Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

【兄貴への道】男らしく日焼けするならコレ!アルカネットの紹介。

f:id:einhander1341:20180702201554j:plain

こんばんは。元祖伝説の朝4時ブロガー、十六夜ヒロです。

アルカネット ちゃんの紹介が遅れましたので、そのお詫びとサッカー日本代表の試合前の為、みんなが寝静まっている中での更新です。

『兄貴への道』ということで、男らしく上腕部を日焼けしようと思ったのですが、今日も日差しが強くて、サンタンローションの塗りが間に合わず、腕がヒリヒリする羽目になってしまいました。

ちょっと焼きすぎじゃないのかな?

今日は歯科定期検診で時間が取れなかったんだ。ローションを買うのには間に合ったがね?

 小麦色の腕、兄貴らしくってイイね?

上腕部が火照って、ピンク色になってしまいました。

サンバーン状態(日焼けの火傷)だと言えます。

それでは、作業場のBGMはQUEENのJAZZを聴き終えてから一気に書き進めます!

それじゃあ、行ってみよう!

"Here we go~!"

 

 

近江兄弟社 SunBears Suntan Lotion SPF4の紹介

メンタームの近江兄弟社のさんベアーシリーズの商品になります。

昨日買ったのは、アフターケアジェルでしたが、今回は日焼け用のクリーム(乳液)です。

f:id:einhander1341:20180702203059j:plain

100ml入りで513円でした。(ネットか、ドンキだったらもっと安いかもしれない。スギ薬局価格。)

白色の液体で、肌にすぐ馴染んで、伸びもいいです!

腕は3ヶ月前の自転車通勤のおかげで小麦色になったが、Tシャツの袖に隠れた上腕部は真っ白だったのです。

乳液だから、すぐに馴染むし、ベタつかないね!よっ!バカ兄貴❤️

バカ兄貴は余計だが、通勤前に塗るのがいいかもしれないな?

筋肉バカとしては小麦色の肌は男らしさを倍増させるかもしれませんね?
(ただし、白色人種の皆様は無理をなされぬように。) 

 昨日買ったサンベアーズアローヴァジェルは200mlとふんだんに塗れるので、アフターケアはこまめにやっておくが吉かもしれません。

それにしても、昼間のある時間に帰宅するので、日差しが強くってたまりません。自転車通勤は日焼けタイムです。

松阪の作業所に移籍した元後輩君は、日傘をさしていたなぁ。上腕二頭筋もないし、貧弱を絵に描いたような男だったが、面白い奴だった。

SPFとUVカットをうまく使いこなせば、日焼け止めにもなるし、いい顔も保てますよ。

女性の皆さんは、白い肌に憧れるから酷い季節となりましたね?

最近は、日焼け止めの美容液なども出ていますから、オールインワンで何とかなるんじゃないでしょうか?ファンデ一つでもバカになりませんし、慎重に選びたいものです。

アルカネット ちゃんの紹介。

年齢 永遠の20歳。(17歳ではありません。)

身長 160cm

服装 巫女装束に刀持ち。

髪型 ポニーテールに赤いリボン。

誕生日 8月29日の乙女座。しかし、歳をとらない。

 

きゃ〜根掘り葉掘り聞かんといてなぁ。

娘ほど離れた僕の相棒ですが、よろしくお願いします。

キャラクターデザインのぼーる丸様に感謝いたします。

あぁ、僕が単独で絵師をやっていたら、炎上していたかもしれないと思うと、絵師さんとしての常識をわきまえた人物でよかったと思います。

(追記)

ぼーる丸さんがキャラクター作成のやり取りを記録してくださいました。

こちらをご覧くださいませ。

www.ballmaru.com

サッカー日本代表と彼らを応援する深夜族の皆様、頑張ってください! 

いよいよ午前3時にベルギー戦のキックオフですね。

深夜に起きた皆様、おはようございます。

僕は一足お先に眠ります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もし宜しければ、Twitterやはてブなどで拡散してくださると非常に励みになります。

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!