つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

今更ながらはてなブログチャレンジしてみた。

f:id:einhander1341:20180617054204j:plain

(2018年11月12日 更新)

今更ながら、伝説を残すべく、はてなブログチャレンジをしてみましたね。

ただし、免許皆伝は一切なしです。

何故ならば、ポエムを書くなんて恥ずかしいこと禁止です。

まずは、こんなものから始まりましたね。

f:id:einhander1341:20180617054439p:plain

einhander1341(正確にはeinhänder1341)は一本腕の十六夜という意味ですが、深い意味はありません。

 

まだ、この名をつけた時は、『ヒロ』という名前はありませんでした。

奇御魂(くしみたま)が現れて、この名を名乗れと言われたので、こうさせてもらっているだけです。

そもそも、前の名前である『庵野雲』自体が正式名称が『あんのうん(仮)』だからです。

 

一部のFM三重リスナーさんはこの名で呼ぶ事が多いし、最近はメッセージが読まれることも少なくなりましたね。

 

僕は常連にはなったものの、上がったハードルを飛ぶ事ができず、最近ではWIZ-RADIOリスナーに負ける事が多くなりましたね。

最も筋トレで忙しいですし、ラジオを聴く時間が限定されています。

さて、ブログチャレンジ行ってみよう。

ブログチャレンジしてみた!

初球をやってみたが、完全にクリアできませんした。

流石にルー語やポエムは恥ずかしくてできませんね。

これを飛ばしたら、こうなりました。

f:id:einhander1341:20180617060540p:plain

なんだか二つ名が中二病っぽいですね。(笑)

ブログチャレンジとは、どれくらいはてなブログを使いこなしているのか、計るバロメーターです。

さぁ、飛ばして中級行ってみよう。

f:id:einhander1341:20180617060742p:plain

流石に普段2000文字で書いているだけあって、これも楽勝ですが、テーマ(テンプレート)の作成には自信がありません。

次行ってみよう!上級編です。

f:id:einhander1341:20180617061057p:plain

流石にホットエントリーと新着ブクマが機能しなくなった今、これには厳しいものがあります。

読者数もやっと250人です。

文字と写真だけで勝負している僕としては、イラストの得意な方々には負けますね。

そして、正月限定のチャレンジに挑んでみました。

2016年度の設定なのでしょう。

f:id:einhander1341:20180617061350p:plain

ハサウェイかよ。(笑)

祝福されたのはいいのですが、中々レベル13に達成しませんね?

書き初めなんてやってないし。(笑)

プロテインが切れてご機嫌斜め。

昨日の朝にプロテインが切れてしまいましたね。

もう、注文はしていますが、昨日の19時に神奈川から出ましたので、いつ着くのだろうか?気になりますね。

17日の朝3時時点で三重ベース店に着いたばかりです。

早く来てくれぇ!ビーレジェンドプロテイン、抹茶のチャチャチャ風味(玉露入り)。

届くまで待ち切れません。

実際、S社のお試しプロテインを飲みましたが、薄いですね。

マクロバランス管理法が狂いますね。

 

久々にエゴサーチしてみた。

プライベートモードで自分をサーチしたら、結構他の人やYouTuberとかぶる。

これは悪目立ちしなくていいね。

Mac関連の記事が検索のランキングから外されましたね。

どうりで、みんながWordPressに逃げるのも無理がないですね。

A1理論さんほどの人気者だったら、はてなでもSEO対策に人気が出るのでしょうが、僕は死活問題ですね。

 

(2018年11月12日 追記)

『朗報 Mac mini 2018』(シークレットモード調べ)で1位の栄光を勝ち取りました。

これがその記事です。 

www.alkanet-books.com

SEOを特に意識していなくても、上位の記事が書けるまでに成長しましたね。

そして、今までの記事のタイトルから「朝ブログ」を消し去り、残りの朝ブログカテゴリーが35までに減りましたね。

タイトルの頭に「朝ブログ」があると、タイトルの全体像が見えにくくて、解りにくいのです。

 

そこでブログのリライトをやっていますが、新しい眠剤の「サイレース」が効きすぎて、もう限界です。

 

この記事が1500文字程度だったので、2000文字にまで伸ばさなければなりませんので、これをやったら寝ます。

 

ミソシタさんなどの『日本語』『ラップ(ヒップホップ)』『ポエムコア』などの歌詞が解りやすいものがBGMだと、筆が止まってしまいますね。

 

洋楽にしておけばよかったと少し後悔しています。

睡眠音楽をかけると、Apple MusicのAIが「これ好きでしょ?」と睡眠音楽を勧めてくるのには参った。興味ないというサインを送らないといけないかな?

 

もう少しApple Musicの設定をいじろうかな?

はてなブログのチャレンジはあれから一切やっていません。

 

他にやることがあるだろうと思っているので、それをやっているだけです。

Mac関連やガジェット関連が強いですね。

相変わらずGoogle検索流入が強いです。

 

来たる11月25日の伊賀上野シティマラソンに備えて、印刷をやっておきました。

給料がもらえてからの参加になるので、お金に困りませんが、クレジットカード代がかさみますので、しばらくは苦しいかもしれません。

 

実家から野菜をもらいますが、調理がめんどくさいんですよね?

時間があまりにも少なくて、最近は肉団子に塩をふりかけた弁当を食べています。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!