Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。本格始動まで後少し!やがて、第1章の幕は開く…。

【夜ブログ】何もない?!

f:id:einhander1341:20180621200530j:plain

今朝、Twitterで今日の夜にブログを書くと呟いたが、何もネタがないですね?

頭が回らないのですよ。

もう、本能だけで生きている感じしかしません。

食欲がかなったいま、睡眠欲しかないのでしょうね?

性欲については書かないことにします。

とりあえず、身体動かしてきて、プロテイン飲んできますか。

(20分後)

それじゃ、QUEENのMiracleを聴きながら、行ってみましょう!

"Here we go~!"

 

招き猫メッセージも空欄。

今、上半身裸の半裸状態で書いているけど、今日は日本(北半球)では夏至なんですよ。

夏至ってタコを食べる風習があるようだけど、そんなこと全然やってないですね?

もう、マクロ栄養管理法の為に、サラダチキンとカロリーメイトばっかり食べている。

特に缶コーヒーを2本飲むとほとんど食べるものがないですね。

ノートも2冊目に入って、さらに加速しているようですね。

このままじゃ、痩せてしまう。(汗)

筋肉で太りたいのに、痩せる一方じゃなイカでゲソ。

明日のおかずはとりあえず朝は納豆だが、昼はどうしようかな?

玄米を買うのに、お金を使ってしまったので、しばらくは必要以上のお金が使えないですね。

今月のクレジットカード代は500円(先月利用分)

これ幸いにと、デビットカードと現金で支払う生活に慣れただけあって、今月のクレジットカード支払いは500円の楽天ミニがん保険だけでした。

来月は、伊賀FCくノ一の観戦代1324円とマイネオの初期費用3942円とミニがん保険の500円で、1324+3942+500=5766円になる様子です。

2ヶ月遅れの請求になるみたいですね?

(マイネオは5/31加算。6月利用分の7月請求。)

アナログ家計簿上では今月に請求したが、この分だけ現金が余る予定。

30000円貯金が失敗してもまだまだ取り返せるだけの自信がある。

問題は、7月28日のオフ会だ。

地元から名古屋駅までの往復。地下鉄代の往復。オフ会の会費は余分に持っておきたいですね。

とりあえず、来月からNTTドコモがiPhoneとApple Watchのローンだけが残るので、5162円とマイネオの1728円以上と合わせて、6890円の通話代が多分、ナビダイヤル代でかかったので、通話料200円と計算して、7090円ぐらいかな?これが今までのキャリア払いだったら、11000円ぐらいなので、月3910円のお得ですね。

それにNTTドコモの強みである『パケットが家族で分けあえる』がマイネオだったら、『単身者でもパケットがキャリアに分けあえる』ので、お得感が満載ですよ。

スピードを遅くしてもいいのでしたら、節約モードもあるし。

パケットが欲しければ、フリータンクを使えばいいし。

かえってドコモより便利になりましたね!

今月はドコモの13347円を支払わないとどうにもならないです!

まだ違約金を払わないで済む分救われていましたね?

2年縛りの呪縛をハードウェア以外で受けなかったのが何よりも大きいです。

ドコモは残念ながら、単身者には厳しい料金設定なので、これから家族を(が)持つ理由がないのでしたら、マイネオのDプランに変えることをお勧め致します。

最新式のスマホに縛られるのはもう、やめにしましょう。

すぐに売ってお金にして、6〜7割でコストをかけるのでしたら、1年交換の最新式で正解です。

しかし、これをやるには前もって貯金をしなければなりません。

ローンを組むと地獄が待っていることは確かです。

貧乏人ほど、3大キャリアに依存します。

これだけは確かなのです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

気に入っていただけたら拡散してくださると幸いです。

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!