つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

玄米だけど、モノを買うな!時間を買え!

f:id:einhander1341:20180712054958j:plain

(2018年11月13日 更新)

みなさま、おはようございます。

元祖 伝説の朝4時ブロガー、十六夜ヒロです。

 

今日2018年7月12日はサッカー(フットボール)FIFAワールドカップ、イングランドvsクロアチア戦を聴いていたので、準備が遅れました。

前もってメモを書いておかないとダメやん。

ここの連日の暑さでバテてしまってな。すまない。

そして、玄米がなくなっていたことに気がついて、慌てて買いにゆく始末。

今日の朝ブログは大遅刻でお送りいたします。

朝のラジオはTOKYOFMさんのクロノスを聴きながら、執筆します!

イングランド『日本は弱いから、対戦したいな!』と言っていましたが、日本はベルギーに敗れて、イングランドはクロアチアに逆転負けしました。

きついことは言いたくないのですが、これは天罰でしょうか?

下手なことは言えませんね?(笑)

"Here we go~!"

 

 

玄米価格ドリフター。

実は昨日のうちに玄米をJAで買いにゆけばよかったのだが、疲れていて昼寝をしてしまったのだよ。

兄貴、だらしないね?

昨日の朝に玄米がなくなったので、本来ならば、買いにゆくべきでした。

しかも、車のヘッドライトのLEDも調子が悪く、点検にもいかないといけません。

しかし、今日は筋トレの日なので、ここだけは譲れません。

よし、24時間スーパーのマックスバリューに行ってこよう。

モノを買うな!時間を買え!

本来ならば、白米の2合パックを買いにゆきたかったのですが、流石に売っていませんでした。

2合(360ml)の白米で256〜300円は『高すぎる』のでしょうか?

スーパーから一掃されましたね?

スーパーでの一般家庭のモデルケースは妻+夫+子供二人の4人家族だからなぁ。

一人暮らしには厳しいやん?

需要がなければ、供給もたえます。

JAさんで玄米を買えば、2kgで720円。玄米のあきやんさんで玄米を買えば、2kg620円です。

ただし、あきやんさん米問屋なので、土日のわずかな時間しか開店していません。

仕方ない!『時間を買おう!』

マックスバリューで900g624円の玄米を買うことにしました。

JAさんで買えば、1kgあたり360円。今回の玄米で1kgあたり693.33円になる。

仕方がありません。時間が一番貴重な財産です。

f:id:einhander1341:20180712061751j:plain

食べやすい玄米やに〜。

朝食と弁当へ、なんとか間に合うことを祈る!

実際には無駄遣いなので、ここは手帳を駆使してでも、節約に努めるべきでした。

ただ、仕出し弁当を頼むと390円〜430円も給料から天引きされてしまうので、薄給の身では後が苦しくなります。

333.33円で『時間を買った』

僕はこう納得しています。

要するに、これは特急料金やね?

ブログを書く前に『アサヒ WONDA モーニングショット』を飲んで、飢餓状態から逃れました。

3日前と今日の筋トレリザルト。

f:id:einhander1341:20180712063026j:plain

3枚目(第21回目以降)に突入しました。

腹筋(クランチ)は案外に回復力が高いので、毎日やってもいいぐらいです。

自宅で自重の高強度インターバルトレーニングを取り入れたので、短時間も加えたら、ほぼ毎日筋トレをしている計算になります。

1枚目の頃と比べて、負荷が2倍になっています。

 今日は筋肉痛が完全に治ったので、筋トレ行ってきます!

『毎朝ビーレジェンド』 今朝は『情熱のパッションフルーツ風味』

情熱だけにパッションやん!

この味は、元ネタのパッションフルーツ自身味わったことがないので、完全に未知の味になります。

 

f:id:einhander1341:20180712063853j:plain

南国のフルーツとだけは知っています。

完全に知らない味なので、下手にハードルを上げることせずに、味わうことができました。

基本スペックは次の通り。

  • エネルギー 111.0kcal
  • たんぱく質 20.1g
  • 脂質 0.9g
  • 炭水化物 5.8g
  • 食塩相当量 0.1g
  • ビタミンC 41.5mg
  • ビタミンB6 1.2mg
  • アミノ酸スコア 100

ビーレジェンド史上、もっとも炭水化物を多く含むんやに〜。

ビーレジェンド史上、もっとも甘いのは『不二家 ミルキー風味』です。

いざ実食!

f:id:einhander1341:20180712064648j:plain

爽やかな酸味が特徴的で美味しく飲めました。

もっと知られてもいいはずなのですが、波動拳風味やミルキー風味、くまモンバージョンなどがあったら、地味にならざるを得ません。実に惜しい!

 

最後まで読んでくださてありがとうございます!

もし、よろしければTwitterかはてブ、facebookなどで拡散していただけると非常に嬉しいです!

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!