つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

ブログのテーマをマテリアルぽっぷに変えました。

f:id:einhander1341:20180621153758j:plain

(2018年11月12日 更新)

メタでシステマチックな話で恐縮ですが、ブログの先輩のうえのゆう様(id:uenoyou111)にならって、ブログテーマをマテリアルぽっぷに変えました。

これでフォント(文字飾り)がカッコよくなって、見栄えが良くなったかと思います。

Retinaディスプレイで見るこのテーマは実に美しいです。

 

作業場のBGMは我らが三重県四日市市出身の現役女子大生ドラマー川口千里ちゃんの"CIDER ~Hard & Sweet~"で行ってみよう。

それじゃあ、行くぞ!

"Here we go~!"

 

テーマを変えるとCSSとかが破棄されちゃいますよ。

はてな ブロガーだったら、必ず陥るのがCSSの破棄によって今までのカスタマイズが無効になってしまうことかな?

これによって、ヘッダーの調整が苦戦したね。

結局のところ、Feedはどうすることもできず、削除することになりました。

ヘッダーのアイコンはブックマークとTwitterのみ残しています。

うえのゆう様のブログとテーマ作者、豆ゴロ様のdemoブログを参考にしました。

 

www.uenoyou.net


うえのゆう様、素敵なテーマをありがとうございます。

上に戻るボタンはえむし夫婦から再び取り戻しました。

トップに戻るボタンはえむし&えむふじんさんたち(id:mshimfujin)から取り戻しました。

blog.mshimfujin.net

コピペするだけなので、簡単に取り戻せましたね。

えむし様&えむふじん様、ありがとうございます!

話変わって…。

アシスタントキャラクター(女性キャラ)の絵師様を募集していました。

条件はただ一つ、僕が企画したキャラクターを具現化できること。それ一つ。

感謝のしるしを出しますので、我こそは!という方や僕が声をかけた方でいいよ!と言ってくれた方。

どうかよろしくお願いいたします。  締め切りました。

カスタマイズは完全ではありませんが、これで形にはなったかと思います。

そして、7月28日の『十六夜杯第1回はてなブロガー名古屋オフ会』に着る予定だったビーレジェンドのTシャツが昨日来ました。

今日は割に暇ができると思うので、力が余っていたら晩のブログを書きたいと思いますので、期待しないでお待ちくださいませ。

また、詳しいことは追ってお知らせいたします。

あとがきに代えて。

Twitterで頭の悪そうなアカウントをブロックいたしました。

ネットの民度がドリームキャストの初代PSOと2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)の登場により、一気に下がってしまいましたが、リテラシーがこれから重要視されます。

 

ネットの風紀が少しでも良くなればいいな?と思います。

僕もヘイトには参加したくありません。

現在、Twitterフォロワー様340名。これからもよろしくお願いいたします!

ビーレジェンドTシャツを手に入れました!

f:id:einhander1341:20180621155903j:plain

7月28日の名古屋オフ会だけじゃなく、ジム通いでも着るTシャツが手に入りました。

100%ポリエステルの速乾性のTシャツです。

f:id:einhander1341:20180621160035j:plain

背中はLEGENDの文字が。

challenge your limitと書かれていますね。

『あなたの限界に挑みます!』って、すごく前向きですね!

これを着たらトレーニングがはかどりそうです!

 

(2018年11月12日 追記)

残念ながら、台風でオフ会が中止になりました。

 

焼き鳥屋さん、突然のキャンセル、申し訳ございません。

遠方からの客をもてなすため、危険に晒したくなかったんです。

 

その英断は、のちに伝説となりました。

しかし、2名のうちの参加者とは険悪になり、絶交状態になっています。

謝ろうにもブロックされているので、謝りようがないです。

 

僕は粛々とブログを書き続けるのみです。

 

オフ会じゃないけど、2018年12月16日(日)にVtuber体験セミナーを旅BAR夢portで行います。

初めての講師なので、緊張しますが、恥じることの無いように進めたいと思います。

 

一番積極的だったものには、配信を体験してもらいます。

また、カスタムキャスト が男性パーツを配布すれば、ボイスチェンジャーによるバ美肉は意味をなさなくなります。

 

今現在は、女性アバターしかいませんが、男性パーツが実装されると、一気に配信者が増えることになるでしょう

 

これからが『幻滅期』でありながら、Vtuber100万人時代がやってきます。

生き残るためには、毎日定期的に発信をしないといけないでしょう。

 

VRMファイルがインポートできれば、YouTubeにデビューできます。

これも夢としてとっておきましょう。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

気に入っていただけたら、はてブ、Twitterなどで拡散してくれると助かります!

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう。