つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

テコ入れ最終章!新キャラ登場!津ボート初体験。

f:id:einhander1341:20180702060951j:plain

(2018年11月13日 更新)

みなさま、おはようございます。

 

元祖 伝説の朝4時ブロガー、十六夜ヒロです。

 

昨日は朝から自転車ワークアウトと津ボートのAMEMIYAお笑いショーで大忙しでした。(笑)

 

作業場のBGMはFUTURESでブログを急いで書きます!

 

それじゃあ、行ってみよう!

”Here we go~!"

 

津ボート初体験!これが競艇場だ。

水上の格闘技、そして、公益投機対象のボートレース。

 

故・横山やすしさんが活躍した住之江や常滑などが有名ですが、津にはボートレース場があります。

 

僕は、モンキーターンで駆け引きをして勝敗を決するぐらいしか知識がありません。

 

確か、過去に日本物産が初代PlayStationでボートレースシミュレーションゲームを出したのが最後だったと聞きます。

(日本物産は解散・清算を済ませ、現在の版権はハムスターに移管。)

 

TOKYOFMの『ピートのふしぎなガレージ』を聞いた後、FM三重さんの『AK-69のHOT69』を聴いて『今夜もBUZZBUZZッ、津ぅで遊ボ〜っト!』を聴いています。(出勤日と筋トレが重ならない限りは聴いています。)

 

昨日は、ボートレース初体験です!

 

無料の賭場である、サテライト施設『津インクル』のファミマで食事を済ませた後、津ボート場に始めて入館しましたよ。

 

ボートレース場入り口には自動改札があって、切符の代わりに100円玉を入れると、ゲートが開く仕組みになっています。

 

そして、イベント会場のツッキードームに入館しましたね。

多くはコメディアンや演歌歌手などが無料ライブなどを行なっています。

いわば、ボートレース集客場でもあります。

 

そこで、FM三重さんの重鎮である瀧裕司アナウンサー様と再会。

 

デフォルトブラウザをGoogle Chromeに変えてから、当ブログはfacebookとの連携を解除したままでしたが、『Facebookを拝見していますよ!』と言われた時は、少し申し訳ない気分になりましたね。

 

瀧さん、今からfacebookとの提携を結んでおきます。

 

それから、津ぎょうざのゆるキャラ、つつみんが現れ、津ぎょうざをアピール。

 

そして、歌うお笑い芸人AMEMIYAさんが現れ、2回も歌のお笑いライブで盛り上げてくれました。

 

自虐的なネタで大いに笑わせていただきましたが、テレビにあまりでないものの、年に150本以上のライブがあるとの事。芸人としては忙しい方ですね。

特に結婚式にオリジナルソングで大いに湧かせてくれますので、お金持ちのカップルの皆様、AMEMIYAさんを呼んでみてはいかがでしょうか?

 

2回目のライブでは熱唱するあまり、ギターの弦が切れてしまうというハプニングも発生!

 

ライブならではの興奮とお笑いを提供してくれました。

 

ライブの合間に瀧アナウンサーのお勧めで1階屋外ウッドデッキでボートレース場を見たら、ボートのエンジン音に興奮しました。

 

舟券を買って興奮する人たちの気持ちがよく解りますね。

 

みんな必死に見ていたね?

お金をかけていたら、そりゃ必死になるけど、やりすぎには注意だね?

 

番組パーソナリティーの多田えりか様にちょっとだけ会えましたし、満足です!

日焼けでヒリヒリする。(泣)

70分の自転車ワークアウトの後に津ボート場の野外ウッドデッキで見たら、そりゃ日焼けするでしょう。

 

腕がヒリヒリします。

 

f:id:einhander1341:20180702053320j:plain

サンオイルを塗らずに日焼けすると肌が荒れますので、外に出かけるときは日焼け止めか、サンオイルを忘れずに。

 

うちは、日焼け止め入りBBクリームを塗りたいですね?

 

そこでネットで調べた結果、アフターケアが万全だという事で、サンベアーのアローヴァジェルを買いました!

f:id:einhander1341:20180702061618j:plain

ミントの効果が追いつかないほど、熱く火照っていましたね。

触ると痛いですねぇ。こりゃたまらん。

自業自得ですに。

新キャラ登場!アルカネット ちゃん。

うち、アルカネット と申します。十六夜ヒロのパートナーを務めます。今度ともよろしく。

 

いきなり、珍しいキャラクターと新アバターが出て驚いているかと思いますが、テコ入れの最終段階はこの新キャラの導入です!

 

これでテコ入れも終了です。

 

朝4時ブロガーとして再出発しますので、皆様もアルカネット ちゃんをよろしくお願いします。

 

詳しいプロフィールは後の記事で加筆しておきました。

娘ほど年が離れた子ですが、よろしくお願いしますね。

 

www.alkanet-books.com

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

もし気に入ってくださったら、Twitterかはてブなどで拡散してくださると励みになります!

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!