page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

動画アップ報告『メンタル弱いが一瞬で変わる本』【本概要】

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210418172201j:plain

あなたにこんばんは!

朝寝坊6時50分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

遂に再び動画をアップすることができるようになりました。

 

動画は本文の中に格納してあります。

 

今週は4月第3週でしたね。

第3週の振り返りなんかもやっておきたいと思います。

 

2週間ぶりの動画アップロードになりましたが、一度失った信用はなかなか戻ることはないでしょう。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

動画アップロード【ゆっくり解説】メンタルが弱いが一瞬で消える本。

あるちょっとしたきっかけで、動画編集のスピードが付いてきて、環境が改善されてきたのです。

 

今までは、本を見てノートに書き写して、それをそのままキーを打って、入力してきました。

 

その流れが一つ省略できたのです。

ノートがこれで必要なくなったし、喫茶店だろうが、ライスワークの休憩時間中でも、執筆活動ができるようになりました。

 

かぶまる様、Googleドキュメントを教えてくださってありがとうございます。

 

それでは、動画をご覧くださいませ。


www.youtube.com

【ゆっくり解説】メンタル弱いが一瞬で変わる本【片田智也】【本概要】

 

僕はまだまだ、改良の余地があると思っています。

作業効率が上がって動画を出せるようになったし、研ぎ澄まされた感覚が蘇ってきました。

 

みなさん、ありがとうございます。😹

 

尖ったことがまだまだ出来ませんが、もう少し自分のやりやすいように尖らせてみせます。

 

最近、本は買っていませんので、本の概要動画は出来ませんが、色々とやりたいことがあるので、それをやってみたいと思います。

 

今まで2週間も何を休んでいたのかというと、最後の親知らずを抜歯することで、意識が集中してしまい、何も出来なかったのです。

 

これに関しては、過去の日記で書いています。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

HSPさんは、全然シングルタスクしか出来ませんので、深く集中したことに関しては、そこそこイケるんですが、同時進行でやっていることに関しては、どれも身に付かないのです。

 

2021年04月第3週の振り返りなんかもやりたい。

2021年04月第3週は歯医者に費やした一週間となりましたね。

 

週初めの火曜日で、最後の親知らずを抜歯しました。

 

親知らずを抜歯することで、ビクビク震えていましたが、ライスワークは結局やらなければなりませんので、頭の切り替えをするのが大変でしたね。

 

水曜日には歯の詰め物が取れてしまい、一日休みをとって、歯の詰め物を違った素材で再設置してもらいました。

 

金曜日は精神科の通いましたので、なかなか動画を作る暇がなかったのです。

 

そんな中で、かぶまる様のアドバイスに従って、Googleドキュメントを使ったら、スラスラと進んでしまったのです。

 

この動画も、ほとんど金曜日と土曜日に書いていました。

 

これで自分軸に従って仕事をすれば、喫茶店で余計なものに囲まれずに、仕事をスラスラっとやりこなせていたのでしょうね。

 

ブログを書くのだって、今までに持っていたBluetoothキーボードでスラスラっと書けるのですからね。

 

今日ははてなブログのサイトのバグで、残り700文字が消えてしまいました。

 

このまま閉じようと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは、次回も。ゆっくりしていってね。