つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

序章は終わる…。そして、期間限定企画『毎朝ビーレジェンド』開始!

f:id:einhander1341:20180704050735j:plain

(2018年11月13日 更新)

あなたにおはようございます。元祖伝説の朝4時ブロガー、十六夜ヒロです。

 

昨日、エストニアから郵便物が届いた!

 

アメリカでの商取引をする際に、『僕はアメリカに住んでいないから、アメリカ取引の所得税の控除を受ける権利があるんだよ!』という証明をするための番号、EINをアメリカのIRSから受け取った。

 

これで何ができるのかと言うと、ついにアルカネットブックスの本分である『電子書籍の出版』ができるようになったと言うことだ。

 

これで本来の仕事ができるやん?良かったなぁ。

ゴールデンウィークに出した国際書留郵便から、丸2ヶ月。とても長かったなぁ。一時期は、諦めてプロの司法書士に頼もうかと思ったね。

 

あとはKDPアカウントを作って原稿をアップロードするだけなのだが、ここ数日忙しくって、原稿がまだ出来上がってなかった。(笑)

これで、長かった"Alkanet-Books.com"の序章が終わり、第1章を迎えることになります。

 

しかし、アメリカの番号なのに、なんでエストニアから届くんだ?(謎)

 

そう言えば、GoogleAdSenseのPINも2ヶ月後にマレーシアから届いたし、外国の郵便事情ってわからないことだらけですよね。(笑)

 

まぁ、すぐに届く日本が非常識なのかもしれませんが。

 

それでは作業場のBGMはTOKYOFMさんのFUTURESから急いで書いてみよう。

 

"Here we go~!"

 

 

期間限定企画『毎朝ビーレジェンド』始まる!今日は『一杯飲んどコーラ風味』

f:id:einhander1341:20180704052930j:plain

わぁ、こんなにいっぱいの荷物どうしたん?

いつか、プロテインが切れてもいいように味付けプロテインを1kg2袋買ったら、ついでにお試しプロテインセットを送料込みで1990円で買わないかと誘われて、2度と来ないチャンスかと思い、ポチッとしたんだなぁ。

今朝は、プロテイン初の微炭酸。ビーレジェンド『一杯飲んどコーラ風味』の封を切った!

 

マッチョ29メンバーにして筋肉YouTuberである、グレートサイヤマン氏の監修で出来上がったプロテインの異端児だ。

f:id:einhander1341:20180704053544j:plain

ビーレジェンドのお試しセットは30g入りで計量いらず。スプーン平均7g4杯以上の量が入っている。

 

毎朝にした理由は、常に水で飲めるため牛乳で溶かした時の味の変化に惑わされないで済むという点で評価したいということだ。

 

そこで、ローリングシェイクをした後、縦シェイクをしたら…。

案の定、炭酸が吹き出して、こぼれてしまった!(笑い)

あらら、こぼれちゃった!てへっ!

 

テーブルを拭く手間がかかってしまったな。これは初心者にはお勧めできないな。

 

いざ、実食です。

f:id:einhander1341:20180704054420j:plain

デスクが散らかって申し訳ございません。

 

蓋を開けての撮影になりました。

乳白色のプロテインです。

 

健康に悪い問題児のコーラと健康にいいプロテインの意外な組み合わせ。

飲んでみたら、意外と美味かったです!

 

ただ、縦シェイクが思うようにいかないので、少々のダマを覚悟しておいたほうがいいのと、牛乳で溶かすのには若干不向きかな?と思いました。

 

牛乳コーラなんて、想像できないなぁ。(苦笑)

 

よかったら、このビーレジェンドことRealStyle社長の鍵谷健さんの動画をご覧ください。

ビーレジェンド『一杯飲んどコーラ風味』の攻略法があるかもしれませんよ。


【暴発注意!】ビーレジェンドコーラが爆発する秘密!【ビーレジェンド鍵谷TV】

 

実は『一杯飲んどコーラ風味』は1kg一袋買ったんだよね?(笑)

本当に飲み切れるか、心配やなぁ。

 

まぁ、いざとなったら『そんなバナナ風味』があるんだし、そこらへんのレビューはしっかりやっておきますね。

筋トレ継続のコツについて。

サロンの友人から、筋トレ継続のコツが何か?共有できたらいいな?と言われたので、お答えしたいと思います。

 

それはスケジュールアプリで埋める事と、2日空けるのに秘密があるんですよ。

 

筋肉は筋トレ直後は筋繊維が破壊されているので、修復が始まります。

その時に筋肉の神経を刺激するから、筋肉痛が起きる。

 

そして、身体を鍛える前より筋繊維が太く回復することを『超回復』と言います。

実は3日目に筋トレを再び始めるのは、超回復を狙ってのことだったのです。

 

さらにトレーニング後のプロテインが格別にうまいので、これが楽しみで筋トレを頑張っています!

 

普段は起床時、おやつの時間、就寝前にプロテインを飲んでいます。

 

スケジュールアプリはiPhone版ですが、"Staccal2"を使っています。

これが便利で、iOSのカレンダーと連動していて、とっても便利なのです。

有料で120円です。

 

モチベーションの鍵は、いきなり高い負荷を上げても動かせないので、ちょうどいい負荷をかけて徐々に慣らしていくことかな?

 

10回目から20回目に負荷がかなり上がっていましたね?

 

筋肉は努力したら努力した分だけ成長する。筋肉は裏切らないよ!

筋肉痛と友達になること。これがモチベーションのアップに繋がるかな?

 

あとビッグ3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)は効率よく鍛えられるが、正しいフォームを身につけるまで怪我をする恐れがあるから、初心者のうちはトレーナーさんの指導をみっちり受けること。

 

あとは、足の筋肉と上腕二頭筋のマシーントレーニングかな?

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

もし気に入っていただけたら、Twitterかはてブなどで拡散してくださると非常に励みになります。

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!