて、僕はなつめ薬局さんに寄りましたね。

 

ぶらり、なつめ薬局さんで。

時間つぶしでなつめ薬局さんで薬膳茶を飲みましたね。

f:id:einhander1341:20210302064706j:plain

 

今回は疲労回復効果がある、レモングラス、なつめ、クコの実のお茶と、薬膳ケーキでしたね。

 

お茶は甘い感じがしてスッキリと飲みやすかったですね。

そして、薬膳ケーキは、カモミールなどが入っていて、それをチョコで味付けしたものとなっております。

 

松の実のアクセントが特に効いていましたね。

 

そこで時間を潰して、15時10分頃にiPhone革命Rさんに戻りました。

 

iPhone X修理料金はいくらになったのか?

結果を先に申しますと、税込み9,680円でした。

AppleCareが切れていたので、Apple Storeで修理をすると1万円超えるので、正直に助かっています。

 

なけなしのお金を払って、次の段階に進みました。

 

スポーツジム退会してきました。

自宅で筋トレが出来るように、最近では自宅トレーニンググッズを集めています。

3kgダンベルもそのうちの一つです。

 

ただ、自宅でのトレーニングはモチベーションを上げることが難しいのも事実です。

 

まぁ、月に3,520円を支払うよりも、サオリーナの回数券だったらもっと安くなるんじゃないかって思ったのです。

 

理由は建前で充分だったので、仕事の都合でって事にしました。

 

コロナ禍で、マスク着用が義務になっており、それじゃ、トレッドミルが息苦しいやんってことで、トレッドミルの代わりに駅までのランニングがあるので、代わりは十分あります。

 

筋トレの成果を見るだけだったら、サオリーナの回数券で済むことですし、月3,520円が浮いたと思えば、自宅トレーニングがさらに進むかと思います。

 

あと、先日。ドン・キホーテさんでこれを買いました。

 

 これで現在は、背中を鍛えています。

そして、昨日はこれをポチッとしましたね。

 

ドアの枠に引っ掛けて、懸垂運動をするためのものです。

ポイント消化のためにやりましたよ。

 

自宅トレーニングが出来るようになった今、ジムに無理して通う理由がありません。

自重でトレーニングができれば、回数を増やすだけで負荷が変わります。

 

僕は現在、体重が72kgあるので、やや重い方でしょうか?

 

昨日はそれなりにお金を使ったので、今日からお金を使わない生活にシフトしてゆきたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただければ、僕は嬉しいです。

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは次回も、ゆっくりしていってね。