つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

インプットすることおいてボツになった話!

f:id:einhander1341:20180715054757j:plain

あなたにおはようございます。

元祖 伝説の朝4時ブロガー、十六夜ヒロです。

今日は朝2時15分に起きたのにも関わらず、バタバタしていたもので、5時45分からの執筆になりましたので、遅刻になりますね。

ウォーターマークがうまく付け替えられないので、こんなザマになってしまった。

過ぎたことはええんやに。

今日2018年7月15日の朝ブログは、初めてのツイキャスライブを始めた失敗談と、話すには、やばいのでオブラートに包んだインプットについて話そうかと思いますね。

"Here we go~!"

 

第1回"AlkanetRadio.Cast"ゲストなしのリザルト。

昨日2018年7月14日の20時過ぎ〜20時半にまで放送されましたが、最初はリスナーが集まってくれなかった。

媒体はツイキャス。流石に45も過ぎたおっさんが台湾の17アプリで顔出しをしたら荒らしに引っ掛けられるのが見えていることが、ニコ生で経験済みなので顔を隠そうとして部屋の電気を消す羽目に。

どうしたものかと独り言を喋っていたら、自分でコメントを発しないとツイッター上に拡散されないことがわかった。

最初からしくじってるじゃないか!(笑)

実は、あるお方に打診をしたが、自分の動画配信を優先したため、この計画は頓挫。

ゲストなしでの実行と相成った。

MogOhさんとぼーる丸さんが、リスナーとして来てくださいましたね。

ありがとうございます。

筋トレの話と、イケハヤさんのブロガーズギルドの話で盛り上がりましたね。

現在は、ブロギルが過疎っている模様です。多分、ぼーる丸さんの入っているイラスト部はイラストの制作期間に入っているためと、サッカーW杯の3位決定戦(イングランドvsベルギー)の視聴のために、みんなが寝静まっているためだと思われますね。

時間もなくなったが、ブロギルにも興味が出て来たので、20時36分に打ち切りました。

ブロギルは筋トレ部で様子見ですね?

意外と乗り気やんな?

ボツにしたけど、ちょっとだけ載せた話。

これから情報格差はますます広がるばかりだな。

急にどうしたん?熱でもあるん?

ある相互フォローの方のブログを読んでいたら、現時点でAndroidがWindowsを抜いてOSのシェアを逆転したのだ。

つまり、スマホさえあれば、パソコンはいらないと言う人が増えて来ているのです。

しかし、僕も言いたい!

『パソコンが使いこなせないとIT時代は、戦う前から生き残れない!』

なぜならば、大抵のスマホアプリはパソコンで作られているからだ。

例えば、AndroidアプリはWindowsが。iOSアプリはMacと言うようにだ。

僕の会社の同僚にFと言う人物がいるが、彼はキーボードを見ると『ワーってなってしまう』ようだ。しかしながら、Androidタブレットで製図の仕事がしたいと言う夢を持っている。

しかしながら、Androidタブレットの使い方を見ると、ほとんどがソシャゲばかりで、モノを生み出す努力は一切やっていない。

こういった情報弱者を救う方法が残念ながら、ないとしか言いようがない。

だって、本人にやる気がなければどうしようもないじゃないか。

ロバに水を飲ませるような話やん?

しかし、こんな意見もある。

やる気のある奴は去れ!by タモリ。

現実を見て欲しい。やる気があったところで、生きる地盤が固まっていない状態で、独立開業しても仕事がなければ生きてゆけない。

今はまだ、ベーシックインカムがない時代だ。

生きるために稼がなくちゃいけない。

好きなことをして稼ごうとしても、そうそう思うようにいかないのが現状だ。

YouTuberだって飽和状態ですし。最近はVtuberがわらわらと出ている。

これからは、昭和時代のようなやり方は一切通用しない。

巨人の星だって、児童虐待の漫画として狩られる時代になってしまうのだろう。

これからはONE PIECEのように、それぞれの個性が発揮してお互いが助け合う時代になるんじゃないかな?

『毎朝ビーレジェンド』 今朝は『激ウマチョコ風味』

これはプロテインとしてあるあるやんな?

なにぶんにも競合が多いからな。ビーレジェンドさんの個性は、たんぱく質量の多さだ。

f:id:einhander1341:20180715054444j:plain

流石にとぎすまされたのか、粉がサラサラしている。

f:id:einhander1341:20180715062328j:plain

もはや、競合他社との差別化は、さっきも言った、たんぱく質含有量だけなのかも知れない。

2017年国際味覚&品質インスティチュート受賞やに。

そして、ビーレジェンド人気No.2を誇るッ!

基本スペックは次の通り。

  • エネルギー 112.2kcal
  • たんぱく質 20.7g
  • 脂質 1.5g
  • 炭水化物 4.0g
  • 食塩相当量 0.1g
  • ビタミンC 38.0mg
  • ビタミンB6 1.0mg
  • アミノ酸スコア 100

炭水化物が控えめですね。カロリーは高め。

いざ実食!

f:id:einhander1341:20180715062949j:plain

僕はKentaiのミルクチョコ風味プロテインを飲んだけど、ビーレジェンドさんの方が若干薄味かな?ただ甘さに関してはビーレジェンドさんが控えめ。

粉がサラサラしているので、溶けやすかったですね。

ダマも控えめでした。

美味しゅうございました!ごちそうさまでした。

 

次回で『毎朝ビーレジェンド』は最終回。次はどんな味か?お楽しみに。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もしよろしければ、Twitterかはてブ、facebookで拡散して頂けると嬉しいです!

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!