page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

もうすぐ年が明けます。年末のスケジュール。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20191226054015j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロです。😹🍛

 

現在、動画を編集するために、素材を集めてきました。

ノートパソコンで動画編集は初めてです。

性能が劣るパソコンなので、どうなるか解りませんが、年内に最低でも1本は上げたいと思っています。

 

制作難航中ですが、期待せずに待っていてくださいませ。

『ライトスピード ゆっくり』で検索検索ぅ。

 

アルカネットやに。伊賀嵐マイちゃんがVtuberになるんやに。

いよいよ動き出すよなぁ。まぁ、中の人(担当声優)は変わると思うけどね。

何言ってるんや。なんかあったん?

今まで、伊賀嵐マイちゃんの中の人だった元SKE48の竹内舞さんが、GROOVIN'という新グループに加入したんだよ。

そうやったん。知らなかったわぁ。

これからの活躍に期待しよう。

あれ?期待は裏切られるから、期待はしないって言ったのは、兄貴じゃないん?

そっちの期待は、これから活躍するであろうから、祝福を込めてだな。

そうだったん。

 

それでは、本文をお読みください。

 

年越しは忙しいかもしれない。

年内に1本、動画を上げるだけじゃなく、ノートパソコンであげることにしたので、システム構築が1からやり直しになるので、大変と言っちゃあ大変かもしれない。

 

本業が28日まであるので、動画作業に最も適した土曜日が潰れる。

ブログだって書きたいし、毎日更新の記録が途絶えている。

(年忘れボードゲーム会の記事だって完成していない。)

 

困ったことにデイリーPVが150程度にまで下がっているのです。

Googleアップデートの仕業としか思えないが、12月は広告収入が一段と上がるので、気合だって入ります。

 

半年ぶりの振り込みだってあったんだし、正月に実家へ帰らなければ、パソコンの修理代が堂々と出せるんじゃないかと。

 

神奈川県綾瀬市に修理センターがあるから、そこについたら、10日後になるとか。(年末年始でそれ以降になるかもしれない)

 

多分、今日ついた頃だと思うので、今日から10日後は、1月5日頃になる。

冬休みは何もできないってことだ。(1月3日の羅威堂さん奉納披露には往きますけどね。)

 

ゆっくり動画って、実はかなり手間がかかっていて、顔出し動画の2倍以上は時間がかかっているのですよ。

 

シバックスさんのように、iPhoneのみで顔出し動画をちまちま撮っているのとは、わけが違います。

 

パソコンの性能が落ちる分、編集に時間がかかるかもしれない。

ゆっくりMovieMakerに慣れた分だけ速度が上がるが、それをパソコンの性能が相殺するのでしょうね。

 

まぁ、成るようにしか成らないって事ですよ。

今後のスケジュールは。

28日まで本業があって、29、30は大掃除。

31日に何もしないでいたいと思います。(それか動画配信の仕上げか。)

できれば、毎週土曜日には、動画を上げたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

(日曜日はイベントや旅BARなどで時間を喰らいますので。)

 

ブログはその都度、書きます。

今日は26日ですが、4時に起きたので、多分、本業をやったら何もできなくなると思います。

家計簿の総決算もしたいですし。

時間がかかって仕方がありません。

今頃に眠たくなってきましたが、もう仕事なので休むわけには参りません。

6時間11分も寝たので、死ぬことはありません。

 

眠いのでモンスター飲んできます。

(しばし休憩)

身体に悪いと解っていても、エナジードリンクを飲むとやる気が湧いてきますよね。

不思議です。

 

今日は何故、朝4時に目が覚めたのか、解りませんね。

中途覚醒になると思うのですが、昨日はろう先輩の動画を観ていたので、9時以降に眠っていました。

You Tubeチャンネル登録者8名様、ありがとうございます。

たった2つの動画では、8名がせいぜいですが、うち2名は判明しています。

ぼんたくんさんと、カラカッタ伊賀上野店さんです。

まず最初は内輪からとは言ったものです。

 

チャンネル登録者様が1000名をこえたら、オリジナルゆっくりを発注したいと思っています。(多分、エルリックとアルカネット兄妹だと思います。)

 

俺たちがゆっくりになったら、どうなるんだ?そもそも男性のVOICEROIDがあるのか?あったら、杉田智和系をキボンヌ。

解らないけど、オリジナルゆっくりになったら作業が増えるんやに。

副業どころじゃなくなるぞ。こーりんと妖夢でいいんじゃないのか?

収益化のために、合成音声を避けたいのだと思うんやに。

動画編集は金じゃないだろ。

収益化剥奪を避けたいという思いが強いんやに。

 

そうです。ニコニコ動画にアップしないのは、そのためでもあるのです。

 

ニコニコの覇者がYou Tubeに流れたのは、やはり努力が認められる制度があるからに違いありません。

動画を作るのって、ただじゃないんです。

取材費用だってかかりますし、経験を積むのだって時間がかかります。

どれだけ情熱が込められるのか?

 

それにかかっていますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!