つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

【朝ブログ】テコ入れの必要性。

f:id:einhander1341:20180627051356j:plain

最近、https化したのにも関わらず、アクセス数が日を追うごとに減っているという惨状である。

そこで僕のブログのどこがイケなかったのか?

反省した結果、エモーショナル(感情的)な事が不足しているという事が解った。

感情がなくってどこか冷たい感じがするんですよね?

それに文字数が多すぎるというのもあります。

これは前のGoogleAdSenceの規約により、良質なコンテンツを作るべく、ある程度の文字数が必要であったが、これが5月の改訂により緩和されて、1000文字程度のブログでも、見てもらえる事になった。

そうなると、勝間和代さんやルパン座3さん(id:rupannzasann)のような1000文字ブログが我が世の春を迎える事になる。

僕が本来言いたい事を伝えようとしたら、最低1500文字が必要なので、彼らの真似をするのは厳しいですね?

そこで、僕はこのブログにテコ入れの必要性を感じ、テコ入れ策を得ようと思う。

今日の作業場のBGMは、TOKYOFM(JFN)のFUTURESから行ってみよう。

それじゃ、行くぞ!

"Here we go~!"

僕のブログに足りない物…。それはキャラクターだ!

僕のブログが無味乾燥としたものになっている原因。それはキャラクター不在であるという事だ。

これによりエモーショナルなものがかけていると言っても過言ではない。

まぁ、ドライなのも個性だと言えるのでしょうが、文章力があるだけではいいブログが書けない。

そう言った事は、『電子書籍で書け!』という事だ。

7月4日までにEINが発行されなかったら、有料で発行代行を頼もうかと思います。

数万単位のお金が飛びますが、アメリカにはアメリカのやり方があります。

さて、ブログですが、正直アクセス数がないものですから、モチベーションも低下しているんですよね?

新しい事に取り組もうとはしているんですけど、いかんせん資金がね?

昨日はヤマト運輸さんの忖度(というよりは僕の発注ミスによるものだけどね?)により、プロテインが間に合わなかったので、筋トレが1日延びました。

そして、かかりつけ医の『子供の治療に専念したい』と言う理由により、診察日が金曜日に変更になり、僕が最も楽しみにしていたFM三重さんの『はなきん+』がリアルタイムで聴けなくなりました。

踏んだり蹴ったりもいいところです。

まぁ、ヤマト運輸さんは普段僕が朝に仕事のために留守にしているせいもあるんでしょうが、(時間指定にすると4日間に伸びるんですよね。)流石によその変な子供のためにスケジュールが狂うのは我慢ができませんね。

さて、本題に戻る。

キャラクターがないので、どうも面白味に欠ける。と言うのがみんなの本音だ。

正直、ネタだって切れている。

昨日のエントリーはたまたまHagexさんが亡くなったから、自分の身を守るにはどうしたらいいのか?と言う起点でしかなかったのですが、それがなかったら単なる愚痴に終わってしまう。

故人のことをネタにするのはもう辞めよう。こっちまでツラくなってきた。

僕はどちらかと言えば、感情的なことが苦手だ。

理由は『男らしくあることを強要されたから』。

だから韓国人のように顔をぐしゃぐしゃにして泣きまくる姿を見て、『羨ましいぜ!こんちくしょう!』と思えるのである。

さしずめ、『宇宙戦隊キュウレンジャー』のナーガ・レイのように感情が欲しかったりする。しかし、負の感情が多くの読者様を不快な気分にさせてしまうのは、誰よりもよく解っている。

大きなテコ入れが必要になってきたね。

そこで今日は大きなテコ入れをしたいと思います。

我がMac miniのブラウザをSafariからGoogle Chromeにしようと思います。

そうすることによって、エモーショナルな吹き出しが簡単に入力できるようになるからだ。

www.notitle-weblog.com

GoogleAdSence確認のために、Google Chromeを使っているが、世界中の多くのPCユーザーはGoogle Chromeを使っている。

残念なことに去年一昨年の話ですが、日本に限ってはほとんどの人がIE(Internet Explorer)を使っていた。理由は簡単、みんなが使っているからだ。

IEのセキュリティの脆弱感は今に始まったことじゃないが、大抵のサイバー犯罪はIEの脆弱さを狙った事件が多かった。

ネットの事をわかっている人たちは、こぞってGoogle Chromeを使ってきた。

僕が今まで頑なにSafariを使ってきたのは、熱心なApple信者であっただけである。

Windowsで言えば、MicrosoftEDGEを使ったようなものだが、僕がWindowsユーザーを辞める直前までEDGEを使ってきた。しかし、どこかゴチャゴチャしていて、使いづらかったのだ。

うちの父親はWindows10の無料アップグレードの時にセキュリティはいらん!といって、マルウェアに感染しても素知らぬ顔だった。

今更、ネットを免許制にしろとは言わない。しかし、リテラシーは大事だと思います。

今から、Google Chromeをデフォルトにしようかな?

 

おっと長くなった。いつも、すまないね?

最後まで読んでくださってありがとうございました!

もし気に入ってくださったら、Twitterかはてブで拡散してくださると助かります。

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!