page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

6月の終わりに見た風景。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200630060137j:plain

あなたにおはようございます!
朝4時30分起きの占い師兼作家、十六夜ヒロです。😹

 

今日は6月最後の日です。

 

車検まで後3ヶ月だと言うのに、貯金すらしていません。

電子書籍端末まで買って、お金を湯水のように使っています。

 

これじゃいけないな。と思いつつも、自己投資の甘い罠にどっぷり浸かっています。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

6月を振り返るのは後からでも出来る。

6月を振り返ってみて、5月の無駄遣いを和らげることで精一杯でしたね。

6月は自己投資が多かったけど、5月の浪費に比べると、金額的にそう変わりません。

 

ついに、プリペイドカードのWAONを手にしました。

以前もWAONを使っていましたが、現金払いにこだわっていたので、導入が遅れました。

 

WAONのキャッシュレスは、政府主導のキャッシュレスとは性質が違います。

プリペイドなので、現金が手元にほしいイオンの思惑通りになっていると感じられます。

 

しかし、200円に2ポイントは魅力的です。(セブン&iのnanacoは住所登録なしでも200円に2ポイント)。しかも、200円に2ポイントってせこいと思うのです。

100円台の端数は切り捨てなんですよ。

 

食費と読書代だけは、切り捨てるわけには行きませんので、厳しいものです。

タイガーアイの祝福を受けているので、お金から逃げるわけには行きません。

 

7月はお金の管理をもっと厳しくしたいと思います。

 

みえ松阪マラソン、2121年12月19日に延期。

mie-matsusaka-marathon.jp

 

残念なお知らせがあるんですが、みえ松阪マラソンが延期になりました。

練習を重ねなかったから、10kmも走ることが無くなったのですが、この分じゃ、今年の伊賀上野シティマラソンも中止になることが決まりそうですね。

 

新型コロナウィルスの影響で、あちこちの大会が中止になっています。

 

僕は7月から、ジムの利用を再開したいと思いますが、健康管理もそろそろやっておかないとマズいものがあります。

 

体脂肪率も、24.5%にまで上がりましたし、肥満になってしまいました。

その背景には、炭水化物の摂り過ぎも上げられますし。

 

そろそろランニングをしておきたいなと思っていたら、6月の梅雨で雨が降っていますし。

 

筋トレを朝からする暇もないですし、困ったものです。(笑)

 

朝から瞑想を取り入れた。

中でも大きいのが、朝から瞑想の習慣を取り入れたことです。

 

瞑想をしていたら、脳細胞が活性化(アンチエイジング)するし、自信にみなぎってくるし、いいことづくめです。

 

毎朝、5分~20分も時間を空けて、瞑想をしていたら、心がどこかとなく落ち着いてきます。

 

そして、しばらくたってから、30分でブログを書き上げるのです。

 

集中力が上がるので、ネタさえあればどれだけでも書けますね。

 

そして、朝活のメリットを電子書籍で発行したいと思うようになりました。

朝早く起きることで、どれだけの自由な時間が持てるのか?これに対する答えを出したいと思っています。

 

Googleアップデートにくじけない。

はてなブログに帰ってきました。

ただいまです。

8,800円の無駄遣いは承知の上です。

 

これからどうすればいいのか考えたらいいのです。

儲けなんて考えるからブログが書けなくなるのです。

 

自己発信の場としてのブログなんだから、積極的にやればいいと思うのです。

noteはインフルエンサーの専用の場ですね。

 

ここ数日、浮気してみて、違った景色が見えてきました。

アメブロで好調なていないさん(id:jikobukken)もはてなに戻ってくることを祈っています。

 

今までは25分+5分休憩+25分で2,000文字書けたら良いほうだったんですが、現在は30分で1,500文字が書けるようになっています。 

www.alkanet-books.com

 

夜は早く寝るに限る。

これに尽きます。

 

ネットユーザーは夜型の人が多いようですが、これからは朝型の人が伸びてきますね。

 

ここでちょっと、電子書籍の宣伝を。

ラジオでどうやってメールが読まれるのか?

それを2年前に、電子書籍で書きました。

URLのalkanet-booksもその名残です。

 

良かったら、AmazonKindleを用意して、読んでくださいね。

 

 

コロナ禍でラジオリスナーが激増しました。
これを読んで地元のラジオ番組に参加しよう!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!