page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

電子レンジと和解した。レンチンの便利なこと。当たり前が恵まれていること。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201115130236j:plain

あなたにこんにちは。

朝寝坊6時起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

電子レンジを昨日買いましたよ。

 

改まって便利なことこの上ないですね。

読者のみなさんにとって、電子レンジは当たり前ですが、僕にとっては電子レンジのない生活を3年続けていて、色々と不便を感じたことがあります。

 

そんな電子レンジとの和解劇をお送りいたします。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

電子レンジをエディオンで買ったのさ。

僕は調理の時間とガス代の節約のためにも、電子レンジがあったほうがいいんじゃないかって思ったのですよね。

 

弁当用のおかずもガス代だけだったら、30分もかかるのに、電子レンジだったら15分で済むんじゃないかって思ったのです。

 

電子レンジで加熱中にガスコンロを使えば、時間短縮になります。

 

それに冷凍食品のミックスベジタブルは凍った状態で保存されているので、フライパンで加熱するとガス代の無駄になります。

 

これは研究の余地があるのかも知れませんね。

電子レンジを使えば、節約できるのかと。

少なくとも時間だけは、かなり節約できるはずです。

 

昨日買った商品はこちら。

 

 これが特売品で、9,980円しかかかりませんでした。

 

こだわったポイントは次の通り。

  • 高出力で温め時間短縮。
  • フラットテーブルで掃除がしやすい。

最初は、700Wを探していたが、買ったのは600W(関西・富士川より西エリア)でした。

しかし、実際に使ってみると、600Wでも熱々のホクホクでしたね。

 

井村屋さんの金の肉まんを作ってみたら、美味しかったのです。

 

電子レンジ対応のため、個包装になっており、ラップでくるむ面倒さが無くなっています。

 

FamilyMartさんのお母さん食堂も冷凍食品で展開しているため、電子レンジの便利さからは逃れられません。

 


単機能電子レンジのススメ。山善レンジ。ツインバードオーブン。節約生活20191028

 

山善さんとアイリスオーヤマさんは、安価な電化製品を作ってくれるメーカーなので、信頼が置けます。

 

家事をしてくれるのでしたら、ブランド品にこだわらなくてもいいかと。

 

10,000円を超えたらどうしようかと思ったけど、捨てる神あれば拾う神ありですね。

 

電子レンジがない生活を送っていたのは、間抜けだった。

今では、レトルトカレーも電子レンジでチンが主流になってきています。

湯煎しか出来ない製品は売れ残るという有様です。

www.alkanet-books.com

 

今を思えば、何を意固地になってデマに振り回されたか。

昨日も話した通り、アメリカの大学で論文として出ており、冷戦時にソ連で電子レンジが禁止されているというのがありましたが、当時のロシア語のチラシには、電子レンジが堂々と載っていました。

 

おそらく、ガス会社の利権が絡んでいる学者が研究論文を発表したことにより、デマが流れてしまったのでしょう。

 

www5.hp-ez.com

 

こんなデマがまかり通ったのも、無理からぬ話しです。

電磁波が栄養を破壊するんだったら、携帯電話で病気になる人が続出するでしょうし、スマートフォンや電力会社のスマートメーターで健康被害を訴えてもいいと思います。

 

それがないってことは、電子レンジ栄養破壊説はデマだと思っていいですね。

 

ネットの情報は玉石混交です。

どれが本当に正しい情報なのかは、自分の目で確かめてみるのがいいのかも知れません。

 


【ガセ知識】電子レンジで温めると栄養が壊れる!はガセ!むしろこの野菜はレンジで温めて食べろ!

 


電子レンジでチンした食べ物は、栄養素ゼロ!? 食べ物ではなく異物になる!

 

今でこそ、回りくどい生活を送っていたのだなぁ。と思っていましたよ。

 

そもそも電子レンジで食べたものが、直接人体に害があるって研究データが正式に発表されたものですか?

 

それって食品添加物のせいでそうなったと考えるのが妥当なんじゃないですか?

電子レンジだけのせいにしてもしょうがないのでは?

 

時間の節約をはかるのが、正当なことにつながるのでは。

さっきも話した通り、電子レンジを動かしている間は、ガスコンロを使って調理することで、時間短縮に繋がります。

 

それに、弁当のおかずを予め作り置きすることによって、弁当代を浮かせることが出来ます。

これにより、給料から天引にならなくて済みますし、仕出し弁当に必ず入っている揚げ物を避けることが出来ます。

 

結果、より健康な食生活を送れるのではないかと思うのです。

何を食べたら、リスクを負うのか?それはそれぞれ次第です。

 

しかし、うまく共存できれば、却っていい結果になるんじゃないかって思うのですよ。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それではでは!ごきげんよう!