page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

10月の振り返り。あつ森。家計簿。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201102062138j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

10月は電子書籍を出せなくってすみませんでした。

10月29日以降、ブログを書くのを辞めてしまいました。

 

はい、真・女神転生IIIのせいじゃなくて、僕のせいです。

 

副業のリアルについて書こうと思ったが、もっとすごい本が紙の書籍ででており、これは僕が書くべきじゃないと思いまして、ボツにしました。

 

それからリサーチの時間が取れず、結局書けずじまいでしたね。

 

あつまれどうぶつの森で面白いことを発見しましたので、ここに報告します。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

あつまれどうぶつの森でバーチャルハロウィン。

一昨日はハロウィーンでしたね。

渋谷のハロウィーンは本当に地味なものとなっており、仮装した人が少数派になっていました。


渋谷ハロウィーン 「センター街」の今は(2020年10月31日)


ハロウィン2つの渋谷 本番前夜は リアルとバーチャル

 

渋谷区の自粛依頼により、感染対策が徹底しており、仮装人口が減ったのは嬉しい限りです。

 

路上の飲酒禁止が響いたみたいですね。

コロナ禍でのハロウィーン。東京は変わりましたが、名古屋は相変わらずのごった返しです。

 

オアシス21のハロウィーンは人が混雑していましたね。

 名古屋の民度が問われる事態となってしまいましたね。

オアシス21はコスプレサミットなどで、盛大に行われるコスプレの聖地でもあります。

 

さて、横道にそれた処で、本題に入ります。

game8.jp

あつまれどうぶつの森では、10月31日に午後5時から12時までハロウィーンイベントが行われました。

 

パンプキングと言うジャック・オ・ランタンをもじったキャラクターが登場します。

 

どうぶつの森シリーズでは、初代から登場するキャラクターでもあります。

 

パンプキングにアメを渡すと、パンプキングヘッドやパンプキングローブなどがもらえます。

そして、パンプキンググッズを身につければ、家に住んでいる住人からアメをまきあげることが出来ますし、仮装した住人にアメを渡せば、ロリポップなどがもらえます。

 

ロリポップはパンプキング最大の好物で、これを渡すと、かぼちゃの馬車などがもらえたりました。

 

おおよそ1時間ほどでハロウィンイベントは終了しました。

アメも余ってしまいましたね。

 

今月はきのこイベントとなっております。🍄

 

10月の家計簿。

10月は車検があったので、予定支出は膨大なものとなりましたね。

82,099円の車検代がかぶさって、支出が21万8千円になりました。

 

車検代を外せば、収入が得られたことにより、若干の黒字になったのかも知れません。

 

ベース支出がマイナス1,500円ほどなので、計算外の5,000円から差し引いて、3,500円です。

 

節約志向が行き届いた結果となったでしょう。

 

今回はできるだけ現金で決済しようと思ったので、その結果がうまく生かされた。

 

数字的には大赤字だが、これは車検によるもの。予定調和的です。

 

特別給付金や再就職手当がうまく機能してくれたおかげで、無理して貯金することもありませんでした。

 

しかし、もう臨時収入には期待できません。

これからは収入の10分の1は貯金に回さなければなりません。

 

本当は4分の1(25%)を貯金に回したいのですが、収入が少ないので、それする余裕がありません。

 

だったら、推しにおひねりを渡さなきゃ良いじゃないかって思うのですが、僕の好きな羅威堂さんは、コロナ禍でイベントが半年間も出来ませんでした。

 

それを応援する気持ちだってあるのです。

 

お金はもっと有効に使わないといけませんよね。

 

反省します。

 

10月の副業収入は3,000円強。(AdSense除く)

10月はココナラとWORDSの収入が締め切りになっていたので、泣く泣く受け取ることにいたしました。

銀行手数料を支払っての振り込みは実に残念ですが、占いで副収入が得られたのが大きいですね。

 

10月のAmazon収入が34円。これはKindle Unlimitedで1ページ毎に0.5円平等に支払われるので、68ページは読まれた計算になります。

 

僕の電子書籍はもともとページ数が少なかったので、この程度かもしれませんが、定期的に書籍を出せば、ページ数が上がるんじゃないかって思っています。

 

そのためには書かなくちゃいけません。

 

ただ、ヴァーチャル結婚式については失敗したなと感じています。

 

そもそも結婚に需要がないという事実に気が付かなかったので、Vtuberのパウラさんに美味しいところをごっそり持っていかれましたね。

 

ペライチさんも放置しっぱなしですし、ランディングページを作らないといけません。

 

Twitterのプロフィールから、ランディングページに行きつくことができれば、各サービスの宣伝をする手間が省けます。

 

ブログも毎日更新じゃなくなったし、当分の間は、真・女神転生IIIをやったりもします。

 

11月中には電子書籍を出せたら良いなと思っていますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!