Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

【朝ブログ】脳筋ファイターの僕が脳内診断の結果、やはりかと納得した話。

f:id:einhander1341:20180612044845j:plain

脳筋ファイター、PSO2で近接格闘職『ファイター』が揶揄された言葉です。

僕はこのファイターとブレイバー(侍)が1番大好きでした。

拳と格闘技用武具で巨大な敵に立ち向かう姿は、まさに『脳筋』でした。

最近、Twitterでは『筋トレ垢(アカウント)』として活躍中ですが、そんな僕が脳内診断をやってみたらどうなったか?

測ってみたいと思います。

うえのゆう様(id:uenoyou111)、木ノ下コノキ様(id:kinoshitakonoki)、いいネタをありがとうございます!

それじゃ、リラックスするクリスタリスト麻実様の演奏を聴きながら、行ってみよう!

"Here we go~!"

 

きっかけはうえの様のブログです。

きっかけは2つのブログです。

www.uenoyou.net

www.kinoshitakonoki.com

今回は後発なので、木ノ下コノキさんのやり方を真似てみたいと思います。

まずは、脳内解析チェッカー。

mirrorz.jp

これは簡単な質問に答えるだけ。

すぐに結果が出ました!

f:id:einhander1341:20180612050648p:plain

筋トレも仕事やライフハックのうちだと考えたら、うぐぅの音も出ません。

ビジネス書の読み過ぎに関しては、なるほど言えているな。と感心しました。

冷たい口調には気をつけます。

少しアホになった方がいいかもしれません。(笑)

次は、あなたの脳内世界診断。

curazy.com

これはアイコンに従って答えてゆくものです。

これも簡単に診断できます。

結果は…?

f:id:einhander1341:20180612051411p:plain

これはうえの様と同じ結果が出ました。

サイバー脳が進んでいるのでしょうか?

もしかして、これで脳筋だったら、公安9課(攻殻機動隊)に入っても不思議じゃありません。

サイボーグなのに、筋トレをするバトーみたいになるかもしれません。

次は31の質問に答える『脳の性別診断』

apartment.la.coocan.jp

これは31の質問に答える少し複雑なものとなります。

じっくりと答えましょう。

さて、どんな結果が出るのやら?

あなたは・・とても男性的な脳の持ち主です。


あなたは、とても男性的な脳の持ち主です。
あなたは、一般的に男性の脳が持っている特徴を、とても多く持っています。
あなたは、繊細な感情の動きなどには全く無頓着であり、そのため、女性が何を考えているのか全く分からないタイプです。
また、性格は攻撃的で他人とのコミニュケーションを大切にしない傾向もあります。
その反面、感情に左右されず、冷静で論理的に物事を考える事ができるタイプで、自分に自信があり、何かに挑戦するのが好きな性格です。
また、一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、理工系の分野で必要な数学的推理力などに、優れた才能を発揮するタイプでもあります。

筋トレを始めてからテストステロンが出ているせいでしょうか?

女性の仕草に鈍感です。

よくよく、男性脳は8〜16ビット、女性脳は64ビットなどと言われますが、その辺が似ているのかもしれません。(ここいうビットとは処理単位)

こういう例えが男性的なのかもしれませんね?

気をつけます。

次は、あなたは男脳女脳診断テスト。

uranailady.com

これは占いの類ですが、これも多くの質問に答えるタイプとなっています。

それでは答えてゆきましょう。

f:id:einhander1341:20180612053450p:plain

あくまで女性向けなので、女性寄りの答えになっていますが、男性脳だと判断されて納得がいっています。

ネチネチしているタイプ。

結構昔のことを根に持っているのかもしれません。(笑)

昔のことをよく覚えているので。

元祖脳内メーカー。(by うそこさん)

maker.usoko.net

これだけは戸籍上の本名でやりました。

それでは行ってみましょう。

f:id:einhander1341:20180612054159p:plain

悪意に満ちた愛の人となりました。

『愛ゆえに苦しまなければならないのだ!』『俺は誰にも媚びぬ!退かぬ!』

どっかの聖帝様みたいになってしまいました。

まぁ、これはジョークなので軽く受け流しますね。

昨日の筋トレリザルト(結果)

昨日はサオリーナで筋トレの日でした。

ペーパーが進むたびに体力測定をやらなければなりませんが、それをたまたま忘れたために、3回目でテストすることに。

その結果、身体が硬くなっていたことに気がついたが、体重は変わらず、筋肉が増えて、体脂肪が減ったという結果になった。

ちょうど1kgの進歩です。

前回はマシントレーニングの負荷を上げたが、今回はスミスマシン(レール固定式バーベル)の負荷を2.5kg上げた。

f:id:einhander1341:20180612054900j:plain

腕の力がイマイチ上がっていない。脚トレは順調に上がっている。自転車通勤が効いたようだ。

そろそろマシーンも負荷を上げたほうがいいかもしれない。

脚力マシーンは10×4セット(40レップ)まで上がっている。

ここはしっかりしておいたほうがいいだろう。

デッドリフトもフォームがかなり固まってきた!

よし!この調子!

今日も筋肉痛が愛おしい。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

f:id:einhander1341:20180612055620j:plain

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!