つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

Amazonの星はあてにならないッ!詐欺に騙されない方法。

f:id:einhander1341:20180717051531j:plain

(2018年9月21日 更新)

Amazonプライムデーに水を差すようで悪いのですが、あなたを守りたいから僕が受けた傷を告白します。

あなたにおはようございます!元祖 伝説の朝ブロガー、十六夜ヒロです。

Amazonの嘘をあなたは見抜けますか?

大抵の人は、見抜けないと思います。

正確にはAmazon Japanに巣食う中国詐欺業者です。

よかったら、僕が中国詐欺業者にあった話も加えて報じたいと思います。

"Here we Go!"

 

 

まずはこれを読んでほしい。『嘘を見抜く人、見抜けない人』

trickjp.info

全ての中国人が悪いわけではありませんが、中国人の社会性に日本人の常識が全く通じないのが現状です。

もちろん、日本に長いこと住んでいて、『日本人化』した良い中国人もいます。

中国人の気質として、『日本人を騙しても罪悪感を持たない』というのがあります。

だから僕が声を張り上げて言いたいのは…。

『⭐️5の製品は信用するな!最も信頼がおけるのは、⭐️4〜3の国産アイテムである。』

こちらのツイートが最も参考になると思いますので、ご覧ください。

日本のAmazonは完全に中国の詐欺業者にハックされています。

僕が騙された実例。

ねぇ兄貴?騙されたって具体的にどんなん?

これを一つ一つ説明する。

まずは初めに、Apple Watchを置くためのスマホスタンドから。

Apple Watchを置くためのスタンドを最初、マーケットプレイスから買ったのだが、iPhoneが突然、不具合を起こしてしまったのだ。

その原因もわからず、iOSの再インストールを二度もする羽目になってしまい、Watch OSも再インストールする羽目になってしまいました。

その原因を確かめたら、こんなとんでもない原因がわかった。

なんと、iPhoneに接続する端子がAndroid用のUSBと無理やりつながっていたのだよ!

結局のところ、純正のLightningケーブル以外は信頼がおけないやん。

現在は、iPhoneの充電は純正のLightningケーブルでのみ行っており、Apple Watchは純正のパッドを固定するだけのシンプルな奴にしました。

儲けさえすれば、あとはどうにでもなるという無責任さが招いた悲劇だな。

そして、僕のブログにある依頼が届いたのです。

iPhoneケースのレビューをして欲しいと言う依頼が来たんだ。

初めての受注だったので、喜んで飛び込んだのだが、これがとんでもない食わせ者だった。

iPhoneのデザインを殺すような108円ショップで売られている様なソフトケースに、108円で売られている様なガラスフィルムが立派な化粧箱に収められて送られたが、これがレビューに答えるために、『100%割引クーポン』を使って買うことによって依頼が成立すると言うものです。

ところが、ガラスフィルムは割れているわ、iPhoneケースは安物だ。

完全に騙されましたね?100%割引クーポンなんて嘘っぱち。前もって支払われた代金は戻ってこない。

抗議のメールをよこしたら連絡をすぐによこさない。

これで、中国系の業者に対する信頼はガタ落ちですね。

たとえ、星一つだけの評価をつけても、業者が機械的に消し去るでしょうし、泣き寝入りするしかないですね?

そもそも、素敵なデザインを殺すケースをつけること自体、意味不明です。

今は、透明のシリコンケースをつけています。

騙されないためには、どうしたらいい?

  • 既にAmazonJapanのシステムはハックされているから、日本のマーケットプレイス業者以外から買わない。
  • マーケットプレイスの雇用主の国籍を確かめる。
  • マーケットプレイス業者の住所にGoogleマッピングで確認する。
  • 外貨が扱えるならば、より審査の厳しいAmazon.comから船便で買うこと。
  • Amazonから買うのではなく、売っている商品の公式サイトから買うこと。
  • ☆5か☆1だけの商品は信用しない。
  • ☆4でもデメリットの書かれているレビューは信用する。
  • 日本の個人でもせどらーの恐れがあるので、希少価値の高いCDはできる限りApple Musicか、Prime Music、YouTubeで補完する。(時に諦めも肝心。)
  • 極端に値段の高いか安いものには手を出さない。

実際にわかるかと思いますが、ビーレジェンドプロテインもAmazonから買えますが、実際に公式サイトで買ったほうが早いし、安いです。

うまく世の中を生きてゆく為には、情報を常に集めてアップデートすること。

これしかありません。

『情報弱者は、戦う前から生き残れない!』

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もしよろしければ、Twitterかはてブ、facebookで拡散して頂けると嬉しいです!

 

過去記事。

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!