page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

2020年を振り返る。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201231062442p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時10分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

2020年も、あと僅か。

今年は波乱万丈な年になりましたね。

 

僕も波乱万丈でした。

YouTubeに再び投稿ができるようになったかと思いきや、お祖母ちゃんが亡くなったりして、12月は忙しすぎましたね。

 

まるで良かったことと、優れなかったことが紙一重だったように感じます。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

2020年を振り返る。

2020年はいろんな事で、節目となった一年でした。

僕が50代になったりもしましたし、お祖母ちゃんが亡くなったこと。
それにYouTubeに投稿を始めたのも去年からですが、一旦チャンネルを消しています。

 

AmazonKindleアカウントも再取得しましたし、いろんな事がありましたね。

 

そこで、インパクトがデカかった物をランキングは取って、色々と振り返ってみましょう。

 

5位 ブログで稼げなくなったこと。

現在このブログでは、企業案件を受けることで、収益が成り立っています。

その企業案件も、2020年4月のトイント様以来、1件断ったのみで、あれから来ていません。

 

www.alkanet-books.com

 

トイント様から受け取ったお金で、ギリギリ黒字化になったかも知れません。
しかし、ブログでは稼げなくなりましたね。

 

最近、お金の話を書かなくなったせいもあってか、あれから縁がありません。 

4位 Nintendo Switchを買ったこと。

www.alkanet-books.com

 

10数年前のPS3以来、久しぶりに買ったゲームハードです。

 

どこでも出来ることから、電車内でやるにはぴったりなハードであったように思えます。

 

そして、中華プロコンを早速捨てて、中古純正プロコンで快適にNintendo Switchライフを楽しんでいます。

 

やはり、プロコンは純正品に限りますね。

 

真・女神転生IIIは最近やっていません。

あつまれ どうぶつの森をやるのに忙しくて、プレイしていません。

そもそも、ゲームをする暇があるんでしょうか?

 

3位 YouTubeにAlkanetBooksとして、投稿を始めたこと。

AlkanetBooksが元々AmazonKindleの電子書籍出版のレーベルであったことは過去にお話しました。

 

それがYouTubeに進出をせざるを得なくなりました。

 

そして、オリジナルキャラクターのゆっくり動画をはじめましたね。

バニえもん様、ありがとうございます。

 


【ゆっくり解説】HSP・繊細さんほどUSキーボードを使ったほうがいい理由。【シンプル】

 

アルカネットちゃんが初めてデビューしたのが、不幸にもお祖母ちゃんが亡くなったことと重なったのが、インパクトがデカかったです。

 

2021年に期待したいところですね。

2位 新型コロナウィルスで世の中が変わったこと。


【ゆっくり解説】パンデミックの歴史【感染症はどのように起きてきたのか?】


【ゆっくり解説】パンデミック収束後の未来『過去の対策』

 

第2位は、新型コロナウィルスで世の中が変わったことですね。

高須克弥院長が『若い医師がスペイン風邪に学ばないのはなぜだ?』と苦言をおっしゃったし、確かに、100年周期で、パンデミックが起きています。

 

『賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。』とあります。

歴史に学べば、これから先のことが見えてきますね。

 

あとは、ころなという名前のVtuberさんが、誹謗中傷を浴びて、『桜ころみん』に改名せざるを得なかったことも挙げられます。


名前変更の本音やあつ森のヒット、チャンネル急成長…激動の2020年を振り返る!鬼滅の刃も読んだよ~【ラジオ動画】

 

新型コロナウィルスは確実に僕たちの首を狩ろうと、手ぐすね引いて、襲ってきます。

 

それに各地のマラソン大会が、オンライン大会に変わったり、中止になったりと、ランニングの習慣が奪われたのも大きいですね。

 

最近は、ジムがマスク着用が義務になって以来、全然行けていません。

 

無酸素運動の筋トレだったら、まだ話はわかりますが、有酸素運動のトレッドミルがマスク着用になったら、息苦しくてそれどころじゃないです。

 

手洗いうがいが習慣化されたり、マスクを着けたりと、日常が変わったことが挙げられますね。

1位 お祖母ちゃんが亡くなったこと。

やはり、一番インパクトがデカかったのは、お祖母ちゃんが亡くなったことですね。

 

www.alkanet-books.com

  

www.alkanet-books.com

 

あれは確か、四日市の湯守座さんで羅威堂さんの忍者ショーと奏手候(かなでてそうろう)さんの和ロック演奏を見て楽しんでいた時に、次の日になって、母から電話がかかってきたのですよ。

 

あれで、びっくりしてしまって、ここで楽しんで良いものか?と思い、帰り道はソワソワしましたものね。

 

そして、お通夜と、葬儀、初七日法要が終わって、ホッとしています。

 

101歳の大往生。

今まで生きてきてありがとうございました。

 

2020年を振り返ってみてどうだったか?

2020年は色んな意味で忙しい一年でしたね。

そして、僕の意識変革を起こすには充分な一年であった様に思えます。

 

大好きな羅威堂さんの忍者ショーもなかなか観られなかったりと、いろんな変革がもたらされた年でもあります。

そして、四日市市の湯守座さんという新たな拠点を見つけたのも大きいかと思われます。

 

2021年はどんな年にしたいのか?

2021年はYouTubeを完成させたい年ですね。

目指せ収益化ってところでしょうか?

一年は掛かりそうですがね。それでも前に進まざるを得ません。

 

収益化したら、次は黒字化を目指して頑張る所存です。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

それでは皆様は、良いお年を!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 
ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!